« ビークルシングルパックの世界(後編) | トップページ | 10月1日は都民の日! »

2009年9月30日 (水)

一撃殺虫 ホイホイさん

こんばんは~

今日は、久しぶりに玩具の紹介でも。

20XX年--害虫は一切の駆除剤を克服していた

それに対抗すべく日本企業は超小型害虫駆除ロボット

「ホイホイさん」を発売したのだった!!

Cmg_1986b

1/1 ホイホイさん (発売元:コトブキヤ)

まあ、プラモデルなんですけどね。

欲しかったんですが、人気があったらしく、見事に難民になりました。

ところが、出張帰りに、ちょっと町外れの模型屋さんに寄ったらあったのです。

Cmg_2611b

テイルゲイト「というわけで・・・」

フォトン「メーカーで1/1と言ってるし、測定する意味なくね?」

パイプス「なあ、悪いけど、コレはどう見ても生命体じゃないぞ。」

テイルゲイト「あ、あれ?」

一応説明しよう!

テイルゲイトは地球の電化製品が生命体だと誤解しているのである。

じゃあ、テイルゲイト君説明よろしく。

あ、いつものように素組みなので、参考にもなりませんが。

--------------------------------

Cmg_2603b

テイルゲイト「大きさはこのぐらい。」

パイプス「相変わらず凄い無茶苦茶な組み合わせだ!」

フォトン「身長117mmっと(結局計ってる)」

スパイショット「設定身長が115mmであーる。」

フォトン「この手のフィギュアはポーズ付けで変わるからな、

  脚をすこし広げればいいかな。ほら115mmになった。」

Cmg_2576c

結構テカテカ。つや消しで塗装したほうがよいかもしれません。

あと、首のボールジョントが固すぎ。

すこしヤスリかけて、動かしやすくしてます。

合わせ目ぐらい消すべきなのかな・・・

Cmg_2590c

テ「瞳パーツを交換することで、視線を変えることができるぞ!」

パ「だからやっぱり、ただの機械だってこれは!」

あ、そうそう、口だけピンクでスミイレしてます。

かえって不機嫌そうに見えるようになったのは気のせいだろうか・・・

Cmg_2609b

テ「交換するときには顔を外さなければならないのだが・・・」

パ「かなり恐い光景だな。」

Cmg_2573b

テ「設定どおり、背中にはUSBポートが存在」

Cmg_2585b

テ「手首は握り手と武器用の持ち手が付属!

  武器のハンドガンと十六夜(刀)も付いてくるぞ!」

Cmg_2624b

テ「ホイホイさんは、害虫と他の虫を判断して、害虫だけを攻撃するぞ!」

黒い害虫A「痛い痛い!」

パ「うわっ、黒くて嫌な害虫が潜んでた!」

Cmg_2617b

黒い害虫B「いてえ!うわっやめろ!」

黒い害虫C「お、おぼえやがれ!」

パ「しかし、いっぱい隠れてたんだなあ。」

テ「1匹みたら10匹とか、108匹とか言うしなあ。」

パ「108はない、それはない。」

Cmg_2620b

テ「さらに、倒した害虫を掃除する、お掃除用のほうきまで付属するぞ!

 働きすぎで倒れてしまわないか心配なぐらいだ!」

Cmg_2628b

パイプス「あのな、地球の電化製品は生命体じゃないと何度言ったら・・・」

テイルゲイト「なんだと、こんなに可愛くて真面目で仕事好きなんだぞ!」

パイプス「ああ、もういい、わかった、わかったよ。

  ・・・ところで、この娘、害虫かどうか、どうやって判断してるんだ?」

テイルゲイト「さあ・・・あれ?なんか嫌な予感が・・・」

・・・という事で、ホイホイさんの紹介でした。

つや消しで塗装したいから、もう1体欲しいなあ・・・

|

« ビークルシングルパックの世界(後編) | トップページ | 10月1日は都民の日! »

その他玩具」カテゴリの記事

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

あ~あ随分前にゲームに出てた奴ですね。

投稿: キュウ | 2009年10月 1日 (木) 13時34分

これは面白い玩具だね。

投稿: NAKATA | 2009年10月 1日 (木) 17時42分

>>キュウさん
時期的には今さら~なんですけどね。
まさか店頭から、こんなにも早く無くなるとは思いませんでした。
おそるべしホイホイさん。

>>NAKATAさん
1/1玩具って結構好きだったりします。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月 1日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビークルシングルパックの世界(後編) | トップページ | 10月1日は都民の日! »