« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の18件の記事

2009年10月30日 (金)

週末は出張です。

こんばんは~

今週末は出張で、ちょっと遠出します。日曜日の夜には帰ってくる予定。

という事で、週末の本サイト日記の更新はありません。

コメントの返事も遅くなります。

(書き込みの確認は、携帯電話できるけど。)

Cmg_5163b

久しぶりに新幹線に乗るのですよ!新幹線!

うわあ楽しみだなあ、ワクワクドキドキ・・・遠足前の小学生か!私は!

ヤバイ、眠れないかも・・・

現地のおもちゃ屋とか寄ってくる時間あるかなあ。あるといいなあ。

| | コメント (6)

2009年10月28日 (水)

双子バトン

こんばんは~

リおこさんからバトンもらったので・・・

ブログペットのメールとか確認してなくて、見事に気が付かなくて遅くなりました。

本当にゴメンナサイ・・・

■双子バトン

双子が好きな方はどうぞやってみて下さい。

との事ですが、当ブログと双子とは切っても切れないのですし、

やらないわけにはいきません!

Kg03c

今回の写真は全部使い回しであります・・・

続きを読む "双子バトン"

| | コメント (5)

2009年10月25日 (日)

ありがとう!30万アクセス!

こんばんは~

気が付いてみれば・・・・あ?

Cmg_4796b

「30万アクセスおめでとう!そして、みなさんありがとう!!」

みなさんありがとうございます。。

本日、30万アクセスを突破しました。

これもみなさんのおかげです。

さて、今回もプレゼントを今、用意しました。

あ、ほら、プレゼント用のスワーブはネタで使っちゃったし・・・

Cmg_4799b

今回は数は少ないが、物は豪華だ!

オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ アルティメイトメタルシルバー

頭部をストリークにしてみようかとか思って、2個買ってたんだよね・・・

締切は一週間後11月1日 23時59分59秒(やけに細かい・・・)

みなさんありがとう、これからもよろしく~!

次の企画があるとしたら、50万アクセスぐらいかなあ・・・

<10/26 21:55、締切修正。締切の日付まちがえてたよ・・・トホホ>

希望者 11名 (11/2 22時40分)

キュウさん、11歳のトラフォーさん、Meteorさん、ケタさん、校長さん、けいこさん、

たらすぱさん、コスモタイガーさん、みんさん、usi1129さん、G.Fさん

記載漏れがあったらご連絡ください。

| | コメント (23)

2009年10月24日 (土)

10月末の多々買い

こんばんは~

今日も色々多々買って来ました。

Cmg_4609b

一部、ちょっと前に買った物もまじってますが。

Cmg_4590b

ジミレンジャーロボの当選者発表です。

でけでけでけでん!

エクリプスさんです。

おめでとうございます。

住所、氏名、電話番号、配達時間をメールにてお知らせ下さい。

本当はネタを用意すべきだったのですが、間に合わず・・・・

あ、色々多々買った物はこちら。

続きを読む "10月末の多々買い"

| | コメント (11)

2009年10月23日 (金)

忍者刑事参上!

こんばんは~

先日のPDトランスフォーマーの発掘と同時に、もう一つ見つけました。

今日は久々の勇者ロボなのです。

Cmg_4503b

勇者警察ジェイデッカーより、忍者刑事シャドウ丸です!

前回、あえてグレートショットシックスショットのPDTFを

アップにしたのはこういう事だったのだ!

せっかく見つけたのですが、かなり日焼けしてます。

という事で、私としては珍しい勇者ロボの紹介です。

続きを読む "忍者刑事参上!"

| | コメント (8)

2009年10月21日 (水)

祝TFガム復活

こんばんは~

倉庫の整理をしていたら、こんな物を発見しました。

Cmg_4323b

PDトランスフォーマー色々。

なんでこんな物が!とまあ、ビックリしてよくよく考えてみたら、

昔、友人にいらなくなったのをもらった覚えが・・・・

説明書は綺麗に残していたから覚えていたのですが、本体までもらってたとは!

ちょっとビックリ。

Cmg_4329b

ちなみにアップだとこんな感じ。

グレートショットシックスショットの忍者対決!

