« ムービーイラスト、リベンジ! | トップページ | EZコレクションの世界 »

2009年6月29日 (月)

FFR ディケイド コンプリートフォーム!

こんばんは~

そろそろクライマックス?な仮面ライダーディケイド

この時期に来てオープニングが2番に変わりましたね。

という事で、今日のおもちゃは!

Bmg_5753b

FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム!!

児童誌で見たときは、「ナンジャコリャアアア!!」と思ったのですが、

動いてる姿を見たらカッコよく見えてしまうのが不思議。

商品はもちろん、ガンバライド対応ライダーカード1枚付属。

Bmg_5809b

「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!!」

ということで、FFR ディケイド コンプリートフォームの紹介です。

(劇中で龍騎サバイブを召還した時の武器はソードベントでしたが、

武器の構造上同じポーズにならないので、シュートベントになってます。)

-----------------------------------

Bmg_5767c

「ファイナルカメンライド・ディケイド!!」

ケータッチを使用して、ファイナルカメンライドした姿がコンプリートフォーム。

いちいちケータッチを外して操作する姿は、なんとも言えない。

妙に肩アーマーのところのスキマが広い気もします。

Bmg_5776b

仮面ライダーのカードはシール処理。

最初から貼った状態で梱包されてます。

Bmg_5787b

劇中では外して操作するケータッチですが、FFRではバックルに固定。

手に持たせて遊びたかったなあ。

Bmg_5790c

付属品はFFRディケイドと同じく、ライドブッカー3種と、スタンド。

通常のディケイドとあわせれば、2刀流や2丁銃にして遊べますね。

Bmg_5793b

腕と脚はディケイドと同じなので、ミゾに他のライダーのパーツを装着可能!

キミだけの最強ライダーを作ろう!

Bmg_5796b

玩具だけの夢のダブルディケイド

「今夜は君と2人でダブルライダーだ!」

ディケイドって、あまりバイクに乗ってない気がする・・・

Bmg_5757b

付属カードはディケイドライバーにも対応!

「カメンライド!」

はい?

Bmg_5764b

「ディケイド!シャカシャカシャカーン!」

あれ?普通のディケイドのカードと同じじゃん!

えーファイナルカメンライドじゃないの?

Bmg_5817b

まあ、玩具開発は撮影より前だろうし、音声入ってないのもしかたないか。

ならば、こっちを!DXケータッチ!!

「リュウキ!カメンライド!サバイブ!!」

コンプリートフォームでは、ケータッチで、各ライダーの最強フォームを召還!

最強フォームの必殺技を繰り出すことができるのだ!

Bmg_5814b

龍騎ブランク体「ヨッシャー、まかせろ!!」

ディケイド「お前・・・それは最弱フォームだ。」

龍騎ブランク体「あれ?」

まあ、最強フォームのライダー玩具を他に持ってないので、こういうオチにしました。

龍騎「いや、まって、最初の方にちゃんとサバイブ出てるって!」

ということで、FFRディケイド コンプリートフォームでした!

(強引にオチを作ったのは、龍騎にはナイショ。)

|

« ムービーイラスト、リベンジ! | トップページ | EZコレクションの世界 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

ノウハウの差でしょうかね、肩の構造が違ったり、プロポーションが良くなったり。
シールとはいえカードを全て再現してくれるのは嬉しいですね~w
まぁ、ファイナルカメンライドしたら全部変わるんですけど(マテ
…ちなみに、動画とか解析ファイルを探したら分かりますが…ファイナルカメンライドはちゃんと入ってます…
何故ここで使わないのか、理解に苦しみますねぇ…

投稿: 鉄人00 | 2009年6月29日 (月) 23時32分

私もこないだコンプリートフォーム買ってついにFFRシリーズコンプしちゃいました!
個人的な話で恐縮ですが玩具の集め方が超極端な私は一つのシリーズをコンプするというのは滅多に無い事なので嬉しいです(笑)

コンプリートフォームは初めて見た時はブッたまげましたが改めて遊んで見ると結構カッコイイかも…!?と思いました。

投稿: あぶら超人 | 2009年6月30日 (火) 23時44分

>>鉄人00さん
カード全部再現は、素直にうれしいです。
ファイナルカメンライド時は・・・さすがにムリですね。

ファイナルカメンライド、音声入ってるんですか!?
ヒマな時に動画探してみますか・・・
しかし、なおさら理解に苦しみます。


>>あぶら超人さん
おお、コンプリートおめでとうございます。
私は残りディエンドのみ・・・
(まだコンプリートしてない!!)

コンプリートフォームは、初見のインパクト絶大でしたね。
慣れるとカッコよく見えるのが不思議。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月 1日 (水) 00時10分

これは最強形態じゃないか。

投稿: NAKATA | 2009年7月 1日 (水) 15時33分

>>NAKATAさん
最強フォームですよ!
私が最強形態を手にするのって、結構珍しい事だったりするんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月 1日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムービーイラスト、リベンジ! | トップページ | EZコレクションの世界 »