« ヒューマンアライアンス サイドスワイプ&エップス | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏 »

2009年7月25日 (土)

緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Bmg_7958b

トミカヒーロー レスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ5 ヘリファルコン (発売元:タカラトミー)です

Bmg_8045b

丁度、関東地方は今回活躍の回だったのそれに合わせて紹介しましょう。

(写真のプラキッズは付属しません。

レスキューファイアーのプラキッズが欲しいって言ってるのは私だけ?)

「誰かを守るということは、自分も守るという事」

って言うのは、どこかのオンラインゲームの名セリフだったと思う。

そんな言葉が頭をよぎった回でしたが、まあ、それは置いておいて、

ヘリファルコンの紹介です。

-----------------------------

Bmg_7961b

針金復活の梱包。まあ針金の数は少ないからいいんだけど。

Bmg_8020b

イカトンボエン「フハハッ!レスキューファイアーと言え所詮は消防車!

 遥か上空までは来れはいまい!」

「ビル街の上空に謎の火炎魔人出現、ヘリファルコン出場せよ!」

Bmg_7985b

「ヘリファルコン、スクランブル!」

小型ジェットに変形!緊急発進して現場に急行せよ!

Bmg_8026b

上部ローターは押し込むことで固定が可能。

スクランブルモードでは押し込んで固定。

Bmg_7965b

「ヘリファルコン、レスキューモード!!」

レスキューモードでは小回りのきくヘリに変形。

Bmg_7967b

ヘリファルコンはスカイチーム、航ジュン=ファイアー5が操縦する中型ビークル。

Bmg_7971b

メインローターはもちろん手動で回転。

プロペラパーツには左右確認用のRとLの刻印がありますが、

どうせ回転するんだし意味のないような気もします。

Bmg_7994b

下部には転がしようのタイヤが内蔵されており、転がし走行が可能。

中央の穴は合体用ジョイント。

劇中では、ここから消化剤やワクチンを投下していました。

Bmg_7996bn 

「ハイパーアップ!!」

レスキュードリルと合体!既存のレスキュービークルとも合体可能!

ジョイントの位置が前過ぎたので、中央部だけ前後入替えました。

Bmg_8014b

レスキューダッシュ5エクストラモデル(左)が付属。

右は通常版。後部ドアが開閉可能です。

Bmg_7973b

もちろん、ヘリファルコンダッシュ5を格納可能。

内部スペースは広く、大きめのトミカでも収納できます。

(写真はTFユニバースレジェンドレッドアラート

彼はレジェンドの中では大きめなので、彼が入ればほとんどのキャラが入るのです。)

Bmg_7978b

後部のスイッチで発射可能なのですが、私の手に入れた固体は、前部扉が固く、

スイッチを押して発射しても、前部扉が上がりません・・・

あらかじめ扉を開いてから、発射させよう!

Bmg_8018b

イカトンボ「れ、レスキューファイアーだ!に、にげろおおお!」

「ファイナルレスキュー!フリーズゴールダー!ファルコンアタック!!」

イカトンボ「ぎゃーやられたぁ~お便りくださーい!!」

コイツらも体当たりかよ!ってツッコミももう慣れましたね。

やたらデザインがヒーローしているスカイチームですが、

ヒーローそのものの玩具は出ない模様・・・主役3人より、売れそうなんですけどね。

という事でヘリファルコンの紹介でした。

|

« ヒューマンアライアンス サイドスワイプ&エップス | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏 »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
一見トリプターに通ずると思わせながらも、ライブコンボイを思わせるところもありますね

プラキッズの写真を見たら、『とくダネ』の再現ドラマでプラキッズが用いられていたのを思い出しました


それでは

投稿: りおこ | 2009年7月25日 (土) 22時28分

 間違いやすいところですが、ジュンの苗字が……まあ、「わたり」で「航」の字は変換できませんが(苦笑)

 ファルコンというよりちょっぴりスズメっぽく見えてしまうのは私だけ?(何)
 でも今回のエピソードでのスポットの当たり方は秀逸でしたね。

投稿: Ichi | 2009年7月25日 (土) 22時38分

車が出て来て体当たりはもうあきた。

投稿: マルク | 2009年7月26日 (日) 08時40分

戦闘ヘリに名前を変更にしたらどうですか。

投稿: NAKATA | 2009年7月26日 (日) 14時44分

>>りおこさん
どちらかというと、ライブコンボイもレスキュー系ですよね。
そういう意味では通じる物があるかもしれません。

>>Ichiさん
ご指摘ありがとうございます。
知ってて間違えてしまいました・・・あうあう。

私はヘリファルコンがフクロウに見えます・・・

>>マルクさん
体当たりはまだまだ続く・・・

>>NAKATAさん
いや、戦闘が目的のビークルじゃないですから。
(戦闘もしてるけど)

投稿: れっど あらあと | 2009年7月26日 (日) 23時09分

ヘリファルコン、変形でまったく印所の違うものになるのがいいですね。
ローターはもちろんとして、テイルの変形がなかなか。
そして確信犯的な違和感のある顔が愛嬌ですねw

投稿: 鉄人00 | 2009年7月27日 (月) 09時50分

>>鉄人00さん
ヘリファルコンは単純なパーツ移動で、ジェット→ヘリに変形しているのがいいですね。
私も顔はカワイイ感じがして好きです。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月28日 (火) 01時20分

ちなみに 僕の友達(僕も)は「レスキューフォースの方が好き」らしいです。
結構変わりましたよね・・(あまり視聴して無い)

投稿: スキッズプライム | 2009年7月28日 (火) 22時01分

>>スキッズプライムさん
最近のレスキューファイアーは、普通のヒーロー物のノリになりすぎていて、まあ、従来のヒーロー物とかわりばえしなくなってきてますね。
(救助のエピソードはあるとはいえ、比率が減ってきていますし。)

でも、子供には今のほうがわかりやすいんだろうなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月29日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒューマンアライアンス サイドスワイプ&エップス | トップページ | ワンダーフェスティバル2009夏 »