« 目指せ!サイバトロンの星! | トップページ | 8月最後のお買い物 »

2009年8月27日 (木)

場所が変われば常識も非常識?

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編「場所が変われば、常識も非常識?

ラムジェット達が別世界を巡っている頃、サイバトロン、アイアコーン基地では、

地球の、いや宇宙の平和を守るため、サイバトロン戦士は今日も遊んで・・・

いや、今日も平和のために働いていた。

Cmg_0662b_2

テイルゲイト「みんな!地球人は酷いと思わないか!」

地球の機械達が生命を宿しており、地球人に不当な労働をさせられていると、

大きな勘違いをしているテイルゲイトである。

まあ、セイバートロン星人である彼には、地球の機械が生物ではないことは理解できないのも仕方ないのでしょう。

それでは、番外編、はじまりはじまり。

---------------------------------

Cmg_0669b

アウトバック「まったく、困った奴だね。

 未だに地球の機械が生命体じゃないって理解できていないらしい。」

ウェーブ「この前なんか、街中の信号機に延々と話しかけてたぜ。

 セイバートロン星と違うっていうのを早くわかって欲しいね」

Cmg_0672b

ハブキャップ「ねえねえ、地球人は酷いってさ、パイプス。

  ガラクタ集めが趣味の奴はもっと酷いよね!」

パイプス「ギクっ!!い、いや、地球の機械は、ただの物だからいいんだよ!」

パイプスの趣味は地球のガラクタ集めである!

なんかガラクタを巡って、テイルゲイトとケンカしそうだなあ。

Cmg_0675b

テイルゲイト「諸君、彼等を見てくれ!

 これのどこが、生命の宿っていない物だと言うんだ!」

WALL・E「うぉーり?」

Cmg_0678b

ハブキャップ「な、なんて愛らしい!」

アウトバック「彼等は言葉はしゃべれないが、確かに心を持っている!」

ウェーブ「俺達の方が間違ってたのか!」

パイプス「ええー、ちょっと、ねえ、そういうオチなの?」

地球セイバートロン星の文化の違いを生かしたテイルゲイトの設定なのですが、

まあ、このブログ的には、テイルゲイトの主張が正しかったりするんですよね。

しかし、彼が何処でWALL・Eと知り合ったのかは大きな謎である・・・

それと、言うまでも無く、今日も平和なサイバトロン基地であった。

|

« 目指せ!サイバトロンの星! | トップページ | 8月最後のお買い物 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

ウォーリー以外はただのガラクタに見えるんですが?

投稿: キュウ | 2009年8月28日 (金) 09時42分

不自然なイケメン、テイルゲイト…顔がデカ(ry
ウォーリー達は長い年月で個性を獲得したそうですから、ある意味TF達より偉いですねw

投稿: 鉄人00 | 2009年8月28日 (金) 13時08分

2010組のミニボットは本編第5話見たときワーパスとかビーチコンバーなど懐かしいメンバーに気を取られ、まったくおぼえていない自分・・・でもバイプスだけは覚えてる(爆)

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年8月28日 (金) 17時14分

また薄いギャラに使うとば良い思うよ。

投稿: NAKATA | 2009年8月28日 (金) 20時09分

>>キュウさん
WALL・Eを見て無いと、たしかに残りのロボット達はガラクタにも見えるなあ。
劇中では、脇役のロボット達も個性豊かに動くのです。
あ、でも設定上はただの機械のハズなんだよなあ。

>>鉄人00さん
テイルゲイト、何気にイケメンですよね。
ミニボットにしては頭身も高いし。

長い年月を生きたWALL・Eが個性を持ったのは理解できるのですが、終盤には他のロボット達も、まるで個性を持ったように動くのが、今思えば謎・・・
あ、WALL・Eと一緒にいて、感情をプログラミングしたのか!

>>11歳のトラフォーさん
2010組のミニボットは、日本ではビーチコンバー達と同時発売でした。
アニメ登場以前から発売されていて、出番はあれだけと・・・

>>NAKATAさん
そうですね、彼等には、またそのうちにでも再登場してもらいましょうか。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月28日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目指せ!サイバトロンの星! | トップページ | 8月最後のお買い物 »