« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の20件の記事

2009年7月31日 (金)

TFジェネレーション2009 vol.3

アラートとツインズのTF情報局!!

第8回 トランスフォーマー ジェネレーション2009vol.3

今日も平和なサイバトロン基地。

お約束通りに騒がしい人々がやってきているようです。

Bmg_8314b

スキッズ「オレはスキッズだ!イェイ!」

マッドフラップ「マッドフラップだ!イェーイ!」

ツインズ「「二人合わせて、ザ・ツインズだ!!」」

アラート「またか・・・なんで、みんな反対側に自己紹介するんだろう・・・

  私は後ろです!」

Bmg_8319b

スキッズ「ゴメンゴメン、オヤクソクだYO!」

マッドフラップ「オヤクソク、オヤクソク!」

アラート「わかった、わかったから、じゃあ始めるよ。」

ツインズ「「TF情報局の始まりだ!イェーイ!!」」

目新しい情報などほとんど無いですが、TF情報局のはじまりです。

続きを読む "TFジェネレーション2009 vol.3"

| | コメント (4)

2009年7月29日 (水)

ウクレレと聞いて・・・

こんばんは~

職場の送迎会とか、まあ色々ありまして、連続飲み会・・・

私、お酒、弱い方なので、毎日クタクタであります。

という事で、数日は時間が取れず、色々とやるべき事が溜まってしまいました。

まあ、こういう時こそ、あわてずに行動するべきなんですよね。

Bmg_8298b

2次会のカラオケでタンバリンが置いてあるの見て思い出したように、

先日のワンホビでもらったワンホビライブセットを取り出してみる。

まあ、この辺が妥当かなと、ボーカロイド3人組にでも持たせてみました。

ミクリンレンの頭身は合わせてほしかったかなあ。

並べると微妙に違和感があるような。)

ん?ウクレレ、マラカス・・・おお?

Bmg_8308b

「ムーチャス!アミーゴ!我ら陽気なジョイントロン!!」

なんとなく、彼等の顔が浮かび、倉庫から引っ張り出してきました。

彼等に持たせるには小さかったかな。

まあ、彼等は楽器が小さいなんて事も関係なく騒いでいるようですが。

彼等用の帽子とマントも欲しくなってきたなあ。

| | コメント (6)

2009年7月27日 (月)

ワンフェス2009夏 追加

こんばんは~

なにやらチラ写りしていた物にも興味を持った人がいたようなので、

ワンフェスで買った物の追加。大した物はありません。

Bmg_8257b

まずはG2ミニボット。

今回手に入れたのは中央左のシースプレーと、中央右のビーチコンバー

バンブルビー(左端)ハブキャップ(右端)は以前から持っていたもの。

これでG2ミニボットはコンプなのかな。

シースプレーは写真だと綺麗ですが、にメッキの状態は悪いです。

Bmg_8262b

こちらは非変形トランスフォーマー!

アクションマスタープロールブロードキャスト

箱、ブリスターなしですが、遊ぶには十分かなと。

アクションマスターは着実に(サイバトロンだけ)増えつつあります。

まあ、機会があれば彼等も紹介したいですね。

| | コメント (4)

2009年7月26日 (日)

ワンダーフェスティバル2009夏

こんばんは~

行って来ました、ワンダーフェスティバル2009

・・・の前に今週のザンゲ!

Bmg_8202b_2

サイドスワイプのマスク展開のギミックの写真を入れるの忘れてました・・・

ramuziさん、マスクを上に上げて、マスクオフに可能です。

すっかり忘れてました。

(戦え!おもちゃ戦士!!のレビューには上の写真を追加しました・・・)

そうそう、タカラトミーのブースには、バンブルビーサイドスワイプスキッズ

ヒューマンアライアンスが展示されていました。

さて、本日の戦果・・・

Bmg_8244b

また山のように・・・今回はレジェンド祭りだったかなあ。

あ、ミクは買えませんでした。

通販たのまなきゃ・・・

続きを読む "ワンダーフェスティバル2009夏"

| | コメント (17)

2009年7月25日 (土)

緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Bmg_7958b

トミカヒーロー レスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ5 ヘリファルコン (発売元:タカラトミー)です

Bmg_8045b

丁度、関東地方は今回活躍の回だったのそれに合わせて紹介しましょう。

(写真のプラキッズは付属しません。

レスキューファイアーのプラキッズが欲しいって言ってるのは私だけ?)

