« ねんどろいど、和の暮らしAセット、Bセット | トップページ | G.I.ジョーの世界 »

2009年8月13日 (木)

私の好敵手であることを拒むか、少年

こんばんは~

今日、8月13日は左利きの日です。(2月10日も左利きの日ですが・・・)

ということで、今日は、乙女座で左利きの人の愛機の紹介!

Bmg_9637b

ロボット魂 SIDE MS GNX-U02X MASURAO (マスラオ)

初回特典 「武士の箴言台座」付属!

謎の覆面パイロット、ミスターブシドーの愛機です。(まだ謎とか言ってる・・・)

久々のガンダムネタの気がする・・・それでは簡単に紹介を。

---------------------------------

Bmg_9656c

「フラッグの面影が垣間見える。見事な造形だ、カタギリ。」

GNX-U02X マスラオ

擬似太陽炉を搭載したカスタム機で武者鎧の概観と要所にフラッグの意匠が施された気体。

近接戦闘に特化した機体で、擬似太陽炉でありながらトランザムの発動も可能。

Bmg_9660c

まあ、武者フラッグというかんじでしょうか。

トランザムを使用したときにはビックリしたものです。

もうちょっと、活躍の回数をあればなあ。

Bmg_9653b_2

付属品一式。

接続ケーブル(短)、(長)、GNビームサーベル(ハワード、ダリル)、

平手、武器用握り手が付属。

GNビームサーベルハワードダリルの名称を付けてるとは!

Bmg_9684b

特徴的なカブ+赤いサングラスの頭部。

「オレを誰だと思ってやがる!!」

いや、それは違う。全然違う。赤いサングラスしか合ってないって。

Bmg_9710b

頭部の飾りは左右独立可動し、ここまで倒せます。

Bmg_9696b

可動にはジャマなので、私は基本的に外していますが、頭部の接続ケーブルも付属。

Bmg_9698b

接続ケーブルは短長2種付属し、長い方はGNビームサーベルに接続可能。

Bmg_9668b

GNビームサーベルは柄を外して、擬似太陽炉に収納可能。

Bmg_9672b

特徴的な足首も再現!

と、言いつつ、資料がないので、足首がこの位置でいいのか怪しかったりする。

Bmg_9690b

アクション!!

そりゃもうよく動きます。さすがロボット魂!

Bmg_9693b

「野牛シバラク流バツの字斬り!!」

違う、違うって!それも2刀流しか合ってないって!

Bmg_9643b

そして忘れてならない初回特典!

ご丁寧に中が見えないように黒いビニールで包まれています。

全4種!全部揃えた猛者はいるのだろうか・・・

Bmg_9648b

「とんだ茶番だ。あのような温い戦い・・・

私の好敵手であることを拒むか、少年・・・」

で、私が手にした台座はコレでした。

どちらかと言うとファーストシーズンの名言(迷言?)の方が印象強いんですけどね。

Bmg_9649b

専用のジョイントが付属しており、背中に取り付けられます。

Bmg_9704b

ということで、謎のパイロット、ミスターブシドーの愛機マスラオの紹介した。

|

« ねんどろいど、和の暮らしAセット、Bセット | トップページ | G.I.ジョーの世界 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

そうたね、グラバムさんの愛機なので嬉しい思いますよでも最終回は出番ほ無く悲しいですよ。

投稿: NAKATA | 2009年8月14日 (金) 12時48分

名言入り台座が付くのはいいですね

投稿: ステファン | 2009年8月14日 (金) 21時31分

>>NAKATAさん
最終回、もう少し出番が欲しかったですね。

>>ステファンさん
初回特典の台座、全4種あって、コレクター的には大変でしょうけどね。
でも、面白い試みだとは思います。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月14日 (金) 23時32分

スサノオよりやっぱマスラオが好きですね。
ビーム剣とか。

投稿: キュウ | 2009年8月15日 (土) 17時24分

>>キュウさん
私はスサノオの方が好きかなあ。
まあ、個人の好みはあるとはおもいますが、どちらにしても、もう少し活躍に機会が欲しかったですね。
00が強すぎたというのもあるけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年8月15日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねんどろいど、和の暮らしAセット、Bセット | トップページ | G.I.ジョーの世界 »