« 祝TFガム復活 | トップページ | 10月末の多々買い »

2009年10月23日 (金)

忍者刑事参上!

こんばんは~

先日のPDトランスフォーマーの発掘と同時に、もう一つ見つけました。

今日は久々の勇者ロボなのです。

Cmg_4503b

勇者警察ジェイデッカーより、忍者刑事シャドウ丸です!

前回、あえてグレートショットシックスショットのPDTFを

アップにしたのはこういう事だったのだ!

せっかく見つけたのですが、かなり日焼けしてます。

という事で、私としては珍しい勇者ロボの紹介です。

-------------------------------

Cmg_4493b

BP-501シャドウ丸

隠密捜査を得意とする忍者刑事。

ステルス性にが高く、各種センサーに反応しないのです。

カゲロウとのエピソードは涙なくしては語れない!

第10話「影の刑事」、第11話「激闘!シャドウ丸」は必見ですよ。

Cmg_4497b

長物の拳銃2丁と、忍者刀、手裏剣も付属。

刀は鍔を外して小刀モードにもできます。

Cmg_4555b

大きさ比較。結構大きいのですよ。

劇中では他のブレイブポリスと大差のない身長でした。

玩具はTF名作シックスショットのリデコ。

シックスショットと同じようにウイングを立てることもできます。

Cmg_4542b

ある時は覆面パトカー!

上の赤いでっぱりは回転灯であります。

シックスショットのバトルカーモードとはパーツの位置が違います。

Cmg_4521b

変化!(自称)オオカミモード!

本当は警察犬らしいです。

犬小屋つくらなきゃ!

「だから犬じゃねえ!狼だ!」

Cmg_4539b

変化!ジェット機モード!

劇中では移動等で活躍した飛行モード。

Cmg_4515b

そして、第5の形態、戦車モード。

足の裏にあたる部分が黒く焼けてます。

どうやったら、こんな極所的に焼けるんだ・・・

Cmg_4530b

さらに第43話で登場した大筒モードにも!

劇中では巨大化、ブレイブポリス全員で支えて使用しました。

Cmg_4551b

勇者シリーズでも勇者警察ジェイデッカーは一番好きな作品。

その中でも、シャドウ丸カゲロウの2人は特に好きだったんですよ。

まさか手元に残ってたとはビックリ。

という事で忍者刑事シャドウ丸の紹介でした。

|

« 祝TFガム復活 | トップページ | 10月末の多々買い »

勇者シリーズ」カテゴリの記事

コメント

あれ?おもちゃ紹介は戦えおもちゃ戦士でやるんじゃないかと思ってたんですが?

投稿: キュウ | 2009年10月24日 (土) 13時57分

>>キュウさん
本館は空き容量不足が問題で、TF以外の玩具紹介と、ネタ系をこっちのブログに移動しています。
(勇者やゾイドもこっちでやる事にしたので。)

あーでもこれは本館でも問題なかったのかなあ。
TF玩具のリデコなわけだし。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月24日 (土) 21時33分

おおこれはシャドウ丸じゃねか。次回はマイトガインを紹介にして下さい。

投稿: NAKATA | 2009年10月25日 (日) 14時01分

実はジェイデッカーはほとんど観た事無いのですが、シャドウ丸の玩具はジェイデッカー共々韓国版を持ってます。
現在はシックスショット、グレートショットも持っているので3体並べた時は嬉しかったですね。あとシャドウ丸の刀をグレートショットに装備させたりとか。

投稿: あぶら超人 | 2009年10月25日 (日) 19時07分

>>NAKATAさん
マイトガインですか・・・撮影スペースに入らないんですが・・・

>>あぶら超人さん
そうか、韓国版なんてものもあるのか。
シャドウ丸の刀はうれしい追加装備ですよね。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月25日 (日) 19時44分

シャドウ丸の刀をグレートショットに<
グレート二刀流ですねわかります、二本あれば尚
良かったのですが・・・忍者らしくありませんね、
「だから犬じゃねえ!狼だ!」<彼の主張に対し
立派な狼小屋を作って見せます、と他のブレイブポリス
(誰かは忘れました)が天然なセリフを返した話が印象に残ってます。

投稿: りしてあ | 2009年10月27日 (火) 01時16分

>>りしてあさん
グレートショット復刻のあかつきには、是非とも刀を2本追加して欲しいですね。

犬小屋と狼小屋って何が違うんだろう・・・とか考えなくも無い・・・
ブレイブポリスは個々のキャラが立っていて、とても好きですよ。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月27日 (火) 21時12分

顔みたら、ニカーってしてた(笑)

投稿: ぺイロード | 2010年9月 3日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝TFガム復活 | トップページ | 10月末の多々買い »