« ビークルシングルパックの世界(前編) | トップページ | デッカイ奴がやって来た! »

2009年9月22日 (火)

カウンタックパトカーロボ

こんばんは~

みなさん、連休はいかがおすごしでしょうか?

私?私は・・・休日朝の駅のホームって寂しいよね・・・

あーつまらないことは置いておきましょう!

今日は久しぶりに改造作品の紹介。

Cmg_2155b

ダイアクロン カウンタック・パトカーロボです。

まあ、今さらって感じでもありますが。

某所からクラシック用プロールのアップグレードシールを手に入れ、

e-hobbyのオマケシールのサイバトロンマークを追加しました。

-------------------------------

Cmg_2121b

パトカーモード。

アップで見ると塗装のはみ出しやら、色々と酷い物があったりします。

写真撮ってから気がついた分もありますが・・・

両サイドは缶スプレー、ボンネット、テール部分は筆塗りです。

Cmg_2125b

ヘッドライトの中に落とし損ねた赤い塗料が入り込んでしまってます。

Cmg_2126b

Cmg_2131b

欲を出してイタリアポリッツァ仕様とかやってみたいけど、技量不足・・・

でも欲しいなあ・・・ユニバース版のアラートとかで出さないかなあ・・・

まあ、欲しがるのは私ぐらいだけど。

Amg_9186a

ちなみにランボルギーニガヤルド・イタリアポリッツァ仕様ってのはコレ。

ほぼ全塗装確定になるので、やるのにも勇気がいります。

Cmg_2139b

ロボットモード。

後で気がついたけど、パトカー版の耳は黄色じゃなくて赤でした。

後で塗るかなあ。

Cmg_2142b

改造掲示板の方には、既に同じ事を考えていた方がいらっしゃいました。

そちらも参考にしてます。

Cmg_2148b

白黒ツートンのボディがカッコイイ!

自分のダメ塗装でもカッコイイと思えるし、製品で出しても売れると思うんだけどなあ。

さすがに同型4体目はダメか。

Cmg_2151b

もちろん、組み替えれば、サイバトロン警察官クランプダウンにもなります。

でも、クランプダウンまで作る気はないです。

という事で久しぶりの改造、カウンタック・パトカーロボでした。

|

« ビークルシングルパックの世界(前編) | トップページ | デッカイ奴がやって来た! »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

それより、アメリカンボリス風にすればいい思いますよ。そのドアの警視庁のデールを貼り忘れでいませんか。

投稿: NAKATA | 2009年9月23日 (水) 11時54分

すごいですね。ちなみに自分は最近シルバーウィークと聞くとシルバーストリークをおもいだす・・・。

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年9月23日 (水) 13時21分

ガヤルドの日本パトカー…w
なかなかに面白い一品ですね。
着々とバリエーションが増えるのが怖いですね、この型は…
勇者とか見立てたら恐ろしいことになりましょう…

投稿: 鉄人00 | 2009年9月23日 (水) 18時20分

ダイアクロンは色々出てたから全部それに改造するのは大変でしょうね(そうなのか?)
さしずめこれもその中の薄皮程度なのだろうな。

投稿: キュウ | 2009年9月23日 (水) 21時37分

>>NAKATAさん
アメリカン風は塗装が辛いです。
警視庁のデカール・・・どっかから探してこよう。

>>11歳のトラフォーさん
シルバーウィーク、終わってしまいましたが、楽しめたでしょうか?
シルバーウィークと聞いても、何も思い浮かばないのは何故だろう・・・

>>鉄人00さん
着々とバリエーションが作れるのがサンスト、ランボル型の恐ろしいところ。
勇者もパトカー多いし、色々できそうにも思えます。

>>キュウさん
ダイアクロンのバリエーションに挑戦するのは・・・
いったい、後、何体改造すればいいんだあ!

投稿: れっど あらあと | 2009年9月24日 (木) 00時13分

「君が選ぶ、君のヒーロー!」
なんかこういうの見ると、久々に当時のフレーズが思いだされるな

投稿: ラウル | 2009年9月24日 (木) 21時58分

>>ラウルさん
そのフレーズがあったからこそ、今の私のTFがあったりするんですよ。
TVや映画に出ないキャラもヒーローになりえるんですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月25日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビークルシングルパックの世界(前編) | トップページ | デッカイ奴がやって来た! »