« 夏休みの自由工作? | トップページ | たまには勉強でも。 »

2009年8月22日 (土)

中型ビークル登場!

戦え!ラムジェット劇場!!

第26話「中型ビークル登場!

前回のラムジェット劇場は!

Cmg_0280b

G.I.ジョーの世界に来てしまったラムジェット達!以下略。

ラムジェット「略しすぎだ!!」

それではラムジェット劇場のはじまりはじまり。

なお、今回はいつも以上に無茶苦茶な設定だったりします・・・

G.I.ジョーのファンの方、ゴメンナサイ・・・)

--------------------------------

Cmg_0284b

コブラ兵士A「助かりました鉄の巨人様でギッチョン!」

コブラ兵士B「我らがコブラコマンダー様がお会いしたいと申していますブラ!」

ラムジェット「お、そうなのか?スラストのリペアも必要だし、会ってみるか。」

ダージ「語尾にギッチョン、ブラ・・・なんかいやな予感がする。」

Cmg_0291b

デストロ「よくぞ参られました、ラムジェット様、ダージ様。

 我が名はデストロ、悪の組織、コ~ブラの幹部でギッチョン!」

ラムジェット「ラムジェット様だってよ、照れるぜ。」

ダージ「ダージ様か、なんかいいな。」

いつもパシリとか、下働きばっかりだからね、君ら。

Cmg_0300b

デストロ「そして、こちらが我らがコブラコマンダー総帥でギッチョン!」

クイックストライク「その時、探検隊が見たものは!

  ラムジェット、お久しぶりでブラ~!」

一同「ギッチョン!ブラ~!」

ラムジェット「く、クイックストライク!て、てめえなんで、こんな所に!」

Cmg_0336b

クイックストライク「ビーストウォーズを生き延びた私はブラ~

 セイバートロン星の科学力で、この星を侵略してるでギッチョン!」

コブラと言えば・・・コラーダ・・・じゃなくて!

悪のコブラと言えばやっぱり、クイックストライクでギッチョン!あ、あれ?

なお、クイックストライクだと、G.I.ジョーのフィギュアと丁度いいサイズだったり。

Cmg_0308b

クイックストライク「まあ、私が開発した数々のビークルを見るでブラ~!」

兵士A「スチールクラッシャー出動でギッチョン!」

ダージ「その掛け声、変だぞ・・・」

Cmg_0278b

G.I.ジョーといえば、やっぱりビークル遊びでブラ!

という事で買ってきました、中型ビークル!

スチール・クラッシャーA.P.Vニトロバイパーの1体付属でギッチョン!

