« 乗り換え?ヒューマンアライアンス | トップページ | TF玩具専門 検索サイト »

2009年10月17日 (土)

戦え!2010戦隊!!

戦え!おもちゃ戦士!!G1ミニボット紹介最終回記念

戦え!ラムジェット劇場!!

第30話「戦え!2010戦隊!!

ここはとある世界。

Cmg_4012c

ラムジェット「やろうども!破壊しまくれ!」

ダージ「やれやれ、なんでこんな仕事を。」

スラスト「やらないと、ガルバトロン様にどやされるからな!」

いつもの3バカは街で暴れまわっている模様。

???「ちょっとまったー!」

スラスト「だ、誰だ!(ああ、嫌な予感が・・・)」

Cmg_4001b

2010戦隊「「この世界の平和を守る正義のヒーロー!

 ニイマルイチゼロ戦隊ジミレンジャー!!」」

ダージ「なんともひでえ名前じゃなえか・・・」

ついでに今回は過去に使用した写真を多数、再利用してるぞ!

ラムジェット「手抜きかよ・・・」

という事で、2010戦隊ジミレンジャーのはじまりはじまり。

---------------------------------

Cmg_4009b

ウエーブ「そこまでだ悪党共!」

ラムジェット「てか、誰?何、このちっこいの?」

スラスト「あー今回は勝てそうだわ。」

Cmg_3923d

ウエーブ「オレはリーダーのレッドウエーブ!」

Cmg_3927c

ウエーブ「地面に埋まる事ならオレにまかせろ!」

ラムジェット「え?」

Tf2010c05b

ウエーブ「さらに金属質センサーで敵を撃退だ!」

ラムジェット「それ、武器じゃねえじゃん!!」

Zmg_2843c

ハブキャップ「オレ・・・あ、アタシは紅一点のイエローハブキャップ!

 ヘッドモジュール装置搭載で戦うわ!」

ラムジェット「いや、お前男だし、ヘッドモジュールも武器じゃないし!」

説明しよう!

ハブキャップは国内の役割は戦闘員だが、海外の役割は通信員なのである!

でも、国内版の武器にはヘッドモジュール装置搭載と記載があるぞ!

Amg_8249c

パイプス「オレはブルーパイプス!腐食ガスで戦うぞ!」

スラスト「腐食ガスって・・・どうやって戦うんだよ!」

Tf2010c05d

説明しよう!

武器・・・・腐食ガス、おいおい。

Cmg_0560b

テイルゲイト「私の名はホワイトテイルゲイト!鉄コバルト磁石で戦うぞ!」

スラスト「お前ら馬鹿にしすぎだ!やれるもんならやってみろ!」

Tf2010c05c

説明しよう!

武器・・・・鉄コバルト磁石装備・・・どいつもコイツも・・・

テイルゲイト「ならば見せてやろう!

 磁力パワーで敵を引き付けてやる!鉄コバルト磁石パワーです!」

Cmg_4014b

ブオン!ヒューガツン!!

テイルゲイト「ほああああああ!」

スラスト「うわあああああ!」

説明しよう!

強力な磁力により敵を引き付けるはずが、

敵の方が重かったために自分が飛んでいったのである!

Cmg_0659b

アウトバック「オイラはブラウンアウトバックだ」

ダージ「なんか一番ジミなのが出てきたぞ。」

ラムジェット「どうせ、コイツも弱いにきまってるって。」

Cmg_3997b

ウエーブ「よし、2010キャノンだ!」

一同「「おう!」」

説明しよう!

アウトバックは2010でダージラムジェットを捕らえた実力者である!

彼は強力なモルタル砲を装備して敵を攻撃するのだ!

Cmg_4021b

アウトバック「トランスフォーム!」

ウエーブ「2010キャノン!!ファイヤー!!」

ラムジェット「うわあああ」

ダージ「お、お便りくださーい!!」

Cmg_4023b

かくして、世界に平和が訪れた!ありがとう2010戦隊。

そして、世界の平和の為に戦え!ジミレンジャー!