「誰かを守るということは、自分も守るという事」

って言うのは、どこかのオンラインゲームの名セリフだったと思う。

そんな言葉が頭をよぎった回でしたが、まあ、それは置いておいて、

ヘリファルコンの紹介です。

続きを読む "緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!!"

| | コメント (9)

2009年7月23日 (木)

ヒューマンアライアンス サイドスワイプ&エップス

こんばんは~

ヒューマンアライアンス、サイドスワイプ到着!

(え?誰か忘れてるって?あれ?)

Bmg_7870b

海外では今月発売、国内では10月発売予定!

待ってられずに買ってしまいました。

たぶん、0.02秒ぐらいは迷ったと思う・・・

ハスブロのパッケージ写真、カッコ悪かったしさあ・・・

Bmg_7953b

ハスブロのパッケージ写真に騙されるな!

メチャクチャカッコイイですよ!コイツ!

それでは簡単に紹介・・・ってかなりボリューム増えちゃいました。

続きを読む "ヒューマンアライアンス サイドスワイプ&エップス"

| | コメント (18)

2009年7月22日 (水)

20万アクセスプレゼント結果発表

こんばんは~

おまたせしました!20万アクセスプレゼントの結果発表です!

Bmg_7655b

♪ドンドンパフパフ♪

続きを読む "20万アクセスプレゼント結果発表"

| | コメント (7)

2009年7月19日 (日)

7月18日の多々買い。

珍しく日記っぽく。

7月18日くもり

あいにくの天気で、小雨がポタポタ降っていました。

当日はレスキューファイアーの新作があったので、天気は心配でしたが、

開店の時刻には晴れてくれました。

私の行ったトイざらすでは、ベイブレードの行列ができていました。

ベイブレード、人気すごいですね。

Bmg_7518b

という事で、色々買ってきました。

このざらす、映画館が近くにある事もあって、映画見た帰りとかにもよく寄る場所。

前回(オルタニティ)の発売日には2人しか並んでなかった場所だったりします。

店員さんがベイブレードとは別に、TFを買いに来た人を誘導してくれたこともあって、

今回も安心して、ゆっくり買って来れました。

実は後から知ったのですが、各地で激闘があったらしいですね・・・

続きを読む "7月18日の多々買い。"

| | コメント (10)

2009年7月18日 (土)

集結コンストラクティコン!デバステーター登場?

戦え!ラムジェット劇場!!

第24話「集結コンストラクティコン!デバステーター登場?

前回までのあらすじ

ラムジェット達は、TFリベンジ、EZコレクションの世界に飛ばされてしまった。

オートボットが圧倒的優勢なこの世界で、彼等の運命は!

Bmg_7421c

そして、この世界での決戦の日がやってきた!

なお、ラムジェット達は3分を超えてしまったので、元の姿に戻っています。

ラムジェット「その設定、すぐ忘れるくせに!」

続きを読む "集結コンストラクティコン!デバステーター登場?"

| | コメント (9)

2009年7月17日 (金)

今頃ですが・・・

こんばんは~

明日は決戦?です。

さて、その前に、忘れていたものが今頃届きました。

Bmg_7382b

TORANSFORMERS OFFICIAL CARD!

