« 20万アクセスプレゼント結果発表 | トップページ | 緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!! »

2009年7月23日 (木)

ヒューマンアライアンス サイドスワイプ&エップス

こんばんは~

ヒューマンアライアンス、サイドスワイプ到着!

(え?誰か忘れてるって?あれ?)

Bmg_7870b

海外では今月発売、国内では10月発売予定!

待ってられずに買ってしまいました。

たぶん、0.02秒ぐらいは迷ったと思う・・・

ハスブロのパッケージ写真、カッコ悪かったしさあ・・・

Bmg_7953b

ハスブロのパッケージ写真に騙されるな!

メチャクチャカッコイイですよ!コイツ!

それでは簡単に紹介・・・ってかなりボリューム増えちゃいました。

----------------------------

Bmg_7873b

問題のパッケージ写真。あんまりカッコよくないでしょ?

いや、ビークルモード目当てなら、これでも十分なんだろうけどさ。

Bmg_7877b

・・・ん、あの影は・・・逃げて!逃げて!危ないから逃げて!

Bmg_7887b

シボレー・コルベット・スティングレイ・コンセプトモデルに変形!

シルバー塗装されたボディにクリアブルーのウィンドウがカッコイイ!

分割線もデラックスサイズ以上に気にならないような位置になっています。

Bmg_7891b

車高、メッチャ薄いですよ。

もう間違って、ミニカー買ったんじゃないかと思うぐらい。

Bmg_7896b

タイヤはABS製で、ホイールが塗装で再現。

さらにホイールの奥にはディスクブレーキまで再現!!

塗装が少し、はみ出てるな・・・あとで直しておこう。

Bmg_7909b

テールランプは赤いクリアパーツ、

このまま、ビークルモードで飾っておいてもいいかなあ。

Bmg_7900b

ドア開閉可能(当然か)

本当にカッコイイ・・・(それしか言ってない気がする。)

色換えでアラートでないかなあ(それは無理か・・・)

Bmg_7906b

アイ「せっかくの新しいボディなんだし、ドライブと行きましょう!」

横槍「ここ、エップス曹長を乗せる写真じゃないのか?」

えーと、バイナルテックアスタリスクのフィギュアや、

付属フィギュア(エップス)を乗せる事が可能。

バンブルビーよりは全体的に狭く、乗せにくい気がします。

Bmg_7913c

全長はバンブルビーとほぼ同じ。

車高は低い・・・いや、マジで凄い驚きました。

これで、付属フィギュアが乗せられるんですよ。(中が狭いのは当然か。)

Bmg_7918c

サイドスワイプ、ロボットモード!

こっちもカッコイイ!

腕の内側の空洞は、ビークル時のシート足元上腕を収納する空洞。

(シートは足元の空洞は脚部にあります・・・何を勘違いしたんだ私は・・・)

股間のパイプは、デラックスのゴム製とは違い、いつもの軟質樹脂製(ポリアミドだっけ?)。

違う感じがしたのですが、材質そのものはデラックスと同じっぽいです・・・

(前にもABSをプラ製とか言って、「違う」って指摘された覚えが・・・

材質関連はダメだな、私は・・・)

Bmg_7919c

背中には大きなガワが!

重心はかなり後ろにあるので、倒れやすいです。

Bmg_7928b

ムービーシリーズには珍しい、スマートでカッコイイ頭部。

上部にプライム文字らしい物がプリントされています。

左肩のランチャーはスプリングによりミサイル発射可能。

(アニメ版G1ランボルも左肩にランチャー・・・照明弾、照明弾だったよね。)

Bmg_7932b

手首&ブレード。

指は親指と、2本の指(こちらは繋がっています)が可動。

ブレードは軟質樹脂製で、基部は手首にあり、手首と一緒に回転します。

ブレードの収納は不可能。

Bmg_7945b

エップス搭乗可能!

バンブルビーと違い、背中にシートが集まる形。

もちろん、シートに固定できます。

Bmg_7936b

本当に両モードでカッコイイので、期待して10月を待とう!

というわけで、ヒューマンアライアンス、サイドスワイプ&エップスでした。

エップス出したんだから、レノックス出るんだろうね!

アイアンハイド・・・リーダークラスになるよなあ・・・)

細かいギミック等は、そのうち本館でやるつもりですが、

ほとんど、今日の情報でも十分のような・・・

|

« 20万アクセスプレゼント結果発表 | トップページ | 緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

これは…意外と良い感じですね。デラックスより再現性高いんじゃないでしょうかw
肩のランチャーも良いアクセントですし、エップスさんも絡めやすそうで。
本レビューも楽しみにしておきますw

投稿: 鉄人00 | 2009年7月23日 (木) 23時49分

ハスブロのパッケージ写真に騙されるな!<
私もそのクチです、例のパケ写のせいで危うく購入を
見送る所でした、ですが国内発売の次の月に
EZコレクション版デバスターの再販を
控えておりますので、非常に悩み所です、
映画上映は六月ですのに、玩具展開は息が長いですね、
嬉しいやら悲しいやら・・。

