« 影が薄い?たまには、テイルゲイト。 | トップページ | 旅に出る理由は、世界のお宝奪うため? »

2009年8月31日 (月)

おのれディケイド!

こんばんは~

仮面ライダーディケイドも最終回!

なんだろう、最終回見て盛り上がったところでレビューするつもりだったのに・・・

おのれディケイド!まさかやる気半減されるとは!

Bmg_9909b

ということで、S.H.フュギュアーツ 仮面ライダーディケイド です。

ものすごい色のパッケージであります・・・

Cmg_0887b

「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」

ということで、8月中旬には出ていたので、今さらなのですが、簡単に紹介をと。

---------------------------------

Cmg_0830c

平成仮面ライダー10周年記念作品として製作されたディケイドは、

平成ライダーの能力を自在に操ることができる究極の戦士である。

華麗な戦闘スタイルと全ライダーを凌駕する戦闘アクション併せ持つディケイドの勇士を

スーツ感を損なわない高可動域の関節構造を採用することで完全再現。

以上パッケージより。

Cmg_0843b

ディメンジョンビジョン(目)はクリアパーツ。

目と目の間の下の分割線がちょっと気になります。

パッケージ写真だと、ここに分割線なんてないんだけど・・・

Cmg_0814b

厚紙に片面印刷されたカードが11種×2枚付属

切るのが大変&無くしやすそう・・・・

Cmg_0846c

ディケイドライバーは再現度高し。

ライドブッカーはなんと展開可能。

写真では、カードを置いておきましたが、カードは収納はできません!

Cmg_0876b

ライドブッカー、ガンモード。

Cmg_0870b

ピンボケしてますが、銃口まで穴が開いています。

Cmg_0906b

ライドブッカー、ソードモード

劇中でもよくやっていた、剣の汚れを払うようなポーズが好きだったり。

Cmg_0911b

もちろん、可動を生かした派手なポーズも可能!

さすが、フィギュアーツという感じです。

Cmg_0882b

FFR00 仮面ライダーディケイドと並べてみました。

かなり大きさが違います。

ついでにピンクの色合いも凄い違います。

Cmg_0914b

もう一つ、FFR03ブレイドブレードと並べてみました。

グリップは持つことができますが、重くて持ち上げることはできません。

まあ、そこはFFRのディケイドでもそうですが。

Cmg_0895b

「ファイナルアタックライド、ディディディディケイド!!」

デストロン戦闘員「ぎゃー何でオレー!」

良い子のみんなに説明しよう!

デストロンとは仮面ライダーVスリャーに登場する悪の組織名である!

Cmg_0902b

やはりライダーキックはやっておかないとね。

デストロン戦闘員「で、デストロンばんざーい!」

ちゅどーん。

デストロン戦闘員「あ、出番、終わり?帰っていい?」

どぞどぞ。

Cmg_0917b

ディエンド「つかさ・・・」

ディケイド「海東・・・?」

ライダー大戦は劇場へ!!目撃せよ!12月12日!

劇場に行けない子供達はどうするんだよ!!

オタ層向けの番組ならともかく、子供向け番組でこれは酷すぎる・・・

いや、私は見に行くけど、こんな終わりはないでしょう。

Cmg_0919b

ユウスケ「う~んムニャムニャ、もう食べられないよ~」

ディケイド「・・・だいたいわかった。」

ディエンド「ああ、これは夢オチだな。」

ユウスケ「ムニャムニャ」

お荷物だの空気だの言われていますが、TV最終回といい、映画といい、

仲間を助ける為に、自分の身を盾にするようなユウスケクウガは好きですよ。

私はどうも、敵をバッタバッタ倒すキャラより、こうゆうキャラのほうが好きなようです。

12月か・・・そのころまでに内容を忘れてなければいいけど・・・

|

« 影が薄い?たまには、テイルゲイト。 | トップページ | 旅に出る理由は、世界のお宝奪うため? »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

ごきげんようでござる!
仮面ライダーに裏切り続けられ、ファンを卒業した拙者が云う事ではないでござるが、確かに酷い打ち切り漫画的な終わり方でござるよな。
拙者の地元では、夏の映画も未公開なので、まず年末の映画公開は無いと思われるでござる。
まあ、一言に言ってしまえば、メディアミックスの意味を間違えているのでござろうな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年9月 1日 (火) 00時45分

