« TF玩具専門 検索サイト | トップページ | 祝TFガム復活 »

2009年10月19日 (月)

figma シャマル先生

こんばんわ~

さて今日のおもちゃは!

Cmg_2850b

お待たせしました。figma シャマル先生です。

今頃になっての紹介です。(figmaの紹介自体が久々な気もしますが。)

今回の紹介にあたって・・・A’sのDVDを友人から借りました。

(まだ前半しか見て無いけど。)

ストライカーズで空気だと思ってたら、前作では活躍してたのですね。

-------------------------------

Cmg_4060c

ヴォルケンリッターの参謀格、風の癒し手、湖の騎士シャマル

いわゆるバックアップ要員ですね。

figmaというか可動フィギュア全体でも珍しいロングスカート型。

違和感無く分割されているのがすごいですね。

Cmg_4090b

帽子は着脱可能で、前髪に固定する方式。

前髪は2種付属。

Cmg_4082b

目を閉じた顔も付属。

武器であるアームドデバイスのクラールヴィントは指輪という事もあって、

figmaなのは系にしては珍しく長物の武器は付属しません。

Cmg_4077b

ロングスカートですが、左右へ大きく開くので、見た目以上に可動範囲は広いです。

まあ、派手なアクションをするキャラでもないですが。

Cmg_2875c

同サイズのリインフォースⅡが付属。

まあ当然なんですけど、目までは塗装されてません。

Cmg_4091c

そこで、某掲示板で拾ってきた目の画像を印刷して貼り付けてみました。

印刷して貼り付ければ終わりだと思ったら甘かった!

切り出しすら大変だったし、、貼ってみれば、曲面で上手く貼れず、

貼れたと思えば、透明シールの厚みで浮いて見えると・・・

Cmg_4097b

まあ、やった価値はあると思うのですけどね。

Cmg_4037b

さらに、八神はやて騎士甲冑ver用頭部&帽子が付属。

リインとのユニゾン状態を再現可能です。

Cmg_4049b

はやてヴォルケンリッター

ヴィータちゃんも発売決定してるので、残すはザフィーラのみ・・・

はやて「シャマルはん、荷物が届いたらしいから取ってきてくれる?」

シャマル「もう、はやてちゃんたら。旅の鏡なら、あっという間に。」

説明しよう!

シャマルは旅の鏡を利用して物を移動させる事ができるのだ!

Cmg_4102b

シャマル「えーとここだったかしら?」

なのは「きゃあ!」

シャマル「しまった、間違えちゃった。」

figmaという事で、関節を外して、劇中再現とか・・・

本当は胴から手を~ってやりたかったけど無理でした。

Cmg_4104b_2

指輪をはめた手という事で、他のfigmaからの流用ができませんが、

武器も付属しないのに、ちゃんと、持ち手用の手首まで付属。

ごらんのように、他のfigmaの装備を持たせられます。

シャマル「はい、取ってきました。」

はやて「あかんて、シャマル!それは!」

シグナム「空気キャラが持つと、目立っているキャラを攻撃するという、

 第一級封印指定の闇の金属バット!」

シャマル「あれ?体が勝手に・・・動き・・・」

Cmg_4130b

シャマル「は、はやてちゃん、にげて~」

はやて「シャーマールー!」

シグナム「ええい!何をやってるか!お前は!」

シャマル「ご、ごめんなさぁ~い!」

うちのブログにかかるとこういう結果ばかりになるという・・・

なのはシリーズのファン、シャマルさんのファンの方、ゴメンナサーイ!

|

« TF玩具専門 検索サイト | トップページ | 祝TFガム復活 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

まあな、漫画でもいいじゃねかシャマルさん。

投稿: NAKATA | 2009年10月20日 (火) 19時51分

>>NAKATAさん
シャマルさん、漫画の方は出番多いのですか?
手を出すべきか・・・なんかズルズル行きそうな気がして恐いけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年10月20日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TF玩具専門 検索サイト | トップページ | 祝TFガム復活 »