Cmg_0332b

タイヤはゴム製、かなり大きくて迫力あります。

Cmg_0319b

兵士A「側面にあるパネルを開くと、ミサイルが隠されているギッチョン!」

Cmg_0320b

兵士B「ルーフをスライドさせると、ミサイルランチャーが展開・・・でブラ!」

兵士A「予備含めてミサイル3本付属・・・でギッチョン・・・」

ラムジェット「なんか、語尾のギッチョン、ブラって嫌々言ってねえ?」

ダージ「まあ、嫌々だろうな。」

Cmg_0326b

兵士B「ルーフはさらに、展開してフロントガードに・・・でブラ!」

兵士A「恥ずかしいなあ、もうやめたい・・・・・・・でギッチョン・・・」

Cmg_0305b

クイックストライク「そして驚愕のこの大きさでギッチョン!」

ラムジェット「ば、バイナルテックと並べて、こんなに大きいだと!」

クイックストライク「このビークルを量産して、世界を征服するブラ!」

???「ところがギッチョン!!・・・ちがっ、口癖移った・・・

 えっと、そ、そうはさせん!」

クイックストライク「な、何者、ギッチョン!」

Cmg_0342b

ブロードキャスト「音楽ならオレに任せろ!騒音レッド!ブロードキャスト!」

Cmg_0345b

インフェルノ「炎とケンカはオレにまかせろ!灼熱レッド!インフェルノ!」

Cmg_0348c

ランボル「穴掘りも反則もオレに任せろ!発掘レッド!ランボル!」

ラムジェット「全員レッドじゃねえか!!」

ダージ「い、いつかやるとは思ったが、まさかこんなところで!」

まあ、サイバトロンは赤ばっかりだからね。

Cmg_0352b

赤い人達「「「我ら、非変形戦隊!アクションマスターズ!」」」

変形しないトランスフォーマー、アクションマスターG.I.ジョーと同じく、

ビークルと組み合わせて遊ぶ玩具である!

ということで、G.I.ジョーのビークルに乗せてみた!

Cmg_0355b

ブロードキャスト「いえーい!乗ってるかーい!」

無理かと思いましたが、乗っちゃいました・・・

なお、G.I.ジョーのフィギュアよりも若干大きく、足も太いため、

一部のアクションマスターGIジョーのビークル搭乗できません。

また、搭乗させる際に、塗装が剥げや、破損の恐れがあります。

GIジョーのビークルに乗せる場合は、自己責任でおねがいします。

Cmg_0361b

ランボル「いくぞ!必殺スチールクラッシャーアターック!!」

クイックストライク「やっぱりこうなるのね、お便りくださいでブラ~!」

ラムジェット「ちょ、まてっ・・・うぎゃああああ」

かくして、悪のテロ組織、コブラは滅びた。

しかし、何時、また世界の平和を脅かす悪が現れるかわからない。

戦え、アクションマスター!戦え、サイバトロン

ラムジェット「G.I.ジョーの世界じゃないのかよ!」

あ、そうだった、戦え、G.I.ジョー!世界の平和を守るために!

次回・・・あるのかな・・・

|

« 夏休みの自由工作? | トップページ | たまには勉強でも。 »

その他玩具」カテゴリの記事

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

オイオイ、なんで乗っ取られているじゃないか。しかしもオチにやられてとうすねん。(オイ)

投稿: NAKATA | 2009年8月23日 (日) 13時07分

ゴー!GIジョー!!
見事なクロスオーバーっぷりに笑わせていただきました!
スチールクラッシャーも面白そうですね、アクションマスターまで乗れる程内部スペースあるのが驚きました。私は今の所買ってないのですがなかなかそそるアイテムです!

投稿: あぶら超人 | 2009年8月23日 (日) 19時36分

ビーストウォーズとのクロスオーバー!

G.I.ジョー他のシリーズ、フィギュアも販売して欲しいものです

投稿: ステファン | 2009年8月23日 (日) 19時59分

>>NAKATAさん
まあ、アクションマスターを乗せるのが、今回の目的なので・・

>>あぶら超人さん
アクションマスターは、G.I.フィギュアと身長が近い事もあって、乗るかなと思っていたのですが、無事に乗れました。
(一部キャラは足が入らないので乗りません。)
スチールクラッシャーは劇中に登場したバンっぽいので、買うならこれかなと。
大型のも欲しいけど、置く場所に困りそうです。

>>ステファンさん
ビーストウォーズの小型キャラは改造人間として、G.I.ジョーの敵キャラにしてしまうのもアリかもしれません。
他のシリーズや、未販売のアイテムも多いので出て欲しいところですが・・・難しいかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月23日 (日) 21時46分

ミクロマンでもいいですよね。

投稿: キュウ | 2009年8月24日 (月) 09時32分

訂正
乗せるならミクロマンでもいいですよね。

投稿: キュウ | 2009年8月24日 (月) 09時33分

>>キュウさん
アクションマスターのコンボイトレーラーはミクロマンとして再登場したぐらいですからね、大きさは丁度いいですよ。

投稿: れっど あらあと | 2009年8月24日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの自由工作? | トップページ | たまには勉強でも。 »