« 夏休み終わりました。 | トップページ | 夏休みの自由工作? »

2009年8月17日 (月)

TFジェネレーション2009 vol.3 その2

アラートとツインズのTF情報局!!

第9回 トランスフォーマー ジェネレーション2009 vol.3 その2

今日も平和なサイバトロン基地。

お約束通りに騒がしい人々がやってきているようです。

Cmg_0001b

マッドフラップ「オレはマッドフラップだ!イェイ!」

スキッズ「オレはスキッズだ!イェイ!」

アラート「ハイハイ、もうわかってますよ。

 前回に続いて、ツインズの2人が来ています。(今回はレジェンドだけど)」

Cmg_0014b

スキッズ「トランスフォーマージェネレーション2009Vol.3到着だヨ!」

アラート「今日(8月17日)発売ですね。」

ということで、TF情報局のはじまりはじまり。

----------------------------

Cmg_0053b

アラート「今回の見所はなんと言っても、マイクロン特集。

 日本の通常商品はもちろん、海外版、店頭配布版なども網羅、

 ファンなら要チェックですよ。」

Cmg_0029b

アラート「誌上限定はスキッズ&スクリーチ クォンタムオペレーティブver.

 2000セット限定、1セット7700円、2セット14800円(送料手数料込み)。

 申し込み締切は2009年11月17日(火)当日消印有効。

 なお、2000セットを超えた場合は抽選となるそうです。

 ここの管理人、クジ運は悪い方だからなあ、大丈夫かなあ」

Cmg_0035b

スキッズ「じ、じげん・・・オレ、この文字読めないYO!」

アラート「え?あ、ああ、次元間理論研究員スキッズは、

  特殊アーマーで多くの時空を旅することを可能としたスキッズ。

  近接する次元から最大4体のスキッズを短時間だけ呼び寄せることできる。」

スキッズ「ということで、試しに呼んでみたYO!」

アラート「えええ!」

Cmg_0041b

GFスキッズ「ねえねえ、ここ何処?みんなは何処から来たの?

 ボクはスピーディア出身の交通管制官スキッズだよ!」

アラート「ギャラクシーフォース版のスキッズ君ですね。

 海外版であるサイバートロンでの名前はクロッカーです。」

Cmg_0012b

G1スキッズ「ロボット昆虫殺虫剤だって!?

 国内の肩書きは戦士だけど戦闘は苦手なスキッズだ!」

アラート「ロボット昆虫殺虫剤は今回関係ないよ。」

G1スキッズ「他に・・・他に・・・セリフが思い浮かばないんだ・・・」

アラート「・・・アニメでは2話しか登場してないですからね・・・」

Cmg_0010b

インディーヒート「レースが、レースがオレを呼んでいるぅぅ!」

G1スキッズ「誰?何でこんなのがいるんだ?」

アラート「サイバトロン高速偵察員インディーヒート。

 カーロボットの海外版であるR.I.D.での彼の名前がスキッズだそうです。」

(インディーヒートの場合は「Skid-Z」でスペル違いますけどね。)

G1スキッズ「もうなんでもありだな・・・」

Cmg_0065b

G1スキッズ「おい、こら重い!乗るな!」

GFスキッズ「ねえねえ、みんなは何処から来たの?何しに?どうやって?」

インディーヒート「レースが、レースがオレを呼んでいる!」

実写版スキッズ「あ、ズルイ!オレもオレも乗る!」

アラート「・・・最大の5人集めても、あまり戦力になりそうもないと思うのは私だけだろうか・・・」

というわけで買ってきましたTFジェネレーション2009vol.3

貴重な開発者の対談とかもあるので、興味ある人は是非読んでください。

|

« 夏休み終わりました。 | トップページ | 夏休みの自由工作? »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

なんというスキッズ祭りw
意外といるんですね、スキッズ
しかしどいつもこいつ影が薄いry
リベンジもジョルトとスキッズの名前が入れ替わってたらよかったのに(前者の出番が少ない的な意味で
しかしスキッズとスクリーチ、たいそうな名前がついてますけど
結局はG1スキッズとクロスカットのリベンジツインズカラー仕様ry
エマージェンシーラチェットと同じ匂いがプンプンするry

