« 旅に出る理由は、世界のお宝奪うため? | トップページ | ブラックマーケットにようこそ »

2009年9月 4日 (金)

透明スプレー

戦え!ラムジェット劇場!!

第27話「透明スプレー

ここはとある世界のデストロン基地。

Cmg_1132b

ダージ「やれやれ、まったくひでえ目に遭わされたぜ。」

ラムジェット「やーと、我が家に帰ってこれたな!」

スラスト「やっぱり、自分達の世界が最高だよな。」

どうやら、ラムジェット達は元の世界へと戻ってこれたようである。

----------------------------------

Cmg_1135b

音波「ヨク戻ッテキタ。」

サイクロナス「ええい!お前ら、いったい何処で遊んでいた!」

スラスト「も、申し訳ありません。じ、次元の狭間に飛ばされてしまいまして。」

サイクロナス「また、そんなわかりきった嘘を!」

音波「メガトロン様ノ機嫌ハ、トテモ悪イ。」

サイクロナス「そのおかげで私は、何度殴られたことやら・・・」

ラムジェット「八つ当たりか。まあ、そうだろうなあ。」

Cmg_1142b

音波「オマエ達ニ汚名返上ノチャンスヲヤル。」

サイクロナス「新開発した透明スプレーか!」

ダージ「トーメーって、手書きかよ。しかも汚い字だな」

悪かったな!字が汚くて!

音波「透明スプレーヲ使ッテ、サイバトロン基地ヲ偵察シテコイ」

Cmg_0696b

説明しよう!透明スプレーとは!

日本未放送回(DVDでは第64話)「サイバトロンの逆襲」に登場した新兵器である。

TFジェネレーションvol.1誌上限定リジェ・エレクトロディスラプターver.では、

この透明スプレーを巡ってのストーリーが展開されているのだ!

ということで今日は透明スプレーの話。

Cmg_1149b

ダージ「おお、消えた!」

スラスト「本当に消えた!」

ラムジェット「さっそく、サイバトロン基地ヘ乗り込もうぜ!」

Cmg_1130b

再び登場、極小パチモンのクリア版スラストダージであります。

誰がこんな物欲しがるんだと思いましたが・・・まさかの登場です。

詳しくは過去ログその1その2参照。

Cmg_1147b

サイクロナス「なあ、敵地への侵入ならカセットロンの方が適任じゃないのか?」

音波「大事ナ自分ノ部下ヲ、危険ナ実験ニハ使エナイ」

サイクロナス「こいつ・・・ラムジェット達を実験台にしたのか。」

そして、ここはサイバトロン基地

Cmg_1166b_2 

スラスト「いかにサイバトロンといえど、姿を見えぬ敵を防ぐことはかなわぬわ」

ラムジェット「メガトロン様のマネか、それは?」

ダージ「というわけでやって来てたぜ、サイバトロン基地!」

スラスト「おい、何かケンカしてるぜ?ちょっと見て行こうぜ!」

Cmg_1152b

いつも仲良し(?)ランボルギーニ3兄弟である!

(もうお馴染みですが、一応説明。

海外版ではランボルサンストリーカーが双子の兄弟という設定ですが、

日本での展開時に、商品展開の関係でランボルアラートが双子の兄弟に設定され、

各媒体で展開されていました。

このブログでは、その設定を捻じ曲げて、3人兄弟として扱ってます。)

Cmg_1157b

グラップル「聞いてくれよアラート、彼等がまた塗料をダメにしてしまったんだ!」

サンスト「コイツ等に繊細な仕事なんて出来ないって私は言っていただろう!」

説明しよう。サイバトロンの建築家グラップルと、元壁画家サンストリーカーである。

彼等はデストロンに破壊された建築物の修復を手伝っていたのだ。

みごとに黄色・・・

Cmg_1159b

ランボル「ちょっと筆を洗わずに、別の塗料に使っただけだって。」

クリフ「そうだ、ちょっとうっかり、ドラム缶3、4つひっくり返しただけだって!

  だいたい俺は戦闘要員であって、こんな仕事は向いてないんだって!」

見事に赤・・・

なんとなく、細かい仕事は苦手そうな2人を連れてきました。

アラート「力仕事だけ手伝えばいいでしょうが!」

クリフ「えー、だって、力仕事だけじゃ、ヒマジャン」

Cmg_1173b

スラスト「本当に見えないのか、ヒソヒソ」

ラムジェット「見えてないみたいだな、ヒソヒソ」

あの~、気が付かれたら、君達フルボッコ確定なんだけど、そんな事やってていいの?

Cmg_1162b

アラート「あー、見事に色が混ざってますね。」

サンスト「というわけだ、塗料の追加をしてくれないか?」

アラート「手配はしておきましょう。ところで、コレ、要らないですよね?」

サンスト「まあ、使い物にはならんが」

Cmg_1169b

アラート「では、塗料の掃除は私がやりますので・・・」

ラムジェット「ちょっとまて、まて!」

ダージ「なんだって、オレ達がいるってわかるんだよ!」

アラート「私は地獄耳なんですよ!」

説明しよう!

保安員アラートは、2.2キロ先に落ちた針の音すら聞き取る地獄耳である!

Cmg_1172b

ラムジェット「ちょっとま・・・あー」

バシャッ!!

ランボル「デストロンか!よし、戦闘ならまかせろ!」

クリフ「おう、血祭りにしてやる!」

サンスト「よ~し、ダメになった塗料でラクガキしてやる!」

ラムジェット「うわあああ・・・」

こうして捕まった3バカから、透明スプレーの情報を仕入れたサイバトロンであった。

透明スプレー対策の攻防についてはまた別のお話。

-----------------------------------

とまあ、リジェのパッケージ裏を見ながら、こんな話を思い浮かべてしまいました。

|

« 旅に出る理由は、世界のお宝奪うため? | トップページ | ブラックマーケットにようこそ »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

それじゃあ、間抜けな作戦はダメじゃん。

投稿: NAKATA | 2009年9月 5日 (土) 12時44分

それは君達が透明になってるのではなくただの色落ちだからだ。
G1でよくある手抜き部分だ。

投稿: キュウ | 2009年9月 5日 (土) 14時17分

あんがい透明を視覚的に再現するのは難しいものでござるよ。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年9月 5日 (土) 18時49分

声は消えないですからね

投稿: ステファン | 2009年9月 5日 (土) 20時52分

>>NAKATAさん
マヌケですから。

>>キュウさん
そうか!色落ちか!
TF伝統の作画ミスってやつですね。
スタスクが2人いたりするんですね!
TFはアニメがネタの宝庫ですからねえ。

>>TF馬鹿一代さん
透明を視覚的に再現するのは難しいですよね。
でも、TF馬鹿一代さんの先日のリジェネタは素晴らしかった!
あれは、思いつかなかったなあ。

>>ステファンさん
声も足音も消えないし、レーダーにも引っかかるし、
透明スプレー、実用性はなさそうです。
ん、それなら、基地の防衛センサーは何やってたんだと・・・
あ、それって、アラートの仕事じゃないか・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年9月 5日 (土) 22時23分

こんばんわ。

やっぱりそういうオチでしたかw
透明化ネタは定番でございますね(笑)。BGMはなんとなく「らららコッペパン」が似合いそう・・・。

あと玩具紹介でデモリッシャー見させてもらいました。
自分の長持ち対策として・・・ロボット形態で、乾いた布で全体を拭く→プチプチ梱包材で包み→色付のプラ製ケースに入れたあとは押入れにしまう。という方法をとっています(ラウル氏の収納法を参考にさせてもらいました)。

日にあてない、当たらない場所に保管することによって少しでも長持ちします。

投稿: 無所属廃人 | 2009年9月 5日 (土) 23時47分

玩具紹介のデモ見ました。
そういえば、EZコレクションの第二弾が12月27日に発売されるらしいですよ
入っているのは

EZ-09 オプティマスプライムダメージバージョン
EZ-10 メガトロンダメージバージョン
EZ-11 アイアンハイド
EZ-12 グラインダー
EZ-13 スキッズ
EZ-14 サイドウェイズ
EZ-15 ウィーリー
EZ-16 サウンドウェーブ
の8種類です。
知っていたらごめんなさい

投稿: 誰か | 2009年9月 6日 (日) 13時06分

>>無所属廃人さん
こういうネタに落ち着きました。

参考にさせてもらいます。
ゴム製の製品は空気に触れているだけで劣化していくんで、大切にしまっておいても、いつかは割れるんですけどね。

>>誰かさん
情報ありがとうございます。
おお、EZコレクションに第2弾が!
これはうれしい!
半分ちかくもってるけど、いい感じのラインナップです。

投稿: れっど あらあと | 2009年9月 6日 (日) 21時21分

パチのパッケージのデストロンマークの目っぽいものは、普通光ってないでしょ?パチラムジェットはどこで手に入れたんですか?。

投稿: ぺイロード | 2010年9月11日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅に出る理由は、世界のお宝奪うため? | トップページ | ブラックマーケットにようこそ »