« 真っ赤なレスキューショベル | トップページ | 青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー »

2009年8月 5日 (水)

今頃、装着変身?

こんばんは~

先日の仮面ライダーディケイドを見て、今さらのようにS.H.フィギュアーツ

仮面ライダーBlackBlackRXを探してしまいました。

FFR以外の方は、手を出すつもりは無かったんですけどね。

まさかの展開に思わず、玩具が欲しくなってしまったわけです。

まあ、さすがにあの放送の後で探しても見つかりませんよね・・・

Bmg_8839a

しかし、探して見る物である!

なんと装着変身の方が、両方揃って見つかったのだ!

Bmg_8841a

1個1050円・・・しかも投売り。

Bmg_8867a

という事で夢のダブル変身!

(Blackを知らない人の為に簡単に説明しておきますと。

元の作品ではBlackRXも同一人物で、ダブル変身はできなかったわけです。)

夢のダブルライダーキックも見れて満足の30分でした。

フィギュアーツの方も、継続して探してみよう・・・

|

« 真っ赤なレスキューショベル | トップページ | 青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

RX、それは私がバトルドッジボールでよく使ったキャラです。

投稿: キュウ | 2009年8月 6日 (木) 09時37分

装着変身も既に衰退して、装着の意義がなくなったしまった時期の品ですね…
出来は悪くないんですが、さすがにSHFとは比べようも無いのです。
なにより、RXがグレーというね…でもバトルホッパー&アクロバッターは良い出来ですよw

投稿: 鉄人00 | 2009年8月 6日 (木) 14時27分

一番最初に観た「TVの中で動くライダー」が無印Blackのビデオだったので、思い出深いライダーです。
RXの色・・・どうしてこうなったんでしょう(汗
手持ち武器や他フォームへの変身など、今のライダーの先駆けですよね。

投稿: 宮参鬼 | 2009年8月 6日 (木) 17時24分

旧作仮面ライダーは中古品として売られでいますか。

投稿: NAKATA | 2009年8月 6日 (木) 17時32分

>>キュウさん
RXはゲームでも色々と登場してましたよね。
仮面ライダーのSDの玩具もあったような・・・

>>鉄人00さん
装着変身も後期だったのかな?あまり変身する意味がなくなってきてますね。
RX・・・たしかにグレー・・・
アクロバッターも欲しいですが、今さらみつかるハズもなく・・・

>>宮参鬼さん
私はZXが最初のライダーだったかな、TVシリーズとしてはBlackが最初ですね。
RXは、複数フォームや、リボルケインとか、近年ライダーに近い物がありますよね。
ちなみにRXも、無理を言えば「平成ライダー」なのです。
(平成元年放送らしい)

>>NAKATAさん
中古でもいいから、安く旧作ライダーを手に入れたい。
え?フィギュアーツで旧ライダーも参考出品されていたって!?
フィギュアーツを集めろということなのか・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年8月 6日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真っ赤なレスキューショベル | トップページ | 青い巨大ダンプ!でも名前はドーザー »