« 緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!! | トップページ | ワンフェス2009夏 追加 »

2009年7月26日 (日)

ワンダーフェスティバル2009夏

こんばんは~

行って来ました、ワンダーフェスティバル2009

・・・の前に今週のザンゲ!

Bmg_8202b_2

サイドスワイプのマスク展開のギミックの写真を入れるの忘れてました・・・

ramuziさん、マスクを上に上げて、マスクオフに可能です。

すっかり忘れてました。

(戦え!おもちゃ戦士!!のレビューには上の写真を追加しました・・・)

そうそう、タカラトミーのブースには、バンブルビーサイドスワイプスキッズ

ヒューマンアライアンスが展示されていました。

さて、本日の戦果・・・

Bmg_8244b

また山のように・・・今回はレジェンド祭りだったかなあ。

あ、ミクは買えませんでした。

通販たのまなきゃ・・・

----------------------------------

Bmg_8209b_2

マックスファクトリーさんのブースで貰って来た、ワンホビライブセット

ミクは買えなかったけど、こういう小物はうれしい。

参考出品が色々出ていました。

レン君が抱えていた秋発売予定のスケートボードや、自転車とか欲しいかな。

最近は小物を集める事の方に力を入れてたりするので。

Bmg_8232b

今回、単品では一番高い買い物になった、ボットコン限定レオザック

いや、買うかどうか迷ってたんだけど、結局買いました。

ちなみに、ライオカイザーは持っていない!!

Bmg_8225b_2

中央左の黒紫のスカイワープ、と中央右の白青のスカイワープ

それぞれ、別の場所で買って来たものですが、まさか同じ日にゲットするとは!

特に黒紫のG1カラースカイワープは前から探してたんですよ。

ということで、同型を並べてみました。

同型でサンダークラッカーと、ダージは出ないのかなあ・・・

Bmg_8218b

こちらも探し物だったG2カラーチェンジャードレンチ(写真左)

知ってる人もいるとは思いますが、ボットコン2008のサイドスワイプのカラーの元。

少し前までは、それほど欲しくなかったのですが、こういう理由で探してたのです。

実はこちら、ワンフェスとは無関係にParkside201さんにネットでに頼んだもの。

気を使ってもらって、当日会場で受け渡してもらいました。

わざわざ、持ってきて下さってありがとうございました。

Bmg_8214b

レジェンド祭りその2。

アニメイテッドオプティマスバンブルビーは、プロールとセットだったのですが、

プロールだけ欲しいという人がいたので、2人で買って分けました。

私はアニメイテッドプロールはもっていたんで、まあ助かったかなと。

実は初のアニメイテッド版オプティマス購入であります(おい!)。

いつもこんな感じで両軍リーダーは後回し・・・

Bmg_8231c

こちらはグリフォンエンタープライズさんの射命丸文、限定2Pカラー。

私としては珍しく、無可動のフィギュアを購入。

限定というわりに、夕方まで売れ残ってました。

2Pカラーだしねえ・・・

Bmg_8206c

で、こちらはAZONEインターナショナルさんのデスクトップコスチューム

前からボヤツキさんのブログで何度か見て欲しかったのですが、

AZONEさんのブースで見つけて速購入。

figmaに~とか思ったのですが、服の上に服を着せるのは難しいですね。

やはり神姫用かな。うちは1体しかないけど・・・

レン「あの~何故、僕なんですか・・・」

もうそういう役だから、諦めて!

ということで、私のワンダーフェスティバル2009夏でした。

今日は早めに寝て、開封は明日以降にしよっと。

|

« 緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!! | トップページ | ワンフェス2009夏 追加 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

>マスクオープン可能
なんですとーーー!!?
オミットされてなかったー!!

最初ヒューマンのスワイプにもマスクの
着脱ギミックがあるという噂を聞いたとき、
「剣だけじゃなく火器も充実、エップスも付いて
劇中未登場のマスク着脱も可能、おまけにフル可動
って豪華にもほどがある」と、ギミック盛りだくさん
な内容に内心かなりwktkしていました。
…そうか、オミットされてないのか。楽しみだな…
10月までな!!! ○…TL

投稿: ramuzi | 2009年7月26日 (日) 23時37分

ネガ…写命丸…?

>スケボー
きっと発売の暁には女装解除だぜレン君!
某所のレポートで見ましたが、あの辺の小物もいい感じですねぇ。

投稿: 元傭兵 | 2009年7月27日 (月) 00時56分

ライブセット、色々入ってていいですね~。ミクにハルヒにと多様に使えますね。
G2ビーチコンバーにシースプレー、そしてアクションマスターブロードキャスト…そっちも気になりますw
射命丸…意外…でもないですね。うちもそんなもんですし。
スケボー?それはパンチラフラグでしょう。

投稿: 鉄人00 | 2009年7月27日 (月) 09時46分

射(違)カラーチェンジャー水ぶっかけは遊び辛いですよね。

投稿: キュウ | 2009年7月27日 (月) 13時12分

なぜレン坊主が巫女の服に着ているですか。

投稿: NAKATA | 2009年7月27日 (月) 15時05分

色々入手された様ですね!
レオザックは私もかなり悩んだ挙句に買いました(笑)お陰でリベンジ玩具があんまり買えてないです。

ただ動くレオザックは結構気に入ってて、買って良かったと思ってます。

投稿: あぶら超人 | 2009年7月27日 (月) 17時13分

ワンフェスご苦労さまです。

おお!レオザックが入手できたのですか!
あとレジェンズがすごく多いですね。お手軽コンパクトながらスタイルが良かったり可動が以外に多目のものもありと、レジェンズも結構いじってみるとクセになります。

レンきゅん・・かわいいよ(はぁと)。つttp://www.youtube.com/watch?v=IMxIBNIVHvc&feature=quicklistこんなのもあるですよ(笑)。

追伸:今日小型ゾイド一式が届きました。

投稿: 無所属廃人 | 2009年7月27日 (月) 20時01分

デスクトップコスチュームちょっと欲しいかも。
私もいつもリーダーを買うのは後のほう(場合によっては買わない)が多いです。

本日、黄色軍団届きました。ありがとうございました!

投稿: 緑カエル | 2009年7月27日 (月) 23時45分

>>ramuziさん
ご指摘ありがとうございました。
気が付いていたのですが、すっかり忘れてました。
なお、マスクのオンオフギミック、海外版の説明書には記載ありません。
言われなければ気が付かない人も多いのでは。

>>元傭兵さん
スケボーゲットの暁には女装解除で。
すこしは男の子っぽい写真もとれるかも。

>>鉄人00さん
G2組、アクションマスター組も写真追加しときました。
こういうアイテムが手に入るのもイベントならではかな。

パンチラ・・・そ、それは!他のサイトに期待が!
レンリンはズボンだからパンチラないよ・・・

>>キュウさん
なんかいやらしい・・・え?いやらしいって発想するのが、スケベは証拠だって?え?え?えー

>>NAKATAさん
えっと、まあ、いつもの都合です。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月28日 (火) 00時12分

>>あぶら超人さん
レオザック、Vのキャラの中でもキャラが立っていて、なかなか好きだったりします。
国産キャラのリメイクは、機会が少ないしと思って買ってしまいました。

ヒューマンアライアンス、ホーリー&ジャンはまだデスカー
(それは無理だって・・・)

>>無所属廃人さん
レオザック、買っちゃいました。
レジェンド祭りですが、レジェンドは買い逃すとなかなか手に入らないんですよね。

レン君・・・すっかりそういうキャラに・・・

プレゼントは無事に届いたようですね。
よかったです。

>>緑カエルさん
デスクトップコスチューム、小さくても良いできです。
まあ、AZONEさんと言えば、キャラクタードールの有名メーカーですからね。
当然と言えば当然。
通販もしてるのですが、入荷直後に売り切れるほど人気で、私は今まで手に入らなかったのです。

黄色軍団到着しましたか、迷子にならず、よかったです。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月28日 (火) 00時19分

ワンフェスお疲れ様でした。

レオザックあったのですか!他のイベントの様に玩具関係とガレキが分けられておらず混在していたので、今回は色々見逃してたかも(汗)
TF関係はジェットオプのキーチェーンのみという無残な結果に・・・