投稿: ネブロン | 2009年8月18日 (火) 00時07分

ややこしい名前だよな。

投稿: NAKATA | 2009年8月18日 (火) 00時23分

またラチェットと同じ事をするのか。
しかしインディもスキッズだったとは。

投稿: キュウ | 2009年8月18日 (火) 09時22分

ごきげんようでござる!
マイクロンのスキッズは不在でござるよな?
拙者も本日申し込みハガキを投函したので後は運次第でござるな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年8月18日 (火) 13時27分

>>ネブロンさん
>どいつもこいつも影が薄い
むしろ、濃いキャラ居すぎて、他が霞んで見えるだけかと。
でもアニメのスキッズは影が薄いですよね。
アメコミでは活躍してますが。

エマージェンシーラチェット・・・あれ?意外と不評なの?
私は、かなりお気に入りなんだけど。

>>NAKATAさん
毎度毎度、TFの名前はややこしい。

>>キュウさん
復刻版の映画カラー、私は好きなので、今回の企画は楽しみにしてたのです。
できれば、銀のランボルも出して欲しいんだけどなあ。

>>TF馬鹿一代さん
え?マイクロンのスキッズ?居ましたっけ?
こ、こんな時のTFジェネ2009VOL.3!
えーと・・・これか!プレダコン付属のマイクロン!
この時期のリカラーリデコはスルーしてたんで、持ってないのです。
資金的に辛い時期だったし。
スキッズ、多いなあ。

申し込みハガキの方は、私も投函してきました。
誌上限定アイテムは、お互い当たるといいですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月18日 (火) 23時13分

お久しぶりです!TFジェレネーション・・・あれはいい本ですね・・・夢が広がります(笑)しかしこのスキッズはすごい能力をもってますね。まぁスキッズがこんなに集まっても意味は(爆)

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年8月19日 (水) 11時55分

スキッズ&スクリーチ
これは元ユーザーネーム「スキッズファン」
として見逃せませんな・・
(実は現時点でスキッズは一体だけ(GFのみ)しか持ってません・・アイスクリームトラックも欲しいところですが)

投稿: スキッズプライム | 2009年8月19日 (水) 19時52分

>>11歳のトラフォーさん
ちょっと高いですが、資料としてはいい本ですよTFジェネレーション。
しかし、他次元の自分を呼び出すというのはある意味反則ですよね。
戦闘が得意なメンバーが少ないのが問題ですが。

>>スキッズプライムさん。
リベンジ版のスキッズも良い出来ですよ。
来月発売のアイスクリームトラックも楽しみ。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月19日 (水) 23時58分

実写版スキッズとマッドフラップがコンパクトカーのスキャンで緑の車(ビート)の取り合いしたのって、「ビート」がインターネットの人気投票で選ばれ、「スパーク」として販売決定のと関係あるんかいな? その人気投票、時期的にちょうど映画制作時期と被ってた頃だし…

スキッズは実写版のしか持ってないんで、このままアイスクリームバン時代のとヒューマン・アライアンス版で実写版ので統一するかな(笑)

「トランスフォーマージェネレーション2009Vol.3」見て気づいたが、ヒューマン・アライアンス版バンブルビー日本版って海外版と色わけ少し違う(膝パーツ)のね で、やっぱりできれば通常の右手もついて交換可能にしてほしかったかな(苦笑)…

投稿: ラウル | 2009年8月20日 (木) 22時25分

>>ラウルさん
インターネットの人気投票が2007年なので、その結果が反映されている可能性がありますね。

TFジェネレーションの写真は、試作品が使われている可能性もあるので、まだなんとも言えませんが、日本版で変わっている可能性も高いですね。
(マッドフラップのナンバープレートの様に、変更があるのはうれしいかも。)
手首は・・・私も通常の右手が欲しかったなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月20日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み終わりました。 | トップページ | 夏休みの自由工作? »