トランスフォーマー公式カードです。今頃?って思った方も多いと思いますが、

私、派遣社員だから、審査を通らないだろうと思って申し込まなかったんですよ。

ところがですね、トランスファンケットの会場に、TFカードの人が来てまして、

まあ、せっかくだからと手続きをしてみたのです。

何事もやってみるものだなあ。

続きを読む "今頃ですが・・・"

| | コメント (5)

2009年7月15日 (水)

れっどあらあとの脳内TF率

こんばんは~

今週はまったりモードで、ゆっくりと更新していく予定です。

ん~週末に何か大きなことがあったような・・・給料日前だから、あまり無駄使い・・・・

ああ!!EZデバ今週末ジャン!(レスキューファイアーの新作も)

まあ、それは置いておいて。

あなたの脳内TF率

鉄人00さんの記事で知ってちょっとやってみました。

「れっど あらあと」の頭の中

Notf01

私は実は総司令官だったのだ!ガーン!

んじゃ、他のみんなもやってみようか。

続きを読む "れっどあらあとの脳内TF率"

| | コメント (13)

2009年7月13日 (月)

20万アクセス記念プレゼント

20万アクセスありがとう!プレゼント

今回はどさっと数だけは大量に用意しました!

Bmg_7048b

まあ、我が家のマウンテンサイクルで眠っていた物がほとんどなんですけどね。

応募の決まり、今回はアンケートに答えてもらいます。

1.ほしい賞品

2.当ブログで好きなコーナー

3.当ブログの好きなキャラクター

4.当ブログに関係なく、一番好きなキャラクター(作品名もお願いします)

アンケート結果は抽選には影響しません。

さて、賞品は以下のようになっています。

続きを読む "20万アクセス記念プレゼント"

| | コメント (20)

2009年7月12日 (日)

ただいま捜索中! 後編

こんばんは~

さて、今回は卑屈ダージ臆病スラスト突撃バカのラムジェット達、

ライバルチームのお話です。

ラムジェット「銀河系最強のジェットファイターチームだ!!」

自称でしょ、自称。

スラスト「さて、チビスケ!お前らが見つけた物をよこしてもらおうか!」

Bmg_6976b

ダージ「やれやれ、自分達より弱そうなチームから横取りするってもなあ。

 女にチビロボ2匹にペットのサソリだしなあ。」

ラムジェット「こいつ、自分より弱い奴には威勢がいいよな。」

ダージ「ま、アダムス相手に逃げ回ってたやつだし。」

スラスト「いいだろ!別に!」

という事で、今回は!

自称!銀河系最強のジェットファイターチームと、玩具測定隊のお話。

続きを読む "ただいま捜索中! 後編"

| | コメント (5)

2009年7月11日 (土)

ただいま捜索中! 前編

20万アクセス記念ミニドラマ(?)

「ただいま捜索中! 前編」

こんばんは~

20万アクセスプレゼントを発掘に出た主人公チーム一行ですが、

なにやら様子がおかしいのです。

(主人公と付くのに、主役のアラートは留守番だったりするのだが・・・)

Bmg_6900b

サンスト「さて、何処から探す?」

横槍「探索もオレにまかせろ!」

サンスト「却下!お前は迷子になるだけだ!」

横槍「あーところで、オレ、なんで今回映画版なんだろ?」

インフェルノ「色々めんどうらしい。色とか。」

まあ、一応真面目に考えているようです。

続きを読む "ただいま捜索中! 前編"

| | コメント (8)

2009年7月 9日 (木)

ありがとう!20万アクセス突破!!

こんばんは~

当ブログ「れっどあらあとの玩具日記」は昨日7月8日に、

な、なんと、20万アクセスを突破しました。

これも、この無秩序でおバカなブログを応援してくださる皆様と、

勝手きままに遊びまくるおもちゃ達のおかげです。

みなさま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ほら、お前たちも何か一言!

Bmg_6578b

「「ウォーリーを探せ!レベル20!!」」

ええ!?

アラート「写真の中に隠れているウォーリーを探してくださいね」

アイ「見つけにくい人は、クリックして拡大して探してね!」

え?え?ちょっと、ゴチャゴチャしてて、わからないって・・・

ちょっとまて、お前ら、勝手にネタに走るなあ!

・・・こんなブログですが、今後もよろしく~ウォーリーどこぉ・・・

WALL・E「ウォーリ?」

続きを読む "ありがとう!20万アクセス突破!!"

| | コメント (11)

2009年7月 8日 (水)

玩具測定隊リベンジ!

こんばんは~、今日は何やら、おもちゃ箱が騒がしいです・・・

スパイショット(右端)「玩具あるところ我らあり!」

フォトン(左端)「何でもかんでも無意味に計る!」

2人「「我ら2人、玩具測定隊、ただいま参上!」」

Bmg_6523b_2

スコポン「キュイー!」

スパイショット「訂正、2人と1匹!」

フォトン「ノンスケール玩具大きさを測定し、

  無理やりスケール表示するのが我らの役目!」

スパイショット「測定結果は玩具メーカー非公式であ~る。」

フォトン「あくまで遊ぶ祭の参考値だからな!」

サム「な、何なんだよ、お前ら、また変なのでてきたよ・・・」

ちょっとリクエストがあったので、サムの身体測定であります・・・

続きを読む "玩具測定隊リベンジ!"

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

お宝ゲットだぜ! FFR ディエンド

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

予想外?ブレイドの映画以上に活躍したライダー達にビックリ。

いや、映画じゃどうでもいい役だったしさ。

Amg_9632b

FFR 06 仮面ライダーディエンド

FFRもようやく店頭で買えるようになってきましたね。

という事で買ってきましたディエンド

Bmg_6368b

敵か味方か?それとも、通りすがりのオジャマムシか!

対立する事が多かったライバルが、仲間になるというのは好きなシチュエーションです。

丁度、物語的にもいいタイミング?というわけでFFRディエンドの紹介です。

続きを読む "お宝ゲットだぜ! FFR ディエンド"

| | コメント (3)

2009年7月 5日 (日)

たまにはボディーガードでも

こんばんは~

今日の絵曜日は、映画トランスフォーマーリベンジから!

サムの親友であり、ボディーガード、バンブルビーです!

C52a

今度の映画でも大活躍!

やっぱり実写映画のキャラは線が多いなあ。

足元?何かあるって?さあ、なんでしょう?

それではまた来週~

| | コメント (6)

2009年7月 3日 (金)

誰も期待してない?1秒変形!グラビティボッツ

こんばんは~

次は珍しくオルタニティメガトロンでもやろうかなあとか考えてたりしますが、

(本館の方で。)

その前にやっておくことがある!!

Bmg_6010b

重力で1秒変形する新シリーズ!グラビティボッツ!!

スタースクリームオプティマスを向かえ、なんと現時点でコンプリート!

1秒変形が楽しくて、ヒマを見つければ変形させてたりします。

せっかくだし簡単に紹介。

バンブルビーの詳細な奴を本館の方でやってますが。)

続きを読む "誰も期待してない?1秒変形!グラビティボッツ"

| | コメント (14)

2009年7月 1日 (水)

EZコレクションの世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第23話「EZコレクションの世界」

前回までの話は一度全部忘れてくれ!!(おい!)

今回は変形!ヘンケイ!の世界とは別の世界、

トランスフォーマー・リベンジ・EZコレクションの世界が舞台。

Bmg_5945b2

この世界では、圧倒的にオートボットが優勢な世界だった!

今日も敗北してきたディセプティコンだったが・・・

ということで、今回はディセプティコンの宇宙船の中から始まる。

Bmg_5960b

メガ様「くそう!忌々しいオプティマスプライムめ!

  次から次へと新戦士を呼び出しおって!

  この戦力差を打開する方法はないものか。うむむむ。」

そんな訳で、ラムジェット劇場の始まり始まり。

続きを読む "EZコレクションの世界"

| | コメント (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »