« デッカイ奴がやって来た! | トップページ | 一撃殺虫 ホイホイさん »

2009年9月26日 (土)

ビークルシングルパックの世界(後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第29話「ビークルシングルパックの世界(後編)

前回までのあらすじ!

Cmg_2271b

ミニカー達が平和に暮らすトミカタウン

そこにやって来てしまったラムジェット達だったが・・・

詳しくは前回を参照。

Cmg_2276b

さて、前回紹介したビークルシングルパックですが、

バンブルビーは前作の2007バージョン(右)も存在。

撮影中にコロコロ入れ替わっていますが気にしてはいけません。

じ、G1アニメのオマージュだよ、きっと!(素直に間違えたと言えばいいのに・・・)

ちなみにトミカタウンシリーズと遊ぶ事ができるぞ!

----------------------------

Cmg_2278b

ここはトミカタウンにあるディセプティコン基地

サイドウェイズ「たいへんだ、たいへんだあ!」

メガトロン「どうしたハチ!」

サイドウェイズ「そ、それが・・・ハチ?」

メガトロン「まあ、お約束というやつだ、続けろ!」

Cmg_2332b

サイドウェイズ「お、オートボットが攻めてきた!」

メガトロン「面白い!素手でひねり潰してくれるわ!」

前回、紹介したようにビークルシングルパックのミニカーは、

車体下部にモールドが施されており、立てることでロボットモードになるぞ!

Cmg_2289b

オプティマス「お前は年を取りすぎたロボットだ、スクラップが似合うぞメガトロン!」

メガトロン「スクラップになるのは貴様の方だ、オプティマス!

 ロングハウル、トランスフォーム!ぶっ潰せ!」

さあ、対決だ!

Cmg_2296b

ロングハウル「ロングハウル、トランスフォーム!」

ロングハウルは重巨大ダンプに変形するのだ!

Cmg_2306c

ロングハウル「好きでダンプに生まれてたんじゃねえアターック!」

アイアンハイド「うわあああ!」

ロングハウルのバケットは、ダンプのミニカーらしく可動します。

Cmg_2349b

メガトロン「これでも食らえ!トランスフォーム!」

メガトロンはSF戦車に変形。

砲塔も可動するぞ!

Cmg_2353b

車体前方に顔が・・・

Cmg_2312b

メガトロン「SFキャノン砲を受けてみろ!」

ドキューン!

オプティマス「ほああああああ!」

サイバトロンのピンチだ!(オートボットじゃないんかい・・・)

Cmg_2329b

ファイアーコンボイ「助けに来たぞ!オプティマスプライム!」

メガトロン「何者だ!」

説明しよう!

トミカ 日野・はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)だ!

もちろん、変形なんてしないぞ!

ロングハウル「トランスフォーマーじゃないじゃん!」

Cmg_2334b

さあ、夢のダブル総司令官の登場だ!

ファイアーコンボイ「行くぞ!オプティマスプライム!」

オプティマスプライム「おう、ファイアーコンボイ!」

2大司令官「ダブルひき逃げアターック!」

ロングハウル「破壊大帝の間違いじゃないのかっ!うわあああ!」

メガトロン「うおおおお!覚えておれええええ!」

Cmg_2342b

サイドウェイズ「ヤバイ、メガトロン様がやられた!に、逃げろおお!お・・」

スラスト「どこへ行くつもりだ?」

ラムジェット「勇敢なデストロン戦士が背中を見せて逃げるのか、ええ?」

Cmg_2344b

前回、サイドウェイズにおとりにさせられてしまったラムジェット達である!

スラスト「主役は遅れてやってくる!前回のうらみだ!やっちまえ!」

ラムジェット「お前のせいで、酷い目にあったんだぞ!」

ダージ「よくも一人で逃げてくれたな、このこの!」

サイドウェイズ「ひどい、仲間じゃないか!キミ達にはナサケってものがないか!」

スラスト「あるわけねえだろ!小僧、馬鹿ぬかすんじゃねえよ」

サイドウェイズ「ギャース!」

Cmg_2348b

ラチェット「やれやれ、また仲間割れか」

バンブルビー「ほーんと、困った人達だね。」

アイアンハイド「一人残らずスクラップにしてやる!」

オプティマス「よろしい、発砲を許可する。」

銀河系最強のジェットファイター(自称)のみなさ~ん、うしろ、うしろ~

まあ、この後どうなったかはご想像に任せませす。

スラスト「え?うしろ・・・ええ!ちょっとまってー!」

あー何か聞こえるかも、次回へ続くかもしれない。

|

« デッカイ奴がやって来た! | トップページ | 一撃殺虫 ホイホイさん »

ミニカー」カテゴリの記事

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

こえ~、夜の墓場で棺桶同士が喧嘩してるかの様だ。

投稿: キュウ | 2009年9月26日 (土) 18時43分

話の展開はいつものTFですが、
ロボットモードのせいで絵的にシュールですね、
消防車トミカをファイアーコンボイに見立てる所は、
昔TFを買ってもらえなかった頃を思い出しました。

投稿: りしてあ | 2009年9月26日 (土) 20時24分

>>キュウさん
棺桶・・・見事な表現だ!

>>りしてあさん
トミカやチョロQも含めて、他の玩具をTFに見立てるのも面白いですよね。
私も昔は(今も)よくやっていました。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月26日 (土) 23時34分

お、ロングハウルは特に欲しいかも…w
ディティールは微妙かも…ですが超大型ダンプなんて珍しいですし。
しかしロングハウルもメガトロンも、ロボットが窮屈そうでww

投稿: 鉄人00 | 2009年9月27日 (日) 10時08分

そうえばパリケードのパトカーは。

投稿: NAKATA | 2009年9月27日 (日) 11時44分

>>鉄人00さん
ロングハウルはギミックもあってオススメ。
あ、でも大型ダンプ、結構人気あって、色々なメーカーから出てたりします。
建設機械って、人気あるんですよ。

>>NAKATAさん
バリケードは日本未発売なのです。(今のところ!)

投稿: れっど あらあと | 2009年9月27日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デッカイ奴がやって来た! | トップページ | 一撃殺虫 ホイホイさん »