« 今頃ですが・・・ | トップページ | 7月18日の多々買い。 »

2009年7月18日 (土)

集結コンストラクティコン!デバステーター登場?

戦え!ラムジェット劇場!!

第24話「集結コンストラクティコン!デバステーター登場?

前回までのあらすじ

ラムジェット達は、TFリベンジ、EZコレクションの世界に飛ばされてしまった。

オートボットが圧倒的優勢なこの世界で、彼等の運命は!

Bmg_7421c

そして、この世界での決戦の日がやってきた!

なお、ラムジェット達は3分を超えてしまったので、元の姿に戻っています。

ラムジェット「その設定、すぐ忘れるくせに!」

---------------------------------

Bmg_7425b_2 

ラムジェット「俺達はコンソメスープとか言うのと一緒に戦えってさ。」

ダージ「コンストラクティコンだ。新戦力らしい。」

スクラッパー「コンストラクティコン部隊、集結しました!」

ボンクラ「よろしくー!」

Bmg_7429b

スクラッパー「って、お前は違うだろ、ボンクラァァ!!」

ボンクラ「オレも仲間にいれてよ~」

ラムジェット「おいおい大丈夫かよこいつら・・・」

Bmg_7404b

説明しよう!

彼等はディセプティコン軍団の新戦力コンストラクティコンである。

それぞれが大型建設車両に変形、さらに合体することで、

巨大合体兵士デバステーターとなることが可能なのだ!

Bmg_7410b

EZコレクション デバステーター (全7種)として日本限定販売!

他の日本用パッケージ同様に、日本語の説明書が付属。

ブリスターもテープ止めとなっており、剥がしやすいのです。

(海外版は台紙にしっかり貼り付けられていて、剥がし難い。)

Bmg_7434c

スクラッパー「コンストラクティコン師団、集結!」

スラスト「えーと、1、2、3・・・」

ラムジェット「何、数えてるんだ?」

スラスト「ほら、1人足りなくて合体できないとかよくあるだろ!」

ラムジェット「おお、そうか!」

スラスト「5、6!6人全員いるな、問題なしっと」

ダージ「6人?」

Bmg_7437c

スクラッパー「トランスフォーム!」

ムックスマスター「フェイズ1!」

ロングハウル「フェイズ2!」

ダージ「あ、まった!この世界のデバステーターは・・・」

Bmg_7442b

デバステーター「合体巨人、デバステーター・・・」

ラムジェット「おおすげえ!」

Bmg_7446b

スラスト「いやまて、何か変だ?」

ラムジェット「あ、足が無い!」

説明しよう!

ラムジェット達の居たG1世界のデバスターは6体合体で間違っていない。

だがしかし、このEZコレクションデバステーターは7体合体である!

当然、合体は不完全な物となってしまったのだ!!

Bmg_7448b

スラスト「はやすぎたんだ!!(意味不明)」

ラムジェット「しかし、今使わずに何時使う!なぎ払え!デバステーター!」

デバステーター「ガガガ・・・・ギギギ・・・」

ラムジェット「ええい、それでも誇り高き合体巨人の末裔か!」

デバステーター「デーバースー・・・」

どんがらがっしゃーん!

Bmg_7455b 

ムックスマスター「うう・・・」

ロングハウル「いててて・・・」

スラスト「くさってやがる(意味不明)」

Bmg_7458b

ラムジェット「ったく何やってやがるんだ!」

スクラッパー「くそっ、パーツが足りない!小さいのをコロセ!!」

スラスト「へ?小さいのって・・・」

Bmg_7465b

ランページ「チョッキンナー!しばくぞオラァァ」

ロングハウル「好きでダンプに生まれてきたんじゃねえんだよ!」

ボンクラ「大きい物が残り、小さい物が消える!それがサバイバルの原則だ!」

スカベンジャー「だから早い所ぶっ壊すんだ!いい景色はすかねえんだ!」

ムックスマスター「地味とかハブとか空気とかって言うなあ!!」

スクラッパー「誤解だ!ビルドロンはバカばかりじゃないんだあ!!」

ラムジェット「言いたい事いいやがって・・・だいたい後半意味不明すぎ・・・

 あうっ・・・ぐはっ、やめっ、ギャース!!」

こうして、この世界の戦争は、ディセプティコンの内乱により自滅。

TFリベンジ、EZコレクションの世界に平和な日々が訪れるのであった・・・

Bmg_7468b

一方その頃。

アイアンハイド「おう、どうしたそれは!」

サイドスワイプ「捕虜、コイツが居ないとヤツラ合体できないらしい。」

アイアンハイド「なるほどな」

残りの1体、オーバーロードサイドスワイプに捕まっていた・・・

次回に続く?

|

« 今頃ですが・・・ | トップページ | 7月18日の多々買い。 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

サンOマン:コンストラクティコン部隊の諸君!合神せよ!!(ズァ!)
政宗:だが!コンストラクティコン部隊は、オーバーロードがいなければ3分も立たずに重力子限界を向かえ、合神が解除されるのだ!!

ところでハイタワーさんは無口ですね~。

投稿: キュウ | 2009年7月18日 (土) 16時52分

デバステイターなら緑系にしてほしかったなぁ。にしてもコンソメスープてっ・・。

投稿: マルク | 2009年7月18日 (土) 20時32分

>スラスト「はやすぎたんだ!!(意味不明)」~
~スラスト「くさってやがる(意味不明)」<
の一連のセリフは某風の谷の巨○兵ネタですね、
わかりますw、画面の前で大爆笑でしたw。

投稿: りしてあ | 2009年7月19日 (日) 00時57分

ランぺージ!それブルドーザーちゃう、蟹や!
ジブリネタにはジブリネタで対抗してみました。

コンストラクティコンのG1カラーが出るのを
期待してるのは僕だけでしょうか?

投稿: だびで | 2009年7月19日 (日) 02時46分

アボ的な奴はもう捕虜になっておるじゃねかよ。

投稿: NAKATA | 2009年7月19日 (日) 11時29分

>>キュウさん
ハイタワー、何も思いつかなかった・・・
グレンのセリフでもよかったかも。

>>マルクさん
そこは、「コン」しかあってねえじゃねえか!
と画面の外からツッコミを入れてください。

>>りしてあさん
某有名映画のパロです。
でもこの体型だと崩れそうでしょ。

>>だびでさん
G1カラーも欲しいですね。
その時は是非とも受注生産のセットボックスで!

>>NAKATAさん
アホなぐらいで丁度いいのです!

投稿: れっど あらあと | 2009年7月19日 (日) 22時16分

こんばんわ。

「はやすぎる」「くさっていやがる」そして「誇り高き巨人の末裔か!!」ってw

頭に某風の谷が浮かび安田成美の歌が流れてきました(笑)。

八時だよ!全員集合&大爆笑みたいで笑えました。

投稿: 無所属廃人 | 2009年7月19日 (日) 23時15分

>>無所属廃人さん
モロにそれそのものです。
巨人兵デバスターと巨神兵をかけてみました。
こいうネタで笑ってもらえるとうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月20日 (月) 22時29分

その心は?

投稿: ドロップキック | 2010年9月16日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃ですが・・・ | トップページ | 7月18日の多々買い。 »