投稿: りしてあ | 2009年7月24日 (金) 01時06分

リデコでサンストリーカーでないんかねー

投稿: マルク | 2009年7月24日 (金) 08時32分

おっ!バイナルテックサイドスワイプ(違)ですね。
車でのバーチカル開きがかっこいいです。

投稿: キュウ | 2009年7月24日 (金) 12時02分

バイクから降りたレノックスは出ますか。

投稿: NAKATA | 2009年7月24日 (金) 19時13分

某もパケ写に騙されてたクチです(汗
カーモードの再現度が凄いですね。まるでカーモデルみたい・・・
バリケードもアライアンス化とのことなので、今から楽しみですね。

投稿: 宮参鬼 | 2009年7月24日 (金) 21時52分

>>鉄人00さん
シート部分の空洞のしわ寄せ(腕の空洞とか)が各所にあったりしますが、非常によくまとまっていると思います。

>>りしてあさん
EZデバもいいデキですので、どちらか一方だと迷うところですね。
たぶん12月ぐらいにはDVDも発売されるので・・・
さらに迷うことに。

>>マルクさん
リデコでサンストリーカーも欲しいです。
でも黄色はバンブルビーと被るからなあ。

>>キュウさん
サイドスワイプのビークルモードは、本当にカッコイイです。
その分、ロボット時にデッカイガワを背負うことになるのですが・・・

>>NAKATAさん
レノックスはまだ未定です。
アイアンハイドと出るという噂はあるんですけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年7月24日 (金) 21時54分

>>宮参鬼さん
パケ写真は、もう何をどうしたらここまでって感じです。
そういえば、ユニバースのサイドスワイプ(ランボル)もやる気が見えない変形に、サンストリーカー使い回しの説明書だったような・・・

ええ!バリケードも?
噂がありましたが、まさかバリヤッタまでくるとは!
これは楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月24日 (金) 21時59分

くるまモード(byメガトロン様)が
滅茶苦茶薄っぺらいですねー。

多少小さくてもデラックス版の
代用には十分なりそうです。

投稿: だびで | 2009年7月25日 (土) 02時41分

こんばんわraigerです。立ち易さ以外はデラックスより様々な点が改善されていますね。エップスはなにゆえか005と化してますけど。   

投稿: raiger | 2009年7月25日 (土) 02時57分

>>だびでさん
わかりにくかったかもしれませんが、大きい方がヒューマンアライアンス版です。
デラックス版より、1.5倍くらいありますよ。

>>raigerさん
立ち易さにかんしても、重心バランスが問題なだけで、足首まわりはかなり改善されてます。
大きくなったぶん、色々と良くなった面がありますね。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月25日 (土) 19時44分

HA、中々レビューしているサイトが見当たらない
なか、ここのサイトは詳しくレビューされていて
助かります。

HAはバリケードまで全て揃えるつもりです。
出来が良すぎなので。
ところで、このスワイプにも顔にマスク着脱ギミックが
あるようなのですが、オミットされてしまったのか…。
地味に残念です。いや、買いますけどね!

投稿: ramuzi | 2009年7月26日 (日) 00時06分

バリケードですか…組むならやはり、フレンジー様搭乗でしょうね。シリーズがシリーズだけにオートボットの割合が非常に多いので、ディセプティコンの方までは…出来そうな物はシモンズ&マッドフラップ&クロミアか、同サイ…いやリーダークラスでアイアンハイド&レノックスのゴールデンペアくらいでしょうかね?これを機にG1バンブル坊&スパイクやウィーリー&ダニエルなども作ってみたいところです。
リーダークラスといえば…前作で巨大ブロウル(実はハスブロ初期デザインのメガトロン)が発売されましたが、今回も“一時は全軍指揮をとったあのディセプティコン”が発売できそうです。

投稿: リヒター | 2009年7月26日 (日) 10時27分

>>ramuziさん
ヒューマンアライアンスは、海外でも発売されたばかりですから、まあレビューしてるサイトが少ないのも仕方ないですね。
(サイドスワイプの方は海外でも、まだあまり出回ってないと思います。)

国内販売も決定してるので、その時期になれば、色々なサイトで取り上げてもらえるのではないでしょうか。

マスクの件は・・・完全に忘れてました・・・
ちゃんとフェイスオープンできます。

>>リヒターさん
バリケード、海外で発表があったそうです。
このコンセプトだとディセプティコンは出せるものが少ないですよね。

G1バンブル&スパイク、ウィーリー&ダニエルとか見てみたいです。
シリーズが続いてくれる事を期待したいです。

「あのディセプティコン」、海外では既に噂されているあの方ですよね。
楽しみにしてます。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月26日 (日) 23時15分

こんばんわ
マッドフラップ&シモンズでましたよー
(だいぶ前に出たかも・・・・)
アマゾンでうってまーす。

投稿: おぷてぃまーす | 2010年2月 8日 (月) 20時17分

すいません
予約受付ちゅうでした
ごめんなさい
4月ごろ発売でーす。

投稿: おぷてぃまーす | 2010年2月 8日 (月) 20時21分

>>おぷてぃまーすさん
情報ありがとうございます。
でも、もうちょっと落ち着いて投稿しようね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 8日 (月) 23時41分

すみません。
あまりのうれしさについつい・・・・

投稿: おぷてぃまーす | 2010年2月 9日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 20万アクセスプレゼント結果発表 | トップページ | 緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!! »