« おのれディケイド! | トップページ | 透明スプレー »

2009年9月 3日 (木)

旅に出る理由は、世界のお宝奪うため?

こんばんは~

今週末はTF祭り・・・え?デバステーターだけ、発売日別?

あれ?今月分まとめて予約しちゃったよ!やばっ、またドジ踏んだ!

え、ええと、さて、今日のおもちゃは!

Cmg_0706b

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンドです。

本当はディケイドと連続で上げる予定だったのですが、

とある理由で遅れてしまいました・・・

Cmg_1113b_2 

「見ていたまえ、これが僕の戦い方だ!」

当初はただのオジャマキャラにしか見えなかったのですが、

終盤はいい感じの仲間ライダーってポジションになりましたね。

それではいつものように簡単に紹介。

---------------------------------

Cmg_1076b

ディケイド最大のライバルであるディエンドは時に敵として、

時に味方として登場する全てが謎に包まれた戦士である。

自身に満ち溢れ、堂々としたアクションを信条とするディエンドを、

スーツ感を損なわない高可動域の関節構造を採用することで完全再現。

以上パッケージより。

Cmg_1070b

自身に満ち溢れ、堂々としたアクション・・・個人的には逃げてばっかりの印象が・・・

Cmg_1090b

特徴的なカードが突き刺さった頭部も再現。

ちょっと首が短い?

Cmg_1086b

ディエンドライバー付属。

残念ながら非可動(当然といえば当然ですが。)。

カード装填もできません。まあ、このサイズにそれを求めちゃだめですが。

Cmg_0925b

9種×2枚のカードが付属。

切り取るのが大変&無くしそうです。

Cmg_1097b

「ど・れ・に・し・よ・う・か・な、今日はキミに決めた!」

こんな感じで選んでる・・・ことはないか。

地味に活躍しまくってるライオトルーパーのカードがイイ!

Cmg_1092b

で、更新が遅くなった理由がコレ。 え?どこを変更したかわからない?

首、ちょっとだけ延長して、伸ばしてみました。

(径が合ってなくて、かなりグラグラ・・・要調整が必要のようです。)

自分的にはかなり良くなったと思うんだけど。

ここから下は改造後の写真です。

Cmg_1104b

「痛みは一瞬だ!」

FFR04 ファイズブラスターを持たせてみました。

Cmg_1107b

やはりディエンドは射撃系が似合いますよね。

見ての通り、中腰にしないと持てません。

Cmg_1102b_2

FFR 06 仮面ライダーディエンドと並べてみました。

フィギュアーツの方が細身な印象ですね。

このまま主役ライダーだけでも集めていこうとか、悪い病気が始まりそうそうです。

というわけで、フィギュアーツディエンドでした。

|

« おのれディケイド! | トップページ | 透明スプレー »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

TVの結末はアレでしたが、海東が士に銃を向けた理由は気になって仕方がないですw
ディエンドはプロテクターが大きいので首が短く見えるようですね。
私は調整後のほうが好みですよ。
早くコンプリートフォームと並べたいような…期待できないような…

投稿: 鉄人00 | 2009年9月 4日 (金) 00時39分

うーん、大きさが似合わないかもしれないよ。

投稿: NAKATA | 2009年9月 4日 (金) 18時16分

>>鉄人00さん
色々文句もありますが、映画が待ち遠しいです。
コンプリートフォームも、もうすぐ発売ですね。

>>NAKATAさん
FFRとはちょっと身長差がありますねえ。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月 4日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おのれディケイド! | トップページ | 透明スプレー »