« たまには勉強でも。 | トップページ | 場所が変われば常識も非常識? »

2009年8月25日 (火)

目指せ!サイバトロンの星!

アラートとスキッズのTF情報局!!

番外編 目指せ!サイバトロンの星!

今日も平和なサイバトロン極東基地、何やら客人が来ているようです。

Cmg_0454b_2

スキッズ「やあ、みんな、私は理論家スキッズだ!」

アラート「いつものことですが、私はこっち。何処を見てるんですか!」

スキッズ「いや、カメラの方向いて自己紹介と指示があったから。」

アラート「で、今日は何の用です?TFジェネレーションの話なら・・・」

Cmg_0458b_2 

スキッズ「頼みがあるんだ!」

アラート「え?そ、相談ごとなら、スモークスクリーンの担当・・・」

スキッズ「私も目立ちたい!」

アラート「はあ?」

スキッズ「ムービー登場キャラは、G1カラーの要望が上がってるじゃないか!

 私だけ、誰もそういう要望しないんだ!

 これはきっと、知名度が低いからに違いない!」

アラート「まあ、ジャズやスタスクやラチェットはG1カラーが出ますけどね・・・」

せっかくスキッズ出したんだし、やっぱりスキッズネタもしておかないとね。

という事で、TF情報局番外編のはじまり、はじまり。

----------------------------

Cmg_0463b_3   

アラート「せっかく、コンパクトカーに変形するんだし、ここは、ほら、

  アダムスやバンブルのような可愛い系を狙ってみるのはどうでしょうか?」

スキッズ「ムービーの方もズングリムックリだし、キャラ被る気がするな。」

アダムス「ずんぐりむっくり・・・」

Cmg_0464b

ホイルジャック「いやいや、ここは学者なら、発明をして目立つべき!」

アラート「あなたの発明はロクな物がないじゃないですか!」

ホイルジャック「なんじゃと!今度の発明した超強力時限爆弾は、

 作動後30秒後に半径10kmを消し飛ばす破壊力でな!」

アラート「何処で使う気ですか、そんな物!」

スキッズ「兵器の開発するような技術は無いし遠慮しておくよ。

 (うるさいのも居る事だし・・・ボソッ)」

Cmg_0470b

トラックス「目立つ事なら私にまかしてくれ!

 黙っていても目立つ、私のように美しいボディをスキャンすればいいのさ。

 そうすれば自然と注目の的に・・・」

???「ちょっとまったー!」

Cmg_0471b

サンストリーカー「まてまて、私を差し置いてボディの美しさを語るつもりか?

 サイバトロン1の美形である、この私の方がだな!」

トラックス「何だって!?

 君は私の美しいカーモードを見てから言っているのかい?」

アラート「あーまた始まった・・・」

Cmg_0475b

ランボル「何言ってんだ!ボディの傷は男の勲章!

 そんな傷一つないボディのどこがいいってんだ?」

アラート「あ~、もう!兄さんは、火に油を注がないで下さいよ!」

サンスト「お前みたいなガサツなのに言われたくないぜ!」

トラックス「まったくだ、君はもう少し、ボティの手入れをしたほうがいい!」

Cmg_0478b

パワーグライド「な~に言ってんだよ!君らは古い古い!

 これからのスターは空を飛べなきゃはじまらないねっ☆」

一同「「全員飛べるよ!!」」

パワーグライド「あ、あれ?」

(※ランボル、サンストはロケットブースター所持。トラックスは飛行形態に変形。

ホイルジャックも飛ぶのは苦手ですが飛べるのです。)

スキッズ「ふむふむ、空を飛べるといいのか。」

アラート「お勧めできませんよ。慣れない人が飛ぶのは危険です。」

スキッズ「そ、そうだな(司令もよく、ほああああってやってたしなあ。)」

Cmg_0482b

インフェルノ「ケンカか?ケンカか?オレも混ぜろ!」

アラート「インフェルノ・・・ちょっと頭冷やそうか?」

インフェルノ「え?え?あれえ?」

ズリズリと、アラートに引っ張られて行くインフェルノ・・・

ランボル「あいつのケンカ好きも病気だよなあ。」

サンスト「考えなしに思った事を行動してるところも問題だな。」

Cmg_0490b

ストリーク「そろそろ、私の出番かな?やはり個性が必要!