Cmg_4028b

ウエーブ「さあ、今日はみんなにビッグなプレゼントだぞ!」

ハブ「ジミレンジャーロボを抽選で1名様にプレゼントだ!」

パイプス「希望の方はコメントに記載してくれ!」

テイルゲイト「締切は2009年10月22日(木)だ!」

アウトバック「結果は来週の番組で発表するぞ!」

一同「「みんな!どしどし応募してくれ!」」

さて、次回は!ついに動き出す悪の巨大ロボ!

対抗するために2010戦隊は、ついに秘密兵器を始動させる!

「立ち上がれ!ジミレンジャーロボ!!」にアクセスフラッシュ!!

Amg_8265e

この番組は、

諸君お待たせ!輝くスーパー塗料、「サンストリーカーペイント」

土木作業もオレに任せろ!「ランボル土木建設」

の提供でお送りしました。

この後は!トランスフォーマーVV!

Cmg_2913b

「お前のTFを数えろ!」

(嘘予告です、本編ありません・・・)

-------------------------------

希望者、10名 募集締切ました。

もももさん、tagoalさん、イルレイさん、エクリプスさん、Meteorさん、キュウさん、

マー・チャンさん、りおこさん、ケタさん、11歳のトラフォーさん。

半分ノリネタだったのに、思った以上の反応が・・・

|

« 乗り換え?ヒューマンアライアンス | トップページ | TF玩具専門 検索サイト »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

アクセスフラッシュ!!てグリッドマンですね
応募します

投稿: ももも | 2009年10月17日 (土) 22時57分

コメントご無沙汰ですいませんm(__)m

どこから突っ込めばいいのやら・・・
いやむしろ突っ込みどころしかないようなw
でもこのステキ武器(?)公式だから困りますよね(;´∀`)
でもまぁ、腐食ガスは武器として何とか使いようがある・・・んじゃ・・・ないでしょうかw

でもまぁ結論としてはアレですかね。
「もうアウトバック一人で良いんじゃないかな(画像省略)」

あ、せっかくなので私も応募を・・・

投稿: tagoal | 2009年10月17日 (土) 23時18分

スーパーミニボットタイム!
リーダーが一番ちっちゃい・・・!

カードの表記って凝ってるのかなげやりなのか
よく分からない設定がありますよねw
武器と装備は似ているようで全く違うよ!
イラストも何故に玩具に忠実に描くのでしょうか^^

それにしてもなんと奇をてらったプレゼント企画!
初コメであれですが応募させていただきますm(_ _)m

投稿: イルレイ | 2009年10月18日 (日) 00時24分

HP・ブログ共々
応援しています
レビューは分りやすく、購入の参考にしています

こうゆう武器とか
突込み所が多いのも
TFの魅力ですし
ミニボットがサイバトロンのアイドル(?)たる由縁でしょうね

初カキコですがジミレンジャーロボ(笑)応募させて
いただきます

投稿: エクリプス | 2009年10月18日 (日) 06時20分

前々から見ていましたが初書き込みです、始めましてmm
なんか…いいですね、ジミレンジャー。面白いです。
追加メンバーはゴールドバグあたりでしょうか?w

ジミレンジャーロボ、応募させていただきます。前々から買おうかちょっと悩んでいたものなので当たればいいなぁと

投稿: Meteor | 2009年10月18日 (日) 11時35分

ホントに2010のメンツはミニボットどころか地味ボットまたはエア(存在の意味で)ボットですよね。
同じ旧型ミニボットとは泥沼過ぎる。
ハブキャップなんて劇中にすら

あっ!プレゼント企画に応募します。

投稿: キュウ | 2009年10月18日 (日) 13時12分

なんだこれは(汗)なぜ変なランボルを書いているですか。

投稿: NAKATA | 2009年10月18日 (日) 13時45分

>>もももさん
うわっ、いきなりグリッドマンだとわかる人が!
わざと現行特撮避けたのに。

>>tagoalさん
腐敗ガスは強力っぽいのですが、周囲にも影響しそうな恐い武器です。
公式の武器は、装備とか言っておけばよかったのにってのが多いですね。

アウトバック1人でいい?いやそれは言っていけないのです・・・
たぶん。

>>イルレイさん
カード表記は当時の玩具そのままなのです。
イラストはアニメデザインが決定する前に描いていたんだと思われますね。
まあ、アニメデザインのパッケージにされても、中身が違う!って騒ぎになりそうですが。

