« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の22件の記事

2009年8月31日 (月)

おのれディケイド!

こんばんは~

仮面ライダーディケイドも最終回!

なんだろう、最終回見て盛り上がったところでレビューするつもりだったのに・・・

おのれディケイド!まさかやる気半減されるとは!

Bmg_9909b

ということで、S.H.フュギュアーツ 仮面ライダーディケイド です。

ものすごい色のパッケージであります・・・

Cmg_0887b

「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」

ということで、8月中旬には出ていたので、今さらなのですが、簡単に紹介をと。

続きを読む "おのれディケイド!"

| | コメント (11)

2009年8月30日 (日)

影が薄い?たまには、テイルゲイト。

こんばんは~

え?ディケイド、こんな終わりなの?映画に続く?んなアホナー!

えーと、気を取り直して、さて、今日の絵曜日は!

はて、誰だっけ?(おいおい)

C54b

トランスフォーマー2010より、サイバトロン偵察員テイルゲイトです。

いや、雑誌や玩具は初代の時期から出てましたけどね。

偵察員のくせに強そうに見える?

2010組の中ではカッコイイ方なので好きだったりします。

それではまた~

| | コメント (8)

2009年8月28日 (金)

8月最後のお買い物

こんばんは~

早いもので8月も、もうじき終わりですね。

学生のみなさん、宿題は終わりましたか?終わってない人はガンバレ!

こんなブログ見てるヒマないぞ!

さて、8月ラストのお買い物!

Cmg_0720b

ででん!

あ、到着しましたよ、リジェ・エレクトロディスラプターver.

ということで8月末のお買い物であります。

続きを読む "8月最後のお買い物"

| | コメント (5)

2009年8月27日 (木)

場所が変われば常識も非常識?

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編「場所が変われば、常識も非常識?

ラムジェット達が別世界を巡っている頃、サイバトロン、アイアコーン基地では、

地球の、いや宇宙の平和を守るため、サイバトロン戦士は今日も遊んで・・・

いや、今日も平和のために働いていた。

Cmg_0662b_2

テイルゲイト「みんな!地球人は酷いと思わないか!」

地球の機械達が生命を宿しており、地球人に不当な労働をさせられていると、

大きな勘違いをしているテイルゲイトである。

まあ、セイバートロン星人である彼には、地球の機械が生物ではないことは理解できないのも仕方ないのでしょう。

それでは、番外編、はじまりはじまり。

続きを読む "場所が変われば常識も非常識?"

| | コメント (5)

2009年8月25日 (火)

目指せ!サイバトロンの星!

アラートとスキッズのTF情報局!!

番外編 目指せ!サイバトロンの星!

今日も平和なサイバトロン極東基地、何やら客人が来ているようです。

Cmg_0454b_2

スキッズ「やあ、みんな、私は理論家スキッズだ!」

アラート「いつものことですが、私はこっち。何処を見てるんですか!」

スキッズ「いや、カメラの方向いて自己紹介と指示があったから。」

アラート「で、今日は何の用です?TFジェネレーションの話なら・・・」

Cmg_0458b_2 

スキッズ「頼みがあるんだ!」

アラート「え?そ、相談ごとなら、スモークスクリーンの担当・・・」

スキッズ「私も目立ちたい!」

アラート「はあ?」

スキッズ「ムービー登場キャラは、G1カラーの要望が上がってるじゃないか!

 私だけ、誰もそういう要望しないんだ!

 これはきっと、知名度が低いからに違いない!」

アラート「まあ、ジャズやスタスクやラチェットはG1カラーが出ますけどね・・・」

せっかくスキッズ出したんだし、やっぱりスキッズネタもしておかないとね。

という事で、TF情報局番外編のはじまり、はじまり。

続きを読む "目指せ!サイバトロンの星!"

| | コメント (6)

2009年8月23日 (日)

たまには勉強でも。

こんばんは~

休みボケか?はたまた夏バテか?

ここのところ、隊長・・・違っ!体調があまりよくありません。

まあ、そんな中でも色々と絵は描いてまして、手帳には相変わらずラクガキがいっぱい。

今日は、そんな中から一つ。

Ex25d

アニメイテッド版レッドアラート・・・だったような気がする。

描くたびにパーツが変わっていて、原型が無くなりつつあります。

もう、これはこいうキャラって事で!

今回は、いつもと違うツールを使ってみました。

うむ、機能多すぎで使いきれん!

使いこなせば、もっとよくなるんだろうけどなあ・・・

ゆっくり使い方を勉強していこうかと思います。

| | コメント (12)

2009年8月22日 (土)

中型ビークル登場!

戦え!ラムジェット劇場!!

第26話「中型ビークル登場!

前回のラムジェット劇場は!

Cmg_0280b

G.I.ジョーの世界に来てしまったラムジェット達!以下略。

ラムジェット「略しすぎだ!!」

それではラムジェット劇場のはじまりはじまり。

なお、今回はいつも以上に無茶苦茶な設定だったりします・・・

G.I.ジョーのファンの方、ゴメンナサイ・・・)

続きを読む "中型ビークル登場!"

| | コメント (7)

2009年8月20日 (木)

夏休みの自由工作?

