« 青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー | トップページ | 今頃参上! FFR電王モモタロス »

2009年8月 7日 (金)

貫け!漆黒のレスキュードリル!!

こんばんは~

今週は1人特撮祭りです。(明日は某映画見に行って来る!!)

さて、今日のおもちゃは!

Bmg_8374b

カスタムビークルシリーズ 01 レスキュードリルブラックタイプ

カスタムビークルシリーズもいよいよ最後!

黒いボディがカッコイイ、レスキュードリルです。Blackドリルですよ~

Bmg_8940b

ステルス機能で地中に潜入!高速回転ドリルで爆鎮せよ!!

それではいつものように紹介!

---------------------------------

Bmg_8923b

レスキュードリル ブラックタイプ

ステルス機能が搭載されたブラックタイプレスキュードリル

地中に潜り、偵察をしたり、敵に気付かれる事なく、超火災現場へ向かうぞ!

地中から偵察って、敵が見えないでしょうに・・・

Bmg_8928b

こちらがレスキューフォース版。ドリル部分がシルバー。

レスキューファイアーでも登場しましたね。

ファイアーにはドリルが足りないと思うんだ!

Bmg_8922b

バラすとこんな感じ。

ドリル部分のグレーが、いつもつかってるバックのグレーと似た色で、

わかりにくかったので、実はほとんど全部撮り直したという・・・

レスキューフォース版のカードは付属しません。

Bmg_8951b

本体中央部はレスキューショベルと同型。

とうぜん、こんな入替えもOK。

(写真は別売のレスキューショベルタイプとの入替え)

Bmg_8935b

基本的にレスキュードリルの色換え。

(指摘されて気が付きましたが、左右に2本ある後部のマフラーが

レスキューフォース版よりも長くなってます。

なんでこんな場所を変更したんだろう・・・)

なんかこう、脚とか腕とかに合体しそうな色ですね。

Bmg_8929b

転がし走行でドリルが回転!

Bmg_8934b

後部のディスクカッターは手動で回転可能。

Bmg_8941a

パーツを組み替えて、クラッシュローダーへ変形!

Bmg_8955b

ハイパーアップ!ダブルレスキュードリル!!

ドリルの数は合体しても同じ・・・合体する意味が・・・

ならば!私にいい考えがある!(死亡フラグ発生)

Bmg_8969b

ハイパーアップ!ダブルレスキュードリルver1.1!!

これならドリルが2倍!おバカさ加減はいつもの4倍!

・・・すみません、これじゃ移動ができませんね・・・・

Bmg_8963b

カスタムビークル3体合体!レスキュードリルドーザーショベル!!

名前のセンスないなあ・・・

Bmg_8966b

カスタムビークル同士の合体でも、こんな感じでそれっぽくできます。

キミだけのオリジナルレスキュービークルを作り出そう!

組み換え遊びは意外と面白いですね。

カスタムビークル達は忘れた頃に、このブログで再登場すると思います・・・

という事でレスキュードリルブラックタイプでした。

|

« 青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー | トップページ | 今頃参上! FFR電王モモタロス »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

ファイアーにはドリルが足りないと思うんだ!<
逆にフォースではドリル率高過ぎでしたので、
お気持ちはよくわかります、ターボとライザーはそれぞれ、
メインビークルと被りますので、難しいかもしれませんが、
ダイバーあたりは是非出して頂きたい所です、
追伸、個人的に前作よりも影の薄い本部の売れ行きが心配ですねw。

投稿: りしてあ | 2009年8月 8日 (土) 02時41分

だからドリルは取れ言ったのに。

投稿: NAKATA | 2009年8月 8日 (土) 11時11分

>>りしてあさん
フォースは、どこもかしこもドリルだったですね。
クレーンにまでドリル付いたし・・・

>>NAKATAさん
オオウ、それは有名な名セリフ・・・
去年、マイトカイザーの流用あったし、今年は轟龍の流用・・・は無いか。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月 8日 (土) 20時06分

色的にグリッドマンのツインドリラー思い出しました

投稿: ユーキ | 2009年8月 8日 (土) 20時10分

>>ユーキさん
あー、ありましたねー。
グリッドマン、懐かしいです、OPが好きでした。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月 9日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー | トップページ | 今頃参上! FFR電王モモタロス »