« TFジェネレーション2009 vol.3 その2 | トップページ | 中型ビークル登場! »

2009年8月20日 (木)

夏休みの自由工作?

こんばんは~

学生のみなさん、夏休みの宿題はもう終わったかな?

ラスト1週間前になって、悲鳴を上げる事のないようにね!

私はよくそうなってましたが・・・

さて、私の夏休みの工作の発表です!

Cmg_0248b

ジャン!え?何も変わってないって?

Cmg_0250b

頭部、変更しました。

本当は、パトカー仕様のサンストリーカーも作る予定でしたが、

そこまで手が回りませんでした。

-----------------------------------

Cmg_0226b

トランスファンケットで買ったランボルの改造パーツがベース。

1から造るなんて、私にはできません。

アラート用に2個買ってたんですね。

Cmg_0228b

アニメイメージに近いのでこっちの頭部のほうがお気に入りだったりします。

Amg_8977b

こちらが変形!ヘンケイ版の頭部。

Cmg_0235b

改造パーツ用頭部に特徴的な耳(?)を付けました。

アラートと言えば、やっぱり耳がないとね。

左右で大きさが違うのは、私の工作力の低さゆえ・・・

他に、ひさしのモールドを潰したり、両サイドの丸いモールドを削っています。

Cmg_0257b

やっぱり、アラートには耳だと思う(しつこい)。

設定画見ると、それほど大きくも無いのですが。

Cmg_0268b

もちろん、ちゃんと変形できますよ。

(頭部収納時に、耳が当たらないように調整済み。)

最初、適当に作って、頭部が収納できないという失敗をしましたが・・・

Cmg_0241b

改造パーツを付けたランボルと。

肩ランチャーはもう一本あるので、アラート仕様に塗り替える予定。

Cmg_0269b

アラート「左右の耳の大きさが違う!私はやっぱり除け者なのかあ!」

ランボル「大丈夫、そんなに目立ちはしないし。気にはならないさ。」

私の工作力じゃこの程度が限界!

まあ、この辺のネタは、お約束だからやっとかないとね。

|

« TFジェネレーション2009 vol.3 その2 | トップページ | 中型ビークル登場! »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

今回は頭だけですか。

投稿: NAKATA | 2009年8月21日 (金) 08時10分

あ~、自分前からこのブログの記事のヘケヘケのランボル見て、「このランボルの頭部なんかカッコイイ・・」と思ってて、こんなものあるんですねぇ。いつかトランスファンケットにも行きたいです。

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年8月21日 (金) 10時28分

ヘケヘケの頭部はランボルなら問題は無いですが、アラートだと…
この耳なら違和感無くアラートですよ。いい仕事ですw

投稿: 鉄人00 | 2009年8月21日 (金) 11時52分

学生の僕は夏休みの宿題は地理ではエジプトをしらべました。もちろん、リベンジに出てきたからです。
ところでデバステーター欲しいなあ。僕の財力では難しいです。
あと、次回からごとんに改名します。人(たぶん今読んでる人)の真似みたい、というか真似なので。
長くてすみません。

投稿: さいど すわいぷ | 2009年8月21日 (金) 15時09分

似てない玩具の顔もステキですよ。

投稿: キュウ | 2009年8月21日 (金) 17時52分

おお!これは結構印象変わりますね!

耳の大きさもそんなに気にならないですよ!
それだけの改造ができる技術がうらやましいです・・・。

投稿: マイコプラズマ | 2009年8月21日 (金) 18時04分

>私の工作力じゃこの程度が限界!
いやいやいや、こういうのは造ったモン勝ちですぜ
やはり、造ってこそ!のモンだし

投稿: ラウル | 2009年8月21日 (金) 21時30分

>>NAKATAさん
今回は頭だけです。
いや、これだけでも苦労したんですよ。

>>11歳のトラフォーさん
ファンケット以外に、ワンフェスにも出品していたようですが、いずれにしよ、イベント等に参加できないと手に入らない物です。
その上、個人製作なので、数が少ないと・・・

個人的にかなり気に入っていて、手に入ったのは運が良かったと思っています。

>>鉄人00さん
ありがとうございます。
やっぱり、アラートには耳ですよね。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月21日 (金) 22時44分

おぉ〜!!
これは良いアラートですね
アラートは耳がクマ耳っぽいので可愛いですよね〜

投稿: みゅう | 2009年8月21日 (金) 23時08分

>>さいどすわいぷさん
おお、エジプトを調べたのですか!
映画に出た場所を調べるというのも面白いですね。

>>キュウさん
玩具版は玩具版で、いい味だしてるんですよね。
IDWのオールハイルメガトロンでは、あのデザインでランボルが出てますし。

>>マイコプラズマさん
頭部だけでも印象が変わるものですね。
今回はがんばりました。
左右の耳の大きさは・・・写真で見ると違和感ないですね。
神経質になりすぎだったかな。

>>ラウルさん
造る事自体も楽しいですからね。
少々、不満はありますが、
やってみて良かったと思っています。
やっぱり、耳はあるとないとでは印象違うんだよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月21日 (金) 23時14分

>>みゅうさん
アラートと言えば耳という印象もありますからね。
放電するときに光っていたから、余計に印象深いし。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月21日 (金) 23時16分

>さいど すわいぷさん
もしかして僕の真似?
まず無いですかね・・

僕はTFに手を加えると言うと色しか塗った事無いです・・

投稿: スキッズプライム | 2009年8月22日 (土) 23時13分

>>スキッズプライムさん
ちょっとして塗装の追加でも、自分だけのTFという感じでいいですよね。
特にムービー系は、ちょっと追加塗装するだけでも、グっと変わります。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月22日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TFジェネレーション2009 vol.3 その2 | トップページ | 中型ビークル登場! »