大型の奴はフォートレスマキシマスしか残ってなかったのは残念です。

それはそうとTFガム復活らしいですね・・・と喜んだのもつかの間・・・

物の写真みてちょっとガッカリ。

うーん、当時のクオリティは無理なのかなあ。

| | コメント (3)

2009年10月19日 (月)

figma シャマル先生

こんばんわ~

さて今日のおもちゃは!

Cmg_2850b

お待たせしました。figma シャマル先生です。

今頃になっての紹介です。(figmaの紹介自体が久々な気もしますが。)

今回の紹介にあたって・・・A’sのDVDを友人から借りました。

(まだ前半しか見て無いけど。)

ストライカーズで空気だと思ってたら、前作では活躍してたのですね。

続きを読む "figma シャマル先生"

| | コメント (2)

2009年10月18日 (日)

TF玩具専門 検索サイト

アラートとロザンナのTF情報局!!

第10回 TF玩具専門 検索サイト

(宣伝も兼ねているので、当面はこの記事をトップにしておきます。)

今日も平和なサイバトロン基地・・・

ロザンナ「みんなのアイドル、ロザンナでーす!!」

一人大騒ぎな人がやってきたようです。

Cmg_4145b

アラート「もうお約束だけど、私は後ろ!」

ロザンナ「やーね、カメラ目線は当然でしょ!で、今日は・・・」

アラート「トランスフォーマー玩具専門の検索サイト、

  TF TOYBOXさんの紹介です。」

アラート「立ち上げたばかりという事ですので、ここで宣伝というわけです。

 こういった検索サイトは登録サイト数が増えてくれないと機能しません。

 当ブログの閲覧者で、ブログやサイトを運営している方も多いと思います。

 該当する方はまずはアクセスして、登録をご考慮お願いします。」

ロザンナ「ぜ、全部、全部セリフもっていったあ!」

こういった検索サイトの運営は大変な労力が必要となると思いますが、

がんばって続けてもらいたいものです。

さて、この後は当サイトについての雑談・・・

続きを読む "TF玩具専門 検索サイト"

| | コメント (7)

2009年10月17日 (土)

戦え!2010戦隊!!

戦え!おもちゃ戦士!!G1ミニボット紹介最終回記念

戦え!ラムジェット劇場!!

第30話「戦え!2010戦隊!!

ここはとある世界。

Cmg_4012c

ラムジェット「やろうども!破壊しまくれ!」

ダージ「やれやれ、なんでこんな仕事を。」

スラスト「やらないと、ガルバトロン様にどやされるからな!」

いつもの3バカは街で暴れまわっている模様。

???「ちょっとまったー!」

スラスト「だ、誰だ!(ああ、嫌な予感が・・・)」

Cmg_4001b

2010戦隊「「この世界の平和を守る正義のヒーロー!

 ニイマルイチゼロ戦隊ジミレンジャー!!」」

ダージ「なんともひでえ名前じゃなえか・・・」

ついでに今回は過去に使用した写真を多数、再利用してるぞ!

ラムジェット「手抜きかよ・・・」

という事で、2010戦隊ジミレンジャーのはじまりはじまり。

続きを読む "戦え!2010戦隊!!"

| | コメント (21)

2009年10月15日 (木)

乗り換え?ヒューマンアライアンス

こんばんは~

トランスフォーマー画像掲示板の方で、

色々なTFとフィギュアを組み合わせるスレッドがありまして、面白かったので、

私もヒューマンアライアンスのフィギュアを、色々なTFに乗せてみました。

という事で、今日は久々に、ヒューマンアライアンスネタでも。

Cmg_3837b

サム「タスケテー!悪魔のカマロだあ!」

参考用に、「やっぱり無理でした」な物もあります。

まあ、説明書にない遊びなので、やる場合は自己責任でお願いします。

一部、画像掲示板に投稿した写真もありますが、ご了承ください。

続きを読む "乗り換え?ヒューマンアライアンス"

| | コメント (13)

2009年10月12日 (月)

お姉さま注意報

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編 「お姉さま注意報」

今日も平和なセイバートロン星。

Cmg_3640b

キッカー「ど、どうなってるんだよ、おい!」

ブラストアーム「それが、平行世界とかどうとか・・・」

キッカー達がエネルゴン探索から帰還すると、そこには・・・

Cmg_3644b

お姉さまが増殖していました・・・

今回は珍しくスパリン世界からのネタでございます。

続きを読む "お姉さま注意報"

| | コメント (8)