それと布服の世界にようこそ(レン君、次はアリス服だ!)。
 フィグマはこの種の服を着せるにはやや小さめなのでミニ丈の方が似合います。
持ってないけど、チアハルヒ、みくるんなら着せやすいと思いますよ。
あと、フロイラインの遠坂のボディにアイマス、バニーハルヒの腕とか。
ちなみに武装神姫は現在メーカーレベルで絶賛安売り中です(ニヤリ)。

投稿: ボヤツキ | 2009年7月28日 (火) 01時54分

あらあとさんスミマセン。失礼します。
ボヤツキさんお久しぶりです。サンダラさん以来のコメントですね。
携帯で試して見たのですがダメでした。

ワンフェスお疲れ様です。
私も時間あったら行って見たいもんですが、もっとも大体サンクリやOOケットと重なるのでムダになる。
そうそうブログでねんどろいどのナギ様見ましたよ。
TV版はよく大変な次期にやってくれたもんですね。
たしかファンの人が本破って送りつけたと言うとんでも行為をしたとか。

投稿: キュウ | 2009年7月28日 (火) 10時56分

>>ボヤツキさん
ワンフェスお疲れ様でした。
今回の販売場所はかなり変な感じでしたね。
ガレキと、ディーラーは別けてほしかったです。

そしてついに買ってしまいました布服の世界。
今回のレン君はチアハルヒのボディに着せています。
スカートがジャマだったりするので、着せ替え専用のボディを用意すべきかもと考えています。

武装神姫は・・・手をだしたら泥沼の世界になりそうなので、ガマンしようかなと思っています。

>>キュウさん
今回は、(TFメインとしては)あまり目新しい物は無かったかなあという感じでえした。
まあ、色々買って来てますけどね。

本破って送りつけ・・・怖いなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月29日 (水) 20時46分

サイドスワイプのマスク展開は確かに指摘されないと気づけないな…(モノによっては、購入してみてはじめてわかる情報もあるからあなどれん)

オレッちは田舎なんでワンフェスには行けない(行ける余裕がない)のがツラい…

figmaのミクは通販にて購入 「アレ」はインパクトあった(苦笑)

投稿: ラウル | 2009年7月29日 (水) 22時07分

>>ラウルさん
マスク展開は気がつきにくいですね。
リベンジアイテムは他にも説明書に書いてないことが多すぎです。

イベント毎はどうしても東京周辺になってしまいますよね。
遠くから来ている人もいましたが、とてもマネできません。

ミクのアレには・・驚きました。

投稿: れっど あらあと | 2009年7月30日 (木) 23時15分

どうもご無沙汰しております。
あらあとさん、少々この場をお借りします。

キュウさん>返信が遅れてしまい申し訳無いです。
ワンフェスは、玩具中心で見に行くには少々辛いかも。今年は昨年以上に玩具関連のディーラーさんが少なかったように思いますしね(それが本来の形かもしれませんが)。
私はコ〇ケ等出版物系のイベントには行ったことが無いのですが、玩具やフィギュア関係も売っているそうですね。ちょっと見に行きたい気はするのですが、見るものが少ないと、朝から並ばないと入れないことを考えるとやはり行くのをためらってしまいますね。

ナギ様・・・原作はまだお休み中でしょうか?日本の神様はいろいろな意味でおおらかですからね・・・個人的には特に気にはなりませんでした。


あらあとさん>チアハルヒのボディ使われてましたか。足元を見落としてました(汗)。スカートはクラシカルメイド服等の丈の長い服を着せるときは、内部でガイドになって布服のスカートをふんわり浮かせることができるのでそのまま使うのも手です。

着せ替え専用のボディ・・・光ファイバーコミュニケーションの娘とか?


ワンフェス、幕張はやっぱり遠いのでビッグサイトに戻してほしいですね。次のキャラホビも幕張なんですよね・・・


長文すいませんでした。それでは失礼します。

投稿: ボヤツキ | 2009年8月 1日 (土) 21時59分

>>ボヤツキさん
スカートがガイドの役割に!
これはいい事を聞きました!
つまり着せ替え用素体を複数用意すればいいだ!
(いやその発想はどうかと・・・)

キャラホビも幕張ですか・・休みさえとれれば行くつもりです。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月 2日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急出場!大空を舞えヘリファルコン!! | トップページ | ワンフェス2009夏 追加 »