« ブラックマーケットにようこそ | トップページ | 久々のBB戦士、直江兼続 »

2009年9月 8日 (火)

ちょっと遅れて到着

こんばんは~

デバステーターと一緒に頼んであった、9月5日発売分ですが、

さきに9月5日発売分だけ送ってもらえました。

Cmg_1453b

よかったよかったと。

というわけでちょっと遅れて、色々ゲット。

---------------------------------

Cmg_1497b

今回かったのは、スキッズ&マッドフラップイジェクタージョルトの3つ。

時間なくて、まだジョルトさんはあまりいじってなかったり。

Cmg_1480b_2 

今回の一番人気?アイスクリームバンに変形するスキッズ&マッドフラップ

Cmg_1490b

ロボット形態では、スカウトクラスぐらいの大きさ。

小さい割に、意外とよく動きます。

Cmg_1483b_2

出番の少なさの割りに、各所で人気の高いジョルトさん。

まずは彼からとか思って、G2ホットロウを引っ張り出してきたら、

腰のゴムが割れてました・・・修復しないとなあ・・・どうしよう。

Cmg_1486b

色々なところで言われてますが、ナマハゲ顔のイジェクター

ムービー系に珍しい愛嬌のある顔で可愛いです。

かなり立たせにくいのですが、コツでもあるのだろうか?

Cmg_1494b

イジェクター「キシャー!」

サム「うわああ、トースターが襲ってきたあー」

うむ、さすがにでかすぎるな。でもまあ、お約束なんで、やっとかないとね。

サム「バンブルビー!!」

あ、(サムの家の)死亡フラグ・・・・

|

« ブラックマーケットにようこそ | トップページ | 久々のBB戦士、直江兼続 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

アイスクリームバンの二人はシボレーをスキャンする前よりもロボット形態のスタイルは良い気がします、

腰のゴムが割れてました<思えばこの点が、
G2レーザーロッド商品が流用されない原因ですよね、
改善されれば現在でも十分通用するクオリティ
なのですが・・・、実に惜しいです。

投稿: りしてあ | 2009年9月 9日 (水) 01時27分

レーザーロッドの股間節は「Oリング」に「Tフック」を使ってる昔の3,75インチGIジョーに構造が似ている様な気がしますね。可動TFの黎明期だけに色々試行錯誤していたのかもしれませんね。
ジョルトでホットロウ引っ張り出すのは私もやりました(笑)

投稿: あぶら超人 | 2009年9月 9日 (水) 07時57分

今回はとくは面白いですか。

投稿: NAKATA | 2009年9月 9日 (水) 08時19分

なんかジョルトはカルト的に人気ですね。

たしかにG2のレーザーロッドは腰がゴム式でしたよね。この点がフリーポーザブルの試験的部分を表してるんでしょうかね。
だからゴム式じゃないレーザーバイク、バトルコンボイ等しか流用されないんだろうな。

投稿: キュウ | 2009年9月 9日 (水) 10時30分

書き込みははじめまして。

アクションマスター、レーザーロッド、ミクロマン等のゴムリングは
ホームセンターの水回り用パッキンとかにそれらしい物が売ってます。
参考までに。失礼致します。

投稿: よこやま | 2009年9月 9日 (水) 17時04分

>>りしてあさん
アイスクリームバンの2人は、なかなか良く出来ています。
G2レーザーロッド、ゴムが割れやすいと聞いていましたが、まさか、自分のが割れているとは・・・
買った当時、ガシガシ遊んでたしなあ。

>>あぶら超人さん
この頃のフリーポーザブルって、やっぱりGIジョーを参考にしてるのかなあ。
過去のTFも一緒に紹介するコンセプトでやってるので、G2の名作も~とか思ってたのですが、まさかのパッキリ。
うむむむ。

>>NAKATAさん
今回はあまりネタには走りませんでした。

>>キュウさん
ジョルト、人気ありますね。
そういえば、レーザーロッドだけロボットマスターズで再販しませんでしたね。

>>よこやまさん
はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
水回り用のパッキン?径はいくつぐらいだろう。
分解して径を計って修復してみようかな。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月 9日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラックマーケットにようこそ | トップページ | 久々のBB戦士、直江兼続 »