こんばんは~

学生のみなさん、夏休みの宿題はもう終わったかな?

ラスト1週間前になって、悲鳴を上げる事のないようにね!

私はよくそうなってましたが・・・

さて、私の夏休みの工作の発表です!

Cmg_0248b

ジャン!え?何も変わってないって?

Cmg_0250b

頭部、変更しました。

本当は、パトカー仕様のサンストリーカーも作る予定でしたが、

そこまで手が回りませんでした。

続きを読む "夏休みの自由工作?"

| | コメント (13)

2009年8月17日 (月)

TFジェネレーション2009 vol.3 その2

アラートとツインズのTF情報局!!

第9回 トランスフォーマー ジェネレーション2009 vol.3 その2

今日も平和なサイバトロン基地。

お約束通りに騒がしい人々がやってきているようです。

Cmg_0001b

マッドフラップ「オレはマッドフラップだ!イェイ!」

スキッズ「オレはスキッズだ!イェイ!」

アラート「ハイハイ、もうわかってますよ。

 前回に続いて、ツインズの2人が来ています。(今回はレジェンドだけど)」

Cmg_0014b

スキッズ「トランスフォーマージェネレーション2009Vol.3到着だヨ!」

アラート「今日(8月17日)発売ですね。」

ということで、TF情報局のはじまりはじまり。

続きを読む "TFジェネレーション2009 vol.3 その2"

| | コメント (10)

2009年8月16日 (日)

夏休み終わりました。

こんばんは~

私の夏休みも今日で終わりです。

早く夏休みボケを治さないといけません。

まあ、私は夏休みじゃなくてもボケてますが。

Ex24b

たまには人も描かないとなあと思ったので、久々にアイ姉さんです。

今回は少し頭身低め。

なんか久々に制服姿を描いた気がする・・・

相変わらず動きのある絵は描けません。

それではまた~

| | コメント (5)

2009年8月15日 (土)

G.I.ジョーの世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第25話「G.I.ジョーの世界

今日のラムジェット劇場はとある基地から始まる。

Bmg_9967b

ストームシャドー「ひさしぶりだな、兄弟。」

スネークアイズ「・・・」

ストームシャドー「ここで決着をつけようじゃないか。」

Bmg_9976b

ラムジェット「何?これ?なんなんだ、この展開?」

面食らったのも無理も無い!

Bmg_9911b

ラムジェット達は、G.I.ジョーの世界にやってきているのだ!

という事で見てきました、映画版G.I.ジョー

そして、そのまま映画館の売店ておもちゃを買って来たという・・・

続きを読む "G.I.ジョーの世界"

| | コメント (8)

2009年8月13日 (木)

私の好敵手であることを拒むか、少年

こんばんは~

今日、8月13日は左利きの日です。(2月10日も左利きの日ですが・・・)

ということで、今日は、乙女座で左利きの人の愛機の紹介!

Bmg_9637b

ロボット魂 SIDE MS GNX-U02X MASURAO (マスラオ)

初回特典 「武士の箴言台座」付属!

謎の覆面パイロット、ミスターブシドーの愛機です。(まだ謎とか言ってる・・・)

久々のガンダムネタの気がする・・・それでは簡単に紹介を。

続きを読む "私の好敵手であることを拒むか、少年"

| | コメント (5)

2009年8月12日 (水)

ねんどろいど、和の暮らしAセット、Bセット

こんばんは~

私は連休を利用して大掃除をはじめました。

既にダンボール3つ潰しました。

ブリスター捨てるだけで、かなり場所を減らすことが出来るものですね。

さて、話は変わって、今日のおもちゃは!

Bmg_9546b

ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らしA食卓セット、B客間セット

まあ、ねんどろいど用ですが、他にも使えそうなので買ってしまいました。

Bmg_9549b

繋げるとこんな感じ。それでは簡単に紹介。

続きを読む "ねんどろいど、和の暮らしAセット、Bセット"

| | コメント (5)

2009年8月10日 (月)

figma シグナム副隊長

こんばんは~

私の方は夏休みに入りました。

ということで、今週は「一日一箱あけてきましょう!」という目標を立てみた!

いつまで続けられるか見ものですが・・・

Bmg_8383b

まずは、figma シグナム 騎士服ver.からです。

なんか今さら~な感じかもしれませんが、それでは簡単に紹介を。

続きを読む "figma シグナム副隊長"

| | コメント (3)

2009年8月 9日 (日)

たまには海にでも

こんばんは~

今週の絵曜日の時間です。(最近は毎週やってないけど。)

そろそろ(私の)夏休みということで!

