« 貫け!漆黒のレスキュードリル!! | トップページ | たまには海にでも »

2009年8月 8日 (土)

今頃参上! FFR電王モモタロス

こんばんは~

夏のライダー&スーパー戦隊の映画も、もう定番となってますね。

私は自分でも意外だったのですが、前回劇場で見たのは、

仮面ライダー龍騎&忍風戦隊ハリケンジャー

DVDとかレンタルビデオとかでは見てるんですけどね・・・

Bmg_8972b

しかし!今年はそんな事を言ってる場合じゃない!

と言うことで行ってまいりました、映画館!

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦

ただ歴代ライダーを集めただけのお祭り映画だと思っていたのですが、予想外にストーリーもしっかりして面白かったです。

え?シンケンジャー?面白かったですよ、もちろん。

(TFのファンとしてはG.I.ジョーも気になるのですが、こちらは私の夏休みの時にでも)

Bmg_1015b_2 

はい、映画の話をしておいて、今日のおもちゃはこれです。

FFR08 デンオウモモタロス

まあ、電王は映画にも出ているわけですし・・・

---------------------------------

Bmg_8978b_2 

「オレ・・・参上!」

仮面ライダー電王は、平成仮面ライダー8作目。

個性豊かなイマジン達が面白かったですね。

今なお人気があり、今年の春にも新作映画が上映されました。

いまさら説明はいらないかな・・・

Bmg_8981c

「オレは最初からクライマックスだぜ!!」

モモタロスが憑依したソードフォームです。

やっぱり裏から見てはいけません・・・

Bmg_9031b

頭部

Bmg_9035b

ベルト

Bmg_8989b

デンカメンソード付属。

デンカメンはディケイド、ディエンドに装着可能!

しかし、どうせならモモタロススォードを付けてほしかった・・・

Bmg_8993b

でもせっかくだから2刀流してました。

Bmg_8999b_2 

ディケイド「ちょっと、くすぐったいぞ」

電王「って、何してやがる!」

ガンバライドDXディケイドライバー対応カードが付属!!

Bmg_8996b

ファイナルフォームライド!デデデンオウ!!

ギゴガガ・・・

Bmg_9002c

仮面ライダーがオドロキの超絶変形!!

デンオウモモタロス モード。

人型から人型への変形というのも珍しいかも。

Bmg_9038b

「ちょっくら借りるぜ!ちょっと借りるだけだって!」

モモタロススォードが付属しないので、変わりに龍騎のドラグセイバーを拝借。

違和感の無い方だと思います。

あ、フィギュアーツから持ってくるとのうのも手か・・・

Bmg_9008b

ファイナルフォームライド!!キバアロー

人型ということもあって、他のFFRと組み合わせて遊ぶ事もできます。

武器系を持たせてよし、乗り物系に乗ってよし。

Bmg_9010b

「オレ達の必殺技!!」

ライダーばかりの今回の映画には、モモタロスは出ないと思ってましたが、

予想外に見せ場があってビックリ。(詳細は映画館で!)

Bmg_9014

「やっぱりオレってカッコイイ!」

ドガッ!!!

Bmg_9023b

「またかよ・・・痛ってええな!おい!」

「あ、ごめん、大ショッカーの怪人と間違えた!」

まあ、電王知らないと怪人にしか見えないよね・・・

というわけで、今頃紹介のFFRデンオウモモタロスでした。

FFRの紹介は、後1人残ってたりしますが・・・

|

« 貫け!漆黒のレスキュードリル!! | トップページ | たまには海にでも »

その他変形玩具」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

これは最高的な面白いお話じゃねかよ。

投稿: NAKATA | 2009年8月 9日 (日) 11時38分

当時電王の予告でモモタロスを見た際、敵怪人かと思いました。
イマジンズ、確かに知らない人が見たら怪人軍団ですよね・・・w
映画は今月中に観に行こうと思います。

投稿: 宮参鬼 | 2009年8月 9日 (日) 14時27分

>>NAKATAさん
楽しんでもらえるとうれしいです。

>>宮参鬼さん
まあ、それをネタに劇中でも、敵と間違えられる事もありましたからね。
外見とのギャップも楽しいところですが。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月 9日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貫け!漆黒のレスキュードリル!! | トップページ | たまには海にでも »