はじめまして。毎度楽しく拝見させてもらってます。

最終回、ついさっき観たんですけど、見事にズッコケましたね。
まさかここまで丸投げされるとは夢にも思わず。。。

しかし今年は何本映画に行けばいいんだ(;´Д`)

投稿: ユート | 2009年9月 1日 (火) 01時09分

( 0w0)「本当の敵は大ショッカーでもディケイドでも無い
東映だ!」
もっといい終わり方あるでしょうに……
そしてディエンドはパワーアップせずじまい……分身?何それおいしいのry
ディエンド版コンプリートフォームを期待してたんですがね…

投稿: ネブロン | 2009年9月 1日 (火) 11時16分

ディケイドは一度だけ起きて見ましたけどそれ以降は見てないですけどね。
こんな風にされたら平成ライダーでクソ作品もいいところですね。

投稿: キュウ | 2009年9月 1日 (火) 15時52分

本来の視聴者である低年齢層を完全に蹴ってますよね。
(建前上)「子供向け」を謳っている番組で正直これはどうかと。

12月はウルトラマンの映画もありましたよね。
おのれ東映・・・・。


投稿: 宮参鬼 | 2009年9月 1日 (火) 16時53分

そうたよ、視聴が少ないたよ。

投稿: NAKATA | 2009年9月 1日 (火) 18時15分

なんと言う顔芸フィギュアーツ。
それはそうと、打ち切りでもなく予定通りに放送終えたはずなのに、日曜の朝からトラウマ物かつバッドエンドすぎるッ…!!
これじゃ劇場版逃げとは言え放送枠使いきって一応話を区切らせたあのロボットアニメ達よりも悲惨じゃないか!!!
……お、おk、冷静に。ぼくも年齢的には一応大人だ。
とりあえず投げ売り製品を狙おうじゃありませんか。

----キリトリ----

ひょっとすると一番割食ってるのは来週からのWなのかもしれませんねぇ。
映画もメイン乗っ取られる予定みたいですし。
…いずれにしても映画館が近くにない子が不憫です。

投稿: 元傭兵 | 2009年9月 1日 (火) 21時59分

おのれディケイド!すごい数のレスついてる・・・

>>TF馬鹿一代さん
上映しない地域まであるのかあ!これは辛い・・・
せめてTV版でも一区切りしてくれればよかったのに。

>>ユートさん
はじめまして。
最終回、ちょっと酷いです。
映画館に行けない子供はどうしろと。

>>ネブロンさん
おのれ東映!ってこればっかりですね。
ディエンド、後半になって、いい感じの仲間になりましたね。
パワーアップも見てみたかったかも。

>>キュウさん
私は楽しんでたので、最後さえきっちり終わらしてくれれば文句は無かったのですが・・・
終わりよければ全て良し。
終わり悪ければ・・・全部悪い?むう

投稿: れっど あらあと | 2009年9月 1日 (火) 22時37分

>>宮参鬼さん
本来のターゲットを蹴るとどうなるか・・・
子供がついていかなくなったら終りですよ。

12月、ウルトラマンの方が面白そうなんだけどなあ。

>>NAKATAさん
視聴率はどうだったのかな?
まあ、問題は無かったとは思いますが。

>>元傭兵さん
打ち切りでこの最後なら仕方ないのですが、予定通りのスケジュールでこれですからね。
盛り上がっていただけに残念。

さて、投売り・・・ああ!ほとんどのアイテム買ってしまっている!

投稿: れっど あらあと | 2009年9月 1日 (火) 22時44分

やはり原因は東映が映画の成功で
味をしめてしまった事ではないかと思います、
電王も結局終わらせられませんでしたし、
ディケイドで平成ライダーを一区切りするはずが、
何匹目のどじょうを狙ってしまった故、
平成ライダーおなじみの「引き」で終了して
しまいましたから、皆さんのお怒りはごもっともです。

投稿: りしてあ | 2009年9月 3日 (木) 22時06分

>>りしてあさん
映画で味しめちゃったのかあ。
TVシリーズの人気が落ちたら、将来的に危険だというのに・・・
子供からの人気が離れ始めたら、子供向け番組は終わりですよと。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月 3日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 影が薄い?たまには、テイルゲイト。 | トップページ | 旅に出る理由は、世界のお宝奪うため? »