« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の13件の記事

2009年9月30日 (水)

一撃殺虫 ホイホイさん

こんばんは~

今日は、久しぶりに玩具の紹介でも。

20XX年--害虫は一切の駆除剤を克服していた

それに対抗すべく日本企業は超小型害虫駆除ロボット

「ホイホイさん」を発売したのだった!!

Cmg_1986b

1/1 ホイホイさん (発売元:コトブキヤ)

まあ、プラモデルなんですけどね。

欲しかったんですが、人気があったらしく、見事に難民になりました。

ところが、出張帰りに、ちょっと町外れの模型屋さんに寄ったらあったのです。

Cmg_2611b

テイルゲイト「というわけで・・・」

フォトン「メーカーで1/1と言ってるし、測定する意味なくね?」

パイプス「なあ、悪いけど、コレはどう見ても生命体じゃないぞ。」

テイルゲイト「あ、あれ?」

一応説明しよう!

テイルゲイトは地球の電化製品が生命体だと誤解しているのである。

じゃあ、テイルゲイト君説明よろしく。

あ、いつものように素組みなので、参考にもなりませんが。

続きを読む "一撃殺虫 ホイホイさん"

| | コメント (3)

2009年9月26日 (土)

ビークルシングルパックの世界(後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第29話「ビークルシングルパックの世界(後編)

前回までのあらすじ!

Cmg_2271b

ミニカー達が平和に暮らすトミカタウン

そこにやって来てしまったラムジェット達だったが・・・

詳しくは前回を参照。

Cmg_2276b

さて、前回紹介したビークルシングルパックですが、

バンブルビーは前作の2007バージョン(右)も存在。

撮影中にコロコロ入れ替わっていますが気にしてはいけません。

じ、G1アニメのオマージュだよ、きっと!(素直に間違えたと言えばいいのに・・・)

ちなみにトミカタウンシリーズと遊ぶ事ができるぞ!

続きを読む "ビークルシングルパックの世界(後編)"

| | コメント (6)

2009年9月25日 (金)

デッカイ奴がやって来た!

こんばんは~

あいかわらず、仕事でドタバタの毎日ですが、

そんな中でも、続々とおもちゃが到着。

Cmg_2323b

忘れてたぜ、RD-16デバステーター

このデカイダンボールの中にギッシリ詰まってました・・・

これ、うちの撮影スペースに入らないんですが・・・

そして、既にレビュー済みですが、ハロウィンミッキーも到着。

Cmg_2199b

こちらはレビューのボツ写真から、こっちも捨てがたいので日記の方で公開。

ハロウィンなんてロクに知らないけど、お祭りは楽しまなきゃね!

サイバトロンのみんなも、きっと、バカ騒ぎしているに違いない!

(しかも、お菓子をねだる方だと思う。たぶん!)

来年はドナルドのハロウィンバージョンかなあ、とか密かに楽しみにしてたり。

| | コメント (5)

2009年9月22日 (火)

カウンタックパトカーロボ

こんばんは~

みなさん、連休はいかがおすごしでしょうか?

私?私は・・・休日朝の駅のホームって寂しいよね・・・

あーつまらないことは置いておきましょう!

今日は久しぶりに改造作品の紹介。

Cmg_2155b

ダイアクロン カウンタック・パトカーロボです。

まあ、今さらって感じでもありますが。

某所からクラシック用プロールのアップグレードシールを手に入れ、

e-hobbyのオマケシールのサイバトロンマークを追加しました。

続きを読む "カウンタックパトカーロボ"

| | コメント (7)

2009年9月19日 (土)

ビークルシングルパックの世界(前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第28話「ビークルシングルパックの世界(前編)

ここはとある世界・・・ラムジェット達は、また別の世界に飛ばされてしまったようです。

Cmg_2047b

ワルーダ「よう、みんな、覚えているかい?みんなのヒーロー、ワルーダ様だ!」

ラムジェット「どっち見て言ってるんだ?おい?」

ワルーダ「よう兄弟、トミカタウンへようこそ!」

ダージ「じゃあ、ここはミニカーの世界ってことか。」

ワルーダ「その通り!」

Cmg_2053b

???「たすけてくれー」

ラムジェット「どうやら、また、やっかいごとのようだぜ。」

ということで、ラムジェット劇場のはじまり、はじまり。

あ、ビーであって、ビーではないので注意!