 私のようにサイバトロン1の射撃の名手になるとかね!」

パワーグライド「誰?」

スキッズ「誰?プロール?」

Cmg_0494b

ストリーク「あれ?私、結構、活躍してるはずなのになあ・・・」

ランボル「個性って、お前、没個性じゃん。」

サンスト「悪いが、2期登場組が覚えてないのもしかたない。」

ホイルジャック「おまいさん、空気じゃからなあ。」

ストリーク「うわああああん!」

Cmg_0496b

バンブル「やっぱり、地球の人と友達になることだね!」

ハウンド「そう、地球人と仲良くなれば、それだけで出番が増えるさ!」

Cmg_0499b

スキッズ「地球人と仲良くかあ、この方法なら私にも出来そうだ・・・」

チャージャー「チョンチョン。」

スキッズ「ん?」

Cmg_0503b

チャージャー「あのさ、影が薄いとか出番が無いとか言ってるけどさ。」

テイルゲイト「ネタにされるだけマシって思わないか?」

スキッズ「え?あれ?す、すみませんでした!」

まあ、本当に影が薄いキャラは、ここにすら登場してないという・・・

ランボル「なんだよ、もう終わりか?んじゃ帰るかあ、えーとっ出口は・・・」

サンスト「バカ、そっちは逆だ!」

ザワザワ

Cmg_0505b

リジェ「やあ、みんな、リジェだ!TFジェネレーションVol.1誌上限定アイテム!

 エレクトロ・ディスラプターリジェの発送が8月26日から始まるぞ!

 みんな、代引きのお金の準備はいいかな?って、あれ?みんな?」

パワーグライド「さーて、ちょっとひとっ飛びしてくるかあ。」

トラックス「せっかくだし、私は日本の観光でもしていくよ。」

アダムス「ふあああ、私はちょっと休んでこうかなあ。」

リジェ「え?あの?おーい!聞いてよ~」

間の悪い人っているよね。まあ、ガンバレリジェ

きっと、注文した人も忘れてる!

にしても平和だよなあ、この基地・・・

|

« たまには勉強でも。 | トップページ | 場所が変われば常識も非常識? »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

ムービー連中のG1風カラーは結構出てますが…確かにスキッズは…
サイドスワイプも別人とはいえ赤にリカラーされますし、スコポンも黒くなりますし。
ネタにされるだけマシというのは正しいのですがw

投稿: 鉄人00 | 2009年8月25日 (火) 01時46分

いっその事サイドスワイプとジャズの色変えで全部出せばいいさ。

投稿: キュウ | 2009年8月25日 (火) 09時04分

あらあら、影薄いギャラがいるじゃねかよ。

投稿: NAKATA | 2009年8月25日 (火) 18時21分

>>鉄人00さん
スキッズのG1カラーのネタは本当に聞きません。
だからと言って、欲しいかと聞かれたら・・・いらないかも
スコポンの黒はG1じゃなくて、BWカラーっぽいですけどね。
まあ、彼はそっちの方が近いからいいんですけど。

>>キュウさん
リペもあまりやられると辛いものがあります。

>>NAKATAさん
影薄いキャラ大集合・・・ゴメン、スナール・・ゴメン、ドラッグ・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年8月25日 (火) 22時12分

影の薄さと主力戦闘メンバーではない言うキーワードから俺が辿り着いたムービー版G1スキッズは…リベンジ版ジョルト。
問題は特に塗り替える必要がないというところでs

投稿: 元傭兵 | 2009年8月26日 (水) 23時21分

>>元傭兵さん
G1スキッズ=リベンジジョルト・・・い、違和感が無い!
色も塗り替える必要がない・・・

でも、人気だよねリベンジジョルト。
ラチェット先生のお供に!発売まだかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月27日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには勉強でも。 | トップページ | 場所が変われば常識も非常識? »