2009年10月11日 (日)

たまにはお姉さま。

こんばんは~

そうか、人によっては今週は連休だったのかあ・・・

来てくれた人の為にネタの一つでも考えておくべきだったかあ。

あ、はい、今週の絵曜日です。

トランスフォーマー2010より、アーシーお姉さま・・・

C56c_2 

よりにもよって、トチ狂いました。半擬人化です。

コスプレっぽくも見えるけど。

ムービーアーシーとか、エリアルとかトライしたんですけど、

コレジャナイ物が出来上がったので、

世代的にも初代のアーシーお姉さまにトライ・・・

顔がうまくディフォルメできずに、こうなったと・・・

はい、修行不足ですね。まあ描く事に意味があるコーナーなんで、

これはこれで良しとしましょう。

それではまた~

| | コメント (3)

2009年10月 9日 (金)

台風一家

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編 「台風一家」

こんばんわ~

台風18号上陸で、電車やバス等の交通機関が止まったりと、

みなさんも大変だったと思います。

Cmg_3390b

サイクロン・・・いや、これはないか・・・

さて、我が家のTF達が台風に遭遇したら?こんな話になりました。

あ、ちなみに、「○:台風一過」「×:台風一家」です。

間違えないようにね!

私は中学ぐらいまで台風一家で覚えていました・・・・

続きを読む "台風一家"

| | コメント (5)

2009年10月 6日 (火)

完成!レスキューキング!!

こんばんは~

さあ、今日は昨日の続き!

トミカヒーローレスキューファイアー DX エクスドラゴン後編です。

今回は、いよいよレスキューキングの紹介だ!

Cmg_3103

「ファイアードラゴン、スクランブル!」

「エクスドラゴン、スクランブル!!」

今回の遊びには、ファイアードラゴンエクスドラゴンの2体が必要です。

続きを読む "完成!レスキューキング!!"

| | コメント (8)

2009年10月 5日 (月)

エクスドラゴン スクランブル!!

こんばんは~

さて、今日紹介するおもちゃは!

Cmg_3114b

トミカヒーローレスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ DXエクスドラゴン (5280円税込み)

レスキューファイアーに巨大ロボ登場!!

ジェットファルコンの紹介をまだやって無いというのに、こっちからやります。

ジェットファルコンはともかく、グレートワイバーンの紹介はキビシイ・・・

Cmg_2986b

「エクスドラゴン!スクランブル!!」

今回は前編、後編で2回にわたって紹介します。

続きを読む "エクスドラゴン スクランブル!!"

| | コメント (4)

2009年10月 4日 (日)

ボウヤって言うなあ!

こんばんは~

さて、久々の絵曜日です。

絵曜日とか言って、毎週やってないのはどうなんだろう・・・

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーVから、ボウヤです!

あ、ちがった、マルチ戦隊リーダー、ウィングウェーバーです。

C55b_3

「そのボウヤという言い方、やめてください!」

とりあえず・・・思ったより線多かった・・・描くの大変だったじゃん!

まあ、一応、上下合体だし、しかたないか。

マルチ戦隊は好きだったんだけど、下半身の人達の活躍するエピソードが少なかったのが残念だったかな。

それではまた~

| | コメント (5)

2009年10月 3日 (土)

10月初めのお買い物

こんばんは~

ドタバタしていた仕事の方ですが、もうじき一段落しそうです。

さて、その後も色々と買ってきました。今日は10月のお買い物その2です。

Cmg_2892b

ちょっと買いすぎだったかも。とりあえず、一通りは箱明け。

続きを読む "10月初めのお買い物"

| | コメント (5)

2009年10月 1日 (木)

10月1日は都民の日!

こんばんは~

はやいものでもう10月ですね。さっそく、ドサっと到着しました。

Cmg_2740b

サンスト&ランボル「「10月1日は都民の日!」」

ああ、ちょっと待て、私のセリフ取るなあ!てか、お前たち、都民じゃないだろ!

サンスト「楽しめればなんだっていいんだよ。」

ランボル「そうそう、で、トミンってなんだ?」

お前ら・・・本当に遊ぶ事しか考えて無いな・・・・

あ、では買った物の紹介。今回はまだ箱から開けてない物の方多いですが・・・

続きを読む "10月1日は都民の日!"

| | コメント (9)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »