« ボウヤって言うなあ! | トップページ | 完成!レスキューキング!! »

2009年10月 5日 (月)

エクスドラゴン スクランブル!!

こんばんは~

さて、今日紹介するおもちゃは!

Cmg_3114b

トミカヒーローレスキューファイアー

レスキュービークルシリーズ DXエクスドラゴン (5280円税込み)

レスキューファイアーに巨大ロボ登場!!

ジェットファルコンの紹介をまだやって無いというのに、こっちからやります。

ジェットファルコンはともかく、グレートワイバーンの紹介はキビシイ・・・

Cmg_2986b

「エクスドラゴン!スクランブル!!」

今回は前編、後編で2回にわたって紹介します。

---------------------------------

Cmg_3004b

エクスドラゴンは、レスキューメガホンで外部からコントロール可能な

救急車型大型レスキュービークル。

フロントのドラゴンのマークが目立ちます。

エクス、ドラゴンと聞いて、エクスカイザーを思い出すのは私だけでしょうか。

Cmg_3011b

斜めうしろから。

Cmg_3012b

上部に乗っかっているロボ時の胸部パーツは、一応突起にはめ込む形式ですが、

「え?これだけ?」と思うぐらい、浅い溝で、ちょっと遊んだだけで外れてしまいます。

もうちょっと、ガッチリ固定してほしかったです。

Cmg_3096b

ファイアードラゴンと並べてみました。

横幅も全長もファイアードラゴンを上回る大きさになっています。

Cmg_2987b

チェンジ!ドリルモード!

はたして、こんな細いドリルで地中を潜れるのだろうか・・・

Cmg_2993b

トミカ2台格納可能!ファイアー系では珍しく、発射ギミックがありません。

分解したエクスバッシャーも格納できます。

初回登場時には、「救急車に戦闘させるなよ!」とか思っていましたが、

前回の放送では、救助に使われていましたね。

Cmg_3023b

変形!ギゴガガ(おいおい)

Cmg_3028c

変形!エクスドラゴンロボットモード!!

ファイナルレスキュー、エクス流星パンチで超火災を爆沈せよ!

バックを黒にして失敗しました・・・腕が見えない・・・

一応、クリックすると画像が大きくなります。

Cmg_3085v_2 

通常のファイアー1レスキューフォースのスーツっぽいデザインの頭部。

頭は変形の構造上、かなり小さいですね。

Cmg_3042b

エクスバッシャーを装備する事も可能。

Cmg_3117b

バックをグレーに変えて撮影しなおしました。ほら、腕見えなかったし・・・

胸部パーツは左右両端の溝で固定するのですが、やはり簡単に落ちます。

Cmg_3137b

エクスキングではネジ穴が目出ちますが、

次回紹介するレスキューキングが、エクスの背面が前になるためだと思います。

Cmg_3140b

最後に、サイバトロンレスキュー組と、大きさ比較もかねて記念撮影。

肩に乗せるぐらいの大きさのファイアー1Xのフィギュアが欲しくなってくる。

タカトミさん、プラキッズレスキューファイアーを出しませんか?

(こればっかり言ってますね、私は・・・)

というわけでエクスドラゴンの紹介でした。

次回!「レスキュー合体!完成!レスキューキング!」に続く!

|

« ボウヤって言うなあ! | トップページ | 完成!レスキューキング!! »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

ぼう、面白い組み合わせならいいよ。

投稿: NAKATA | 2009年10月 6日 (火) 08時21分

>>NAKATAさん
次回が、面白いかどうかは・・・ちょっと自信ないです。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月 6日 (火) 23時13分

グレートワイバーンの紹介はキビシイ・・・<
サイズの問題ですね、わかります、

エクスドラゴンは合体ありきとはいえ、
単体としては少々雑な出来に思えます、
結構期待してましたアイテムですので、
やや辛口の感想となってしまいました。

投稿: りしてあ | 2009年10月 8日 (木) 00時59分

>>りしてあさん
単体として見ると・・・とは思ってしまいますね。
胸パーツはポロリしやすいし・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年10月 8日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボウヤって言うなあ! | トップページ | 完成!レスキューキング!! »