>>エクリプスさん
2010ミニボットは戦闘要員じゃなくて、バックアップ要員なのだと思われますが、それを無理に戦闘要員っぽく書いた結果が、そんなツッコミどころ満載の武器になったのでしょう。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月18日 (日) 17時48分

>>Meteorさん
はじめまして。
追加メンバーは・・・2010でやるならウィーリーかなあ。

>>キュウさん
エアボットかあ、上手いこと言いますね。
無印時代のミニボットがキャラが立っていただけに余計に地味ですよね。
ハブキャップは・・・G2、マシンウォーズと出ているんだけどなあ。

>>NAKATAさん
提供・・・ネタが思いつかずに適当に書いてます。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月18日 (日) 17時53分

はじめまして!( ̄▽ ̄)!  マー・チャンです。
こういう書き込みは、初めてなのですが、やってみると楽しいですね!

さて、ジミレンジャー……(゚ー゚;  しかも、まじめそうなのは、アウトバックだけとは……ほんとにジミですね。

せっかくなので、応募させていただきまーす!

投稿: マー・チャン | 2009年10月18日 (日) 20時14分

こんばんは
凄いですね、ジミレンジャー。中でもアウトバックが一番すごかったです。(地球戦隊ファイブマンを思い出してしまいました)
画像の字幕も本物のテレビ番組のようで面白かったです。


私もプレゼント企画に応募します

投稿: りおこ | 2009年10月18日 (日) 20時22分

初めましてケタと名乗るものです。
日頃からHP,ブログともに見てます。
ジミレンジャーいいですね。アウトバックが特に。

プレゼント企画応募します。

投稿: ケタ | 2009年10月19日 (月) 16時22分

こんにちわ。たしかビーチコンバーも「高性能バギータ
イヤ装着」とかあったような・・・。
もちろんプレゼント応募します!

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年10月19日 (月) 16時40分

>>マー・チャンさん
はじめまして。
まあ、戦闘向きなのがアウトバックだけだったというだけの話なんですけどね。

>>りおこさん
字幕、地味に大変だったのですが、だれも突っ込まないのでどうしたものかと。
今回のメンバー、白いボディが多いんだもの・・・

>>ケタさん
はじめまして。
アウトバック人気だなあ・・・

>>11歳のトラフォーさん
ビーチコンバーも地質学者であって、戦闘員じゃないですからね。
でもバギータイヤを武器と記載するなと・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年10月19日 (月) 19時32分

ジミレンジャー<確かに印象薄ですが、アニメでは
初登場からダイナザウラーと戦う羽目に
なってしまいました不憫なコたちですから、あんまり
ジミだジミだといじめないであげて下さい(苦笑)。

しかし、限定品をプレゼントとは大盤振る舞いですね、
今回は希望者多数ですので、応募せずに
チャンスは皆さんにお譲りします。
 

投稿: りしてあ | 2009年10月22日 (木) 01時58分

>>りしてあさん
初戦は相手が悪かったですよね。
ジミジミ言ってますが、うちはジミキャラの方が出番が多くなりやすいという法則が・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年10月22日 (木) 21時55分

俺は無念ほうレッド、おれはバラバラブルー、俺はハサミホワイト。三人あわせて、ヤラレルンジャー!!!

投稿: ドロップキック | 2010年9月20日 (月) 20時18分

>>ドロップキックさん
おのれ、お無念戦隊!覚えておれ!ヤラレルンジャー!
・・・ってヤラレる方なんかな。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月21日 (火) 00時12分

ラムジェットたちってザムービーでユニクロンにくわれて死んだんじゃなかったの?(ユーチューブでみました。)

投稿: ドロップキック | 2010年9月21日 (火) 17時09分

>>ドロップキックさん
あれはたぶん、よく似た別人。
もしくは2010に登場したラムジェット達がよく似た別人・・・ええ!?

投稿: れっど あらあと | 2010年9月21日 (火) 22時44分

まった!!ユーチューブでよく見たらラムジェット&ダージでした。スラストも。最後に三角頭のジェットめザマーミロ!!

投稿: ドロップキック | 2010年9月29日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗り換え?ヒューマンアライアンス | トップページ | TF玩具専門 検索サイト »