サイバトロン海上防衛員シースプレーです。

C53a_2

本館でG2版のレビューに合わせてというとこですけど。

曲面中心で描きやすかったです。

それではまた~

| | コメント (6)

2009年8月 8日 (土)

今頃参上! FFR電王モモタロス

こんばんは~

夏のライダー&スーパー戦隊の映画も、もう定番となってますね。

私は自分でも意外だったのですが、前回劇場で見たのは、

仮面ライダー龍騎&忍風戦隊ハリケンジャー

DVDとかレンタルビデオとかでは見てるんですけどね・・・

Bmg_8972b

しかし!今年はそんな事を言ってる場合じゃない!

と言うことで行ってまいりました、映画館!

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦

ただ歴代ライダーを集めただけのお祭り映画だと思っていたのですが、予想外にストーリーもしっかりして面白かったです。

え?シンケンジャー?面白かったですよ、もちろん。

(TFのファンとしてはG.I.ジョーも気になるのですが、こちらは私の夏休みの時にでも)

Bmg_1015b_2 

はい、映画の話をしておいて、今日のおもちゃはこれです。

FFR08 デンオウモモタロス

まあ、電王は映画にも出ているわけですし・・・

続きを読む "今頃参上! FFR電王モモタロス"

| | コメント (3)

2009年8月 7日 (金)

貫け!漆黒のレスキュードリル!!

こんばんは~

今週は1人特撮祭りです。(明日は某映画見に行って来る!!)

さて、今日のおもちゃは!

Bmg_8374b

カスタムビークルシリーズ 01 レスキュードリルブラックタイプ

カスタムビークルシリーズもいよいよ最後!

黒いボディがカッコイイ、レスキュードリルです。Blackドリルですよ~

Bmg_8940b

ステルス機能で地中に潜入!高速回転ドリルで爆鎮せよ!!

それではいつものように紹介!

続きを読む "貫け!漆黒のレスキュードリル!!"

| | コメント (5)

2009年8月 6日 (木)

青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Bmg_8380b

カスタムビークルシリーズ 02 レスキュードーザーブルータイプ!

誰がどうみてもダンプな、レスキュードーザーです。

Bmg_8899b

タフな強化ボディーでアタック!大型バケットで爆鎮せよ!!

それではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー"

| | コメント (4)

2009年8月 5日 (水)

今頃、装着変身?

こんばんは~

先日の仮面ライダーディケイドを見て、今さらのようにS.H.フィギュアーツ

仮面ライダーBlackBlackRXを探してしまいました。

FFR以外の方は、手を出すつもりは無かったんですけどね。

まさかの展開に思わず、玩具が欲しくなってしまったわけです。

まあ、さすがにあの放送の後で探しても見つかりませんよね・・・

Bmg_8839a

しかし、探して見る物である!

なんと装着変身の方が、両方揃って見つかったのだ!

Bmg_8841a

1個1050円・・・しかも投売り。

Bmg_8867a

という事で夢のダブル変身!

(Blackを知らない人の為に簡単に説明しておきますと。

元の作品ではBlackRXも同一人物で、ダブル変身はできなかったわけです。)

夢のダブルライダーキックも見れて満足の30分でした。

フィギュアーツの方も、継続して探してみよう・・・

| | コメント (5)

2009年8月 4日 (火)

真っ赤なレスキューショベル

こんばんは~

8月ですね、暑い日が続きますが、暑い時には熱い物!

Bmg_8377b

あのビークルが真っ赤なボディになって帰ってきた!

カスタムビークルシリーズ03 レスキューショベル レッドタイプ

あまり需要がなさそうだけど、意外とこっちのカラーもカッコいいよ!

Bmg_8567b

超火災対応コーティングで突入!大型アームで爆鎮せよ!!

それではいつも通り簡単に紹介。

続きを読む "真っ赤なレスキューショベル"

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

昆虫採集?

こんばんは~

しばらく休んでいましたが、絵曜日復活です。

まあ、ここに出してないだけで、ラクガキはいつもやってるんですけど。

さて8月に入ったことですし、夏休みっぽいものでもと・・・

02b

デストロン インセクトロン 心理工作兵 ボンブシェル です。

頭部からマインドシェルを発射し相手を洗脳する能力を持ちます。

え~と、ボンブシェル、後、うしろ~!

描いているうちに余計な物まで追加されてしまいました・・・

それではまた~

--------------------------------

そうそう、一年前も同じようなネタ描いたんですよ。

01c

過去のファイルあさって、見つけました。

当時は居なかったキックバックも追加してみたり。

01b

さらにダイアクロンG2のアナザーカラーに変更してみました。

なにやってんだかなあ、私は。

(09/08/03追加)

| | コメント (6)

2009年8月 1日 (土)

一年で一番熱い多々買い?

こんばんは~

今日も多々買って気ました。

Bmg_8422b

今月はものすごい量だったのに気が付いた・・・

どっさり、写真一画面でおさまりません。

Bmg_8368b

まだ開けてない物も多いですが、一部だけ簡単に。

続きを読む "一年で一番熱い多々買い?"

| | コメント (11)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »