« お宝ゲットだぜ! FFR ディエンド | トップページ | ありがとう!20万アクセス突破!! »

2009年7月 8日 (水)

玩具測定隊リベンジ!

こんばんは~、今日は何やら、おもちゃ箱が騒がしいです・・・

スパイショット(右端)「玩具あるところ我らあり!」

フォトン(左端)「何でもかんでも無意味に計る!」

2人「「我ら2人、玩具測定隊、ただいま参上!」」

Bmg_6523b_2

スコポン「キュイー!」

スパイショット「訂正、2人と1匹!」

フォトン「ノンスケール玩具大きさを測定し、

  無理やりスケール表示するのが我らの役目!」

スパイショット「測定結果は玩具メーカー非公式であ~る。」

フォトン「あくまで遊ぶ祭の参考値だからな!」

サム「な、何なんだよ、お前ら、また変なのでてきたよ・・・」

ちょっとリクエストがあったので、サムの身体測定であります・・・

--------------------------------

Bmg_6529b

スパイショット「という事で、要望のあったサム君の測定!」

フォトン「60?60.8mmぐらいか、四捨五入して61mm!」

スパイショット「サムの身長が179cmなので、1/29ちょいのスケール!」

サム「な、なんで、僕の身長知ってるんだよ!」

(サムを演じる、シャイア・ラブーフの身長が179cmらしい。)

Bmg_6535b

ちなみにツインズと並べると、こんな感じで、

こっちはこっちで、いい感じな大きさな気がします。

Bmg_6530b

サム「じゃあ、ビー、お前も身体測定だってさ。」

フォトン「ちなみにビークルモードでは、全長178mmぐらい。」

スパイショット「リベンジ版のカマロの全長が4840mmで約1/27。」

フォトン「サムが1/29スケールとすると、若干バンブルの方が大きいのか。」

スパイショット「人を乗せる以上、それぐらいの差はしかたないのでアル。」

Bmg_6542b

スパイショット「次はロボットモード!

 しかし、さすがにこれを測るには身長が足りない。」

フォトン「よし!上になれ、スパイショット!」

スパイショット「スーパーリンク・・・うわああ」

フォトン「やっぱ、ムリだな、これは。」

Bmg_6543b

スパイショット「お邪魔するのでアール」

フォトン「いいから測れよ!こんな定規でも重いんだぞ!」

スパイショット「身長は・・・198mmでアール。

 なお、可動物は間接の位置や脚の開き方で大きく身長が変わるのでアール」

フォトン「前作のムービーガイドによると、身長4.9メートルらしい・・・が、

 映画の資料には17フィート(5.1816m)という物もあるらしい。」

スパイショット「前者なら1/25弱、後者なら1/26ぐらいでアール」

Bmg_6549b

スパイショット「今回は疲れたのでアル。」

フォトン「も~動けねえ~ひとやすみするぜえ」

スパイショット「何度も言うようだが、あくまで参考程度にしてほしいのである。」

んじゃ、バイナルテックと同じぐらい程度の認識でいいよね。

深く考えるの面倒だし、どうせ、最後は「大きさの概念は捨てる」んだし!

フォトン「・・・ここの管理人が一番、大雑把じゃねえか・・・」

スパイショット「どっと疲れがでてきたのでアール・・・」

という事で、久々(?)の玩具測定隊でした。

|

« お宝ゲットだぜ! FFR ディエンド | トップページ | ありがとう!20万アクセス突破!! »

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

大きさの概念捨てろで収めたら。
玩具即停隊の存在がいらなくなりますね。

投稿: キュウ | 2009年7月 9日 (木) 08時45分

人間にも身長がありますよ。

投稿: NAKATA | 2009年7月 9日 (木) 17時30分

意外やアライアンス・バンブルビーのヴィークルとロボットとのスケール差少なかったのね(デラックス版でもそうなのか?)…

シャイアの身長は179cm(これで次の対比図作成にサムの写真の縮尺が可能になったな まだ新規ヴィークルの写真が足りないが(苦笑))…

投稿: ラウル | 2009年7月 9日 (木) 22時26分

>>キュウさん
大きさの概念を捨てておかないと、初代TFは見れたものじゃ・・・
まあ、玩具測定隊は、彼等なりに需要があるらしいので、ガンバッてもらいましょう。
(調べてわかった事実も多いしね)

>>NAKATAさん
歴代TFの人間キャラの身長も知りたいところですねえ。

>>ラウルさん
ロボットモードの場合、測り方で結構な差がでてしまうので、参考程度でお願いします。
今度、デラックスの方も測ってみますか。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月 9日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お宝ゲットだぜ! FFR ディエンド | トップページ | ありがとう!20万アクセス突破!! »