« さらばブンブン | トップページ | カウンタックパトカーロボ »

2009年9月19日 (土)

ビークルシングルパックの世界(前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第28話「ビークルシングルパックの世界(前編)

ここはとある世界・・・ラムジェット達は、また別の世界に飛ばされてしまったようです。

Cmg_2047b

ワルーダ「よう、みんな、覚えているかい?みんなのヒーロー、ワルーダ様だ!」

ラムジェット「どっち見て言ってるんだ?おい?」

ワルーダ「よう兄弟、トミカタウンへようこそ!」

ダージ「じゃあ、ここはミニカーの世界ってことか。」

ワルーダ「その通り!」

Cmg_2053b

???「たすけてくれー」

ラムジェット「どうやら、また、やっかいごとのようだぜ。」

ということで、ラムジェット劇場のはじまり、はじまり。

あ、ビーであって、ビーではないので注意!

----------------------------------

Cmg_2056b

サイドウェイズ「お、オレはディセプティコンの連絡員、サイドウェイズ。

 た、助けてくれ!追われてるんだ!」

スラスト「む、そのマークはデストロンのマークじゃねえか!」

ラムジェット「ということは仲間か!」

スラスト「よしきた、ミニカーなんざ恐くないぜ!」

Cmg_2099b

オプティマス「まて!逃がさんぞ!」

ムービーキャラの性格がG1キャラと入れ替わっているのは、

まあ、目を瞑ってください。

大差ないキャラもいますが・・・

Cmg_2059b

アイアンハイド「捕まえて、クズ鉄に変えてやるぜ!」

Cmg_2062b

バンブルビー「オイラもいるもんね~」

ラチェット「戦闘するのはかまわないが、修理班の事も考えてほしいね。」

Cmg_2077b

スラスト「ぎゃああ、こ、コンボイだあ!」

ダージ「おちつけ、なんだこれ?ただのミニカー?」

ラムジェット「みたいだな、分割線も無いし。」

Cmg_1992c

そうこれは、タカラトミーダイレクトより好評(?)発売中の、

トランスフォーマービークルシングルパックである!

Cmg_2077b_2

ダージ「TFって、変形してナンボだろ?誰が欲しがるんだこれ?」

ラムジェット「だよなあ、誰が買うんだよ。」

スラスト「こんなの買う奴はTFのファンじゃないな。」

ちょっと、私、メチャクチャ楽しみにしてたんですけど?

海外版まで手に出すか迷ってたぐらいだったんけど、キミ達、ちょっと言いすぎ!

Cmg_2071b

オプティマスファイヤーパターンまでしっかり塗装されています。

実写映画版のミニカーが欲しかった人に、まさに待ってましたのアイテム。

転がし走行が可能で、撮影中も、あっちこっちへ滑って大変でした。

Cmg_2074b_2 

ラチェットもサイドのマークまでしっかりと。

残念ながら、ダイキャストは使用されておらず、

どのキャラも軽いのが、ミニカーファンとしては不満のところ。

Cmg_2114b

カーロボットのオックスアイアンハイドを並べてみました。

(海外名繋がりです。)

アイアンハイドスパイチェンジャーより少し大きめ。

Cmg_2117b

アイアンハイドもそうですが、オプティマスも大きめになっています。

ちょっとの差ですが、やっぱり司令官が大きくないとね。

Cmg_2065b

トミカヒーローレスキューファイアー ジェットファルコン初回限定版付属、

レスキューダッシュ1ワイバーンアタックモデルと並べてみました。

(限定トミカなのは、近くにあったという理由だけで、特に意味はなかったりします。)

バンブルビーは通常サイズのトミカと同じぐらい。

トミカヒーローや、トミカタウンの玩具とも一緒に遊べます。

Cmg_2081b

スラスト「へっ、さすがのコンボイも変形できなきゃ、ただの車!

 オレ達、銀河系最強のジェットファイターの力を見せてやる!」

ムービーで引き逃げされて負けた人が言ってもなあ・・・

Cmg_2083b

コンボイ「どうやら、彼らもサイドウェイズの仲間のようだ!

 サイバトロン戦士!トランスフォーム!」

ギゴガガ・・・

Cmg_2088b

スラスト「え・・・」

ラムジェット「変形?変形した?」

説明しよう!

ビークルシングルパックのミニカーは、車体下部にロボットのモールドがあり、

立てる事で、「ロボットモード」に変形するのである!

Cmg_2089b

オプティマス「サイバトロン戦士!アターック!」

アイアンハイド「おい、みんな、どんどんぶっ放せ、

 今日こそデストロンをクズ鉄の山に変えてしまおうぜ!」

バンブルビー「オイラ、がんばっちゃうもんね」

3バカ「「「ウギャーーー」」」

ラチェット「うるさい、黙ってろ、発声回路を切っちまうぞ!」

あ、後ろから見ちゃいけないのはお約束です。

Cmg_2093b

サイドウェイズ「こそこそ、こそこそ・・・に、逃げろ~!」

スラスト「あ、アイツ逃げやがった!うぎゃー」

ダージ「きたねえ!自分だけ逃げっ、ぐはっ」

ラムジェット「ちくしょう!おぼえてろー!」

さて、ミニカー達の住む世界、トミカタウンへやってきたラムジェット達。

彼らにどんな試練が待ち受けているのだろうか・・・

いつもと変わらんか・・・

|

« さらばブンブン | トップページ | カウンタックパトカーロボ »

ミニカー」カテゴリの記事

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

これグラビティボッツと同じ運命辿るんじゃないかと。
と言うかアッチの方がまだ救いある様な。
しかしこの棺桶がつっ立ったようなデザインがまたシュールですね。

投稿: キュウ | 2009年9月20日 (日) 00時41分

非変形玩具がついに出たね。勇者シリーズにも登場にさせたい。

投稿: NAKATA | 2009年9月20日 (日) 17時41分

こんばんは。
サイドウェイズ、恨み買われるの間違いなしですねsmile
にしてもまあ、変形しないと思ったら裏にしっかりと。もっとも、アクションマスターのリリースやリボルテック参戦等を踏まえると、変形しないTFというのは受け入れられやすいのかなと思ってしまいました。


それでは。

投稿: りおこ | 2009年9月20日 (日) 18時42分

某所で実物を見ましたが、結構見栄えは良いですね。このサイズならサムん家の駐車場(ん、、、何か間違ったかな?)の再現も比較的楽にできそうですね。

劇場版のグッズ感覚のアイテムだと思うので、どうせならトミカの裏面にレリーフを施したものがあってもいいかなあと思ったりも。


投稿: ボヤツキ | 2009年9月20日 (日) 21時03分

個人的には底面にロボットのモールドを
入れなくても良いのではとも思います。

最近のトンガリーズは某ライダーばりに別世界への
旅ばかりされてますね、世界の破壊者でもないのに
ヒドい目に遭いわされるのが不憫です、
それが良いのですがw・・・。

青のレスキューダッシュ1はコアストライカー
マックスと一瞬見分けがつきませんでしたw。

投稿: りしてあ | 2009年9月20日 (日) 23時19分

>>キュウさん
変形を目的とするならば、ビークルシングルパックは需要はまったく無いですね。
実車映画のミニカーが欲しかっただけだったり・・・

>>NAKATAさん
一応、変形します。これを変形と認める人は少ないけど。

>>りおこさん
アクションマスターは当時から、不評だったようです。
リボルテックは・・・今や投売り・・・
変形しないTFにも需要はあるのですが、やっぱり、少数派のようです。

>>ボヤツキさん
個々はミニカーとしてみても十分良い出来だと思います。
少々、塗装が残念な物が混じってるので、店頭でチェックは必要かも。

サムん家の駐車場いいですね!さ、再現したい。
海外版ではジャズも出てるらしいのですが・・・

>>りしてあさん
パラレルワールド展開というのなら、ライダーよりもTFの方が歴史も登場回数も上ですから、こういうのもありじゃないかと。
まあ、シナリオ考えるのが楽というのが、本当の理由なのですが・・・

青のレスキューダッシュ1は、初回限定のオマケの奴ですね。説明書いておくべきでした。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月21日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらばブンブン | トップページ | カウンタックパトカーロボ »