« 当たりました! | トップページ | ビークルシングルパックの世界(前編) »

2009年9月18日 (金)

さらばブンブン

こんばんは~

出会いあれば、別れあり・・・

今月の別れは、月刊コミックブンブン最終号です。

Cmg_1968b

地元書店では、最後ということで、少ししか入荷せず、売り切れていました。

結果として、取り寄せてもらうことに。

とりあえず、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーはいい感じの区切りだったかな。

サンストリーカーランボル、インフェルノ達は登場しませんでしたが、

最後に数名だけ新キャラも登場しています。

(ついでに他のブンブン掲載の漫画キャラも・・・)

詳しい事は月刊コミックブンブン最終号を見よう!と宣伝しておく。

Cmg_1970b

ロディマス「あとの事はこのチームロディマスにまかせてくれ!」

アイアンハイド「なんでお前がリーダーなんだよ、チーム・アイアンハイドだろ!」

ロディ「年寄りは引っ込んでろ、これからは若者の時代ですよ!」

ハイド「なんだと!誰が年寄りだって?」

ハウンド「まあ、まあ、ケンカはやめなよ。ここは間をとって、チーム・ハウンド・・・」

Cmg_1975b

ロディ&ハイド「「それは無い!!」」

ハウンド「うわあ、じょ、冗談だって!」

初代アニメでは顔合わせすらなかった、ロディマス×アイアンハイドですが、

ドリームウェブ版での描写もあり、こんな感じの関係が定着しそう。

|

« 当たりました! | トップページ | ビークルシングルパックの世界(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブンブンも休刊ですか・・・・・おのれ!ディケイry
まぁ綺麗に完結したからいいですけどね
しかしロディマスにまかせて大丈夫なんでしょうか?
すごく・・・・不安ですw
補佐でアイアンハイドやハウンドがいるから大丈夫とはおもいますが・・・・血の気の多いサイバトロンですからね・・・w
でもロディマスの補佐官はウルトラマグナスのイメージが強いです
きっと今頃セイバートロン星でレーザーウェーブと戦ってアウターアーマーをキャストオフして銃を構えて応戦?
あれ?どこかで見たような気が

投稿: ネブロン | 2009年9月19日 (土) 00時38分

休刊!・・・余程ダメだったんだろうなヒーローもその内休刊になるだろう。もうコロコロの独壇場か。
仮にロディマスにまかせなくてもサイバトロンはダメだろうな。

投稿: キュウ | 2009年9月19日 (土) 10時49分

ブンブン…ライブオンとか好きなんですけどね…
ボンボンの後釜としては力不足だったようで。
来るべきヘケヘケ二期までもってほしかったなぁ…

投稿: 鉄人00 | 2009年9月19日 (土) 16時48分

以前はボンボンでは今木商事でした。

投稿: NAKATA | 2009年9月19日 (土) 18時43分

>>ネブロンさん
ロディマスの補佐役のウルトラマグナスも、チャーもスプラングも変形×2では登場してませんからね、しかたなくという代役なのでしょう。
でもアイアンハイドは補佐には向いて無い気がします。
2人して無茶する様子が目に浮かぶ・・・

>>キュウさん
休刊らしいです。
コロコロの独壇場ですね・・・

>>鉄人00さん
ライブオンと、ふしぎ通信トイレの花子さんと、ぼくらの天使ゲームが好きだったなあ。
割とTF以外も楽しみに買ってました。

>>NAKATAさん
今木さんの漫画といえば、メタルスが単行本化されてませんね。
変形!ヘンケイ!の2巻の単行本が出るかどうか心配です。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月19日 (土) 23時08分

>コロコロの独壇場
ケロAもあるし、独壇場になることはないでしょう。
しかし、どんどん小学生向けの雑誌が姿を消していくのは、寂しいものですね。
また同じコンセプトの雑誌出てくれないかしら。

投稿: yona | 2009年9月21日 (月) 21時13分

>>vonaさん
ケロAがまだありましたね。
たしかに、子供向け雑誌が減るのは寂しいですね。
少年誌とかも大変らしいので、子供向けに限ったことではないのでしょうけど。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月21日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たりました! | トップページ | ビークルシングルパックの世界(前編) »