続きを読む "ビークルシングルパックの世界(前編)"

| | コメント (6)

2009年9月18日 (金)

さらばブンブン

こんばんは~

出会いあれば、別れあり・・・

今月の別れは、月刊コミックブンブン最終号です。

Cmg_1968b

地元書店では、最後ということで、少ししか入荷せず、売り切れていました。

結果として、取り寄せてもらうことに。

とりあえず、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーはいい感じの区切りだったかな。

サンストリーカーランボル、インフェルノ達は登場しませんでしたが、

最後に数名だけ新キャラも登場しています。

(ついでに他のブンブン掲載の漫画キャラも・・・)

詳しい事は月刊コミックブンブン最終号を見よう!と宣伝しておく。

Cmg_1970b

ロディマス「あとの事はこのチームロディマスにまかせてくれ!」

アイアンハイド「なんでお前がリーダーなんだよ、チーム・アイアンハイドだろ!」

ロディ「年寄りは引っ込んでろ、これからは若者の時代ですよ!」

ハイド「なんだと!誰が年寄りだって?」

ハウンド「まあ、まあ、ケンカはやめなよ。ここは間をとって、チーム・ハウンド・・・」

Cmg_1975b

ロディ&ハイド「「それは無い!!」」

ハウンド「うわあ、じょ、冗談だって!」

初代アニメでは顔合わせすらなかった、ロディマス×アイアンハイドですが、

ドリームウェブ版での描写もあり、こんな感じの関係が定着しそう。

| | コメント (7)

2009年9月17日 (木)

当たりました!

こんばんは~

みなさんはもうじきシルバーウィーク

怪我や病気に気をつけて、楽しい休日を過ごしてくださいね。

私は当面休みを取れそうもありません。いいもん!休出代でおもちゃ買うから!

ある意味、仕事があるだけ幸せなんだよね。

Cmg_1906b

さて、今日はある物が届きました!サウンドウェーブ ブラックバージョン!!

e-hobbyの抽選に当たったのです!

Cmg_1916b

サウンドブラスター、やMLブラスターブラックと並べてみました。

激しく、コレジャナイブラスターですが、まあ、サウンドブラスターではないからいいか。

さて、仕事で以前ほど時間が取れない状況ですが、

本館(戦え!おもちゃ戦士!!)は、通常通りの更新ペースを維持していきたいと思っています。

ということで、しばらく日記の方は、日記のみ・・・って、それが本来の姿じゃないのか!

せっかくの連休だし、来てくれた人の為にもネタ系をUPしておきたかったのだけども・・・

ハロウィンネタだけはやりたいところかなあ。

| | コメント (4)

2009年9月13日 (日)

あたふたあたふた

こんにちは~

週末から仕事で、予定外のトラブルが発生、休み返上でお仕事お仕事・・・ムキャー!

ということで、少々、更新やレスの返事が遅れる可能性があります。

とりあえず、今の気持ちを写真にするとこんな感じ。

Cmg_1613b

ラムジェット「なんでオレー!」

こういう時はおもちゃで遊ぶのに限る!

そういえば、ネズミさんのハロウィンバージョンは月末発売ですね。

忘れずにお金用意しておかなきゃ・・・

| | コメント (2)

2009年9月10日 (木)

久々のBB戦士、直江兼続

こんばんは~

「積みプラモはしない!」というつもりだったのですが、

今日、店頭で色々見つけて・・・「やばっ、アレ作ってない!」

と思い出したように、組み立てました。

Cmg_0931b

BB戦士339 直江兼続 頑駄無です!

今回も素組み・・・

それでは、誰にも役に立たないレビューをどうぞ。

続きを読む "久々のBB戦士、直江兼続"

| | コメント (7)

2009年9月 8日 (火)

ちょっと遅れて到着

こんばんは~

デバステーターと一緒に頼んであった、9月5日発売分ですが、

さきに9月5日発売分だけ送ってもらえました。

Cmg_1453b

よかったよかったと。

というわけでちょっと遅れて、色々ゲット。

続きを読む "ちょっと遅れて到着"

| | コメント (6)

2009年9月 6日 (日)

ブラックマーケットにようこそ

こんばんは~

今日の絵曜日は、トランスフォーマーアニメイテッドから、

闇商人スウィンドルです。

D23a

もう、いまさらのアニメイテッドです。

特徴的のあるネコメということもあって、適当に描いても似てしまうものです。

未だにアニメイテッド本編は、ほとんど見てませんが。

映画玩具もひと段落する来年あたりに、日本でも~とか思いますが・・・

ではまた来週~

| | コメント (3)

2009年9月 4日 (金)

透明スプレー

戦え!ラムジェット劇場!!

第27話「透明スプレー

ここはとある世界のデストロン基地。

Cmg_1132b

ダージ「やれやれ、まったくひでえ目に遭わされたぜ。」

ラムジェット「やーと、我が家に帰ってこれたな!」

スラスト「やっぱり、自分達の世界が最高だよな。」

どうやら、ラムジェット達は元の世界へと戻ってこれたようである。

続きを読む "透明スプレー"

| | コメント (9)

2009年9月 3日 (木)

旅に出る理由は、世界のお宝奪うため?

こんばんは~

今週末はTF祭り・・・え?デバステーターだけ、発売日別?

あれ?今月分まとめて予約しちゃったよ!やばっ、またドジ踏んだ!

え、ええと、さて、今日のおもちゃは!

Cmg_0706b

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンドです。

本当はディケイドと連続で上げる予定だったのですが、

とある理由で遅れてしまいました・・・

Cmg_1113b_2 

「見ていたまえ、これが僕の戦い方だ!」

当初はただのオジャマキャラにしか見えなかったのですが、

終盤はいい感じの仲間ライダーってポジションになりましたね。

それではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "旅に出る理由は、世界のお宝奪うため?"

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »