« 今夏話題の映画化原作 | トップページ | ちょっと休憩・・・ »

2009年6月13日 (土)

ドラゴンアップ!スーパーファイアードラゴン!!

今日はおもちゃ箱が騒がしい・・・

Bmg_4008b

ラムジェット「いくぜ!銀河系最強のジェットファイター合体!」

イカトンボ「超絶の4体合体・・・こ、こんなんで大丈夫なのかよ!」

ダージ「やれやれ、なんともひでえ合体じゃねえか」

ラムジェット「いいんだよ、これで!いくぞ!」

一同「おー(やる気なく)」

巨大化したヤラレ役戦闘員が暴れまわっている模様です。

しかし、その合体はムリがあるような・・・

Bmg_3940b

「超火災発生、4体の超火災はさらに合体して暴れまわっている模様」

隊長「レスキューファイアー出動!超火災を鎮火せよ!」

という事で、合体には合体を!今回はもちろんコイツである!

スーパーファイアードラゴン、スクランブル!!

----------------------------------

Bmg_3900b

「ファイアードラゴンスクランブル!!」

ファイアー1の操縦するファイアードラゴン

全長20メートル、最高速度時速250キロの大型ビークル。

Bmg_3907b

「ドーザードラゴン!スクランブル!!」

ファイアー2の操縦するドーザードラゴン

全長13メートル、最高速度は時速180キロの中型ビークル。

Bmg_3905b

「ターボドラゴン!スクランブル!!」

ファイアー3の操縦するターボドラゴン

全長9メートル、最高速度時速280キロ。

3台のマシンで最高の速度を誇る中型ビークル。

Bmg_3898b

「ドラゴンアップ!スーパーファイアードラゴン!!」

さらに3体のレスキュービークルが合体!

Bmg_3912b

Bmg_3913b

Bmg_3919b

なんかこの部分だけ見るとマヌケに見える・・・

Bmg_3926b

Bmg_3934b

「スーパーファイアードラゴン!!」

全長30メートル、全幅12.2メートル、全高7.8メートルの巨大ビークル!

最高時速は時速300キロで、なんと合体前よりも速いのだ!

Bmg_3943b

なんか土竜(モグラ)っぽく見える。

モグラって土竜って書くんだ・・・変換して初めて知った。

あ、いや、きっと小学校で習ったから、忘れてただけか・・・

Bmg_3930b

横から。

Bmg_3957b

大きさ比較!全長約390mmの巨大マシンだ!

手に届く範囲で置いてあった物を色々並べてみました。

F-22は(リベンジ版のスタスクの塗装を落とした物)。

???「全長だけ測ると約1/77、縦横も含めると約1/62であ~る。」

あれ?何処からか声があ!

Bmg_3949b

ドラゴンラダーは前に向けたままだと、この角度までしか上がりません。

ドーザードラゴン本体部と接触してしまうので。)

横に向けたりするとちゃんと上に上がりますよ。

合体の関係上、ラダーの展開はできないのが残念。

Bmg_3951b

「ファイナルレスキュー!スーパーアイストルネード!!」

ファイナルレスキュースーパーアイストルネード

ファイアー3「待ってファイアー1」

ファイアー2「どうしたんだ?ファイアー3」

Bmg_4004b

ファイアー3「超火災ならもう自滅してるわ!」

ファイアー1「無茶な合体だったッスからね。と、とりあえず・・」

Qスケ「爆沈完了!」

ファイアー1「あーオレのセリフ!」

やっぱり、今日もおもちゃ箱は平和であります。

|

« 今夏話題の映画化原作 | トップページ | ちょっと休憩・・・ »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

 ジェットロン四体合体に、ついついマッドガイスターを思い出してしまったりして。

 それはともかく、大迫力ですねスーパーファイアードラゴン。ちょっとギミック的に食い足りないところもありそうですが……まだ端子ジョイントが使われていないので、そこは今後に期待でしょうか。
 

投稿: Ichi | 2009年6月13日 (土) 19時15分

>>Ichiさん
知能派(やる気ないけど)のダージがプテラで、血の気の多いラムジェットがホーン、んじゃスラストは・・・アーマーかな。
そうなると、アシッドストームが天気繋がりでサンダー。
まあ、組み体操の関係で4人になったのですけどね。

まだ端子ジョイントが使われてませんが、今後・・・モゴモゴが登場するので、今後に期待!

投稿: れっど あらあと | 2009年6月14日 (日) 00時59分

なんで自滅にしているんだい。

投稿: NAKATA | 2009年6月14日 (日) 14時12分

>>NAKATAさん
えっと、自重で崩壊しました。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月14日 (日) 20時49分

今回のジェットロンズはカエンですらありませんか(笑)
それはそうと、スーパーファイヤードラゴンですが
中型ビークルの特徴的なパーツは全部
ファイヤードラゴンに寄ってしまってますね、
後部にしわ寄せが来てますが、この場合ドーザー本体が
照準担当に見えますし、ターボ本体の後輪がファイヤー
の車輪と共通なのは、合体を前提にしたものだとも
うなずけます(少々無理がありますが)。

投稿: りしてあ | 2009年6月15日 (月) 01時08分

>>りしてあさん
今回のジェットロンはムリヤリ登場です。
次の候補としては、ムービーデモリッシャーあたりは赤いし、モンスターっぽいし適役にいいかなとか思ってますが・・・

パーツというか、ほとんどファイアードラゴン中心で、後ろにくつっけただけって感じですね。
ターボの後輪が、ファイアーと一緒なデザインなのは説得力あっていいです。

投稿: れっど あらあと | 2009年6月15日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夏話題の映画化原作 | トップページ | ちょっと休憩・・・ »