« ちょっと休憩・・・ | トップページ | 天の道を往き、全てを司れ! FFR カブト!! »

2009年6月15日 (月)

改造音波様(シール貼っただけ)

こんばんは~

掲示板の方でドレスアップシールの話が出たので、私の奴も出しておきましょう。

Bmg_4284b

さて、ML音波様が手にしているのが、ドレスアップシールであります。

無論、これも非公式品であります。

赤星さんと言えば、わかる人はわかるでしょう、そちらで購入。

そこで、サンストリーカーのアップグレード用に買ったついでに買いました。

(実はサンストの予備が無くなってしまって、貼るか迷っている最中です。)

Bmg_4332b

というわけで、改造MLサウンドウェーブ、スパークブルーを簡単に紹介です。

(これを改造と言っちゃうか・・・)

---------------------------------

Bmg_4328b

既にML版はご存知の方も多いと思いますので、詳細は説明しません。

Bmg_4295b_2 

全体だとこんなかんじ。

G1サウンドウェーブのシールを位置にだいたい忠実。

G1サウンドウェーブの写真も撮るんだったか・・・

Bmg_4293b_2

もちろん可動はそのまま!(そりゃそうだ。)

アクションポーズを楽しもう!

Bmg_4335b

胸のゴールド部分はホイルシールと同じ様に光りを反射するもので、

向きのよってかなり色が違って見えます。

(写真によって、胸の色が違うのそのせい。)

撮影後に気が付きましたが、目の赤が鼻にはみ出してますね。

後で補修しとこ。銀の塗料あったかな。

Bmg_4301b_2

ノーマル版(初期版)と並べてみました。このために2体目買ったんですよ! 

気に入ったので、今後、こっちの音波様が出てくると思います。

(MLの設定上はクローンだから、何体いたっておかしくはないのですが。)

Img_5594a1

(写真は昔撮ったもの。)

なお、MLサウンドウェーブは初期版と再販版で微妙に違っており、

変形時にロックするためのピンが、写真の部分に存在するのが初期版。

シールは初期版に対応しており、肩のピンの位置に穴が空いています。

初期版と再販版とどちらがいいかについては人によりけりかな。

ガチャガチャ遊ぶ私は、再販版の方扱いやすくて好きです。

Bmg_4304b

プレイヤーモードだとこんな感じ。

Bmg_4306b

シール2つほど使用してません。

国内G1版だと銃に貼るべきシールなのですが、大きさが違いすぎます。

海外G1版だと両脚(ブロードキャストのスピーカーの位置)に貼る物・・・

違和感あったので貼りませんでした。

Bmg_4320b

ランブル「めでたいな、サウンドウェーブがパワーアップしたってよ!」

フレンジー「んじゃ、早速、みんなで入ろうぜぇ!」

コンドル「キーキー」

音波様「マテ、コノML版ハ、かせっとろんヲ収納デキナイ・・・

  マテ!じゃがー、アゴノセルナ、ダカラ収納デキ・・・ウウワァ!」

いつものオチになってしまったような・・・

もちろん入りません!!

|

« ちょっと休憩・・・ | トップページ | 天の道を往き、全てを司れ! FFR カブト!! »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

僕もこのシールずっと探してまして・・・先日やっと買えました。
買ったお店は同じです。

僕は基本的にシールは剥がれてくるので好きじゃないのですが・・・これはどうしても欲しかった!
胸のシール以外は破棄しちゃいましたが(^^;)

投稿: Bクロコ | 2009年6月15日 (月) 02時55分

それじゃあ、模型のシールで貼り付けて置きます。

投稿: NAKATA | 2009年6月15日 (月) 08時17分

なるほど!
「MLサウンドウェーブ用」ですか
ゴールド部分の印刷処理はオレッちのラチェットのシルバー部分と同じ処理のやつですな

シールの剥げる対策として、オレッちはトップコートを吹いてその塗膜でコーティングする方法をとっております が、どのくらいもつか…

投稿: ラウル | 2009年6月15日 (月) 20時49分

>>Bクロコさん
人気あったようで、最初に入った時はすぐに無くなったようですね。
私は、他のTFもベタベタ貼ってるので、シール剥がれなんて怖がらずに貼っちゃいました。

まあ、ちゃんとノーマルも残しましたが・・・
2体目の出費は痛いかも・・・

>>NAKATAさん
模型のシール?ジェットロンあたりならいいかもしれません。
あ、カーロボット勢は元の車のデカールも使えるかも。

>>ラウルさん
ということで、MLサウンドウェーブです。
シール剥がれはもう覚悟の上ですが、トップコートは確かまだあったはずだし、試してみようかな。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月15日 (月) 23時00分

シール貼ったサウンドウェーブはカッコイイですね

投稿: マルク | 2009年6月16日 (火) 17時31分

>>マルクさん
MLはちょっとあっさりしてるので、ちょっとモールドがあるだけでも変わる物です。

・・・これ、ML版に最初からG1風シールがあれば良かったような気が・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年6月16日 (火) 22時57分

非公式アイテムを買うとは、うらやましい!!。

投稿: ドロップキック | 2010年9月12日 (日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと休憩・・・ | トップページ | 天の道を往き、全てを司れ! FFR カブト!! »