« 今頃、装着変身? | トップページ | 貫け!漆黒のレスキュードリル!! »

2009年8月 6日 (木)

青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Bmg_8380b

カスタムビークルシリーズ 02 レスキュードーザーブルータイプ!

誰がどうみてもダンプな、レスキュードーザーです。

Bmg_8899b

タフな強化ボディーでアタック!大型バケットで爆鎮せよ!!

それではいつものように簡単に紹介。

--------------------------------

Bmg_8902a

パーツ構成。ここまでバラバラになります。

レスキューフォース版に付属したカードは付属しません!

Bmg_8915b

レスキュードーザーブルータイプ

あらゆる衝撃に耐えるように装甲を強化したブルータイプのレスキュードーザー

巨大バケットを駆使してレスキュー現場で活躍するぞ!

Bmg_8874b

こちらが黒いレスキューフォースレスキュードーザー

レスキューダンプにならなかったのは色々謎。

名前については、レスキューフォース本編でも突っ込まれてましたが・・・

Bmg_8878b_2 

基本的にはレスキューフォース版の色違い。

Bmg_8881b

Bmg_8884a

パワーキャリアー可動!!

後方荷台が上下に可動。

Bmg_8887b

バケットが可動し、トミカをすくい上げ・・・

Bmg_8890b

後方荷台へ、すべり込ませることが可能です。

これが以外と面白い。そして、以外と難しい。

荷台の外に落ちる事が多かったりします。

(滑りにくい車種とかもあるので、色々と試してみるといいかも。)

Bmg_8909b

ハイパーアップ!えーと・・・ダブルレスキュードーザー!!(今、命名)

やってみたわりに、あまり見栄えはよくない・・・

一応、ハンドルで連動してガブガブするぞ!

Bmg_8906b

謎のドーザー軍団「どけどけ!ドーザー軍団のお通りだ!」

あ、このボンクラはホイルローダーか・・・

Bmg_8896b

ファイナルレスキュー!爆裂的に鎮圧せよ!!

バケット、後部荷台を手動で組替えることで、ドーザードライブを再現。

ハンドル操作でガブガブアクションするぞ!

Bmg_8911b

ファイナルレスキュー!ドーザードライブ発動!!

謎のドーザー軍団「ギャーやられたー・・・

 ってランページ、ランページは何処に逃げたあぁぁ」

というわけでレスキュードーザーブルータイプの紹介でした。

前にも同じ事をやった気がするのは・・・気のせいだ!たぶん・・・

|

« 今頃、装着変身? | トップページ | 貫け!漆黒のレスキュードリル!! »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

カラーリングは前の方が良かった

投稿: マルク | 2009年8月 7日 (金) 11時26分

なぜランベージは逃げたですか。

投稿: NAKATA | 2009年8月 7日 (金) 17時45分

名前は…うん。
何故かドリルとカラーを交換してしまいましたね。
もう少し代わり映えのあるカラーリングなら良かったかな、とも思います。
なにより、黒は石黒隊長が使った印象が強いのですよ…

投稿: 鉄人00 | 2009年8月 7日 (金) 18時16分

>>マルクさん
前の方が力強い感じはしますね。
レスキューフォース版を買い逃した人用ってとこなのかな。

>>NAKATAさん
ランページは・・・危険を察したのでしょう・・・

>>鉄人00さん
何故かドリルと色の交換ですね。
イエローとかグリーンでも良かったんじゃないかと思いますが。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月 7日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃、装着変身? | トップページ | 貫け!漆黒のレスキュードリル!! »