« 一撃殺虫 ホイホイさん | トップページ | 10月初めのお買い物 »

2009年10月 1日 (木)

10月1日は都民の日!

こんばんは~

はやいものでもう10月ですね。さっそく、ドサっと到着しました。

Cmg_2740b

サンスト&ランボル「「10月1日は都民の日!」」

ああ、ちょっと待て、私のセリフ取るなあ!てか、お前たち、都民じゃないだろ!

サンスト「楽しめればなんだっていいんだよ。」

ランボル「そうそう、で、トミンってなんだ?」

お前ら・・・本当に遊ぶ事しか考えて無いな・・・・

あ、では買った物の紹介。今回はまだ箱から開けてない物の方多いですが・・・

-------------------------------

Cmg_2744b

トランスフォーマーオルタニティ 

NISSAN FAIRLADY Z/メガトロン ダイヤモンドブラック

Cmg_2782b

なんだかんだで買っていますオルタニティ。

Cmg_2772b

付属コミックでは何やら恐ろしい事が・・・

まさかの伝説の名作(迷作?)ゲームとのクロスオーバーが!

詳細は買って読んでね。

(というほど大したものでもないのですが)

Cmg_2750b

リベンジの方は、ヒューマンアライアンス、2体は海外版を買っていた事もあり、

アーシーロングハウルの2体のみ。

あとAmazonから、スワーブの発送連絡が来てます。

こちらも楽しみ。

Cmg_2748b

そして戦う救急車!DX エクスドラゴン

救急車を戦わせるなって!

Cmg_2755c

探す時には無くて、他に欲しい物があったりすると、何故かある・・・

di:stage 買ってきました。

いや、楽しそうだし、欲しかったんですよ。

さて、どうやって遊ぼうかなあ。

Cmg_2761b

アイ「さて、二人共、コレ、読めるわよね?」

サンスト「埼玉県・・・あ、ここ、埼玉なのか?」

アイ「管理人も忘れてるけど、【一応】埼玉県って事らしいわ。」

あーそういやそうだっけ、バイナルのアラートって埼玉県警仕様だった・・・

あの時ほど、埼玉県民が羨ましいと思った時はなかったなあ。

あ、そういえば、そういう理由で、彼らが在籍してる極東基地の所在地を

埼玉って、設定にしておいた気もする。

Cmg_2768b

サンスト「あれ?そうだったのか?てっきり東京だと思ってたよ。」

管理人は東京都民です。一応・・・

ランボル「まあ、いいじゃん、何処でも、ところで埼玉って何処?

  すごく田舎っぽいイメージがあるんだが?」

アラート「兄さん・・・埼玉って、東京の隣りですよ。

  あまり問題発言ばかりしてると、埼玉県民に怒られますよ。」

ランボル「あれ?そうなのか?おっかしいな土地勘はある方なんだがなあ」

サンスト「年中迷子になってる奴が言うな!」

えーと、という事で、都民の日の多々買いでした。

さーて、どれから開けようかなあ。

|

« 一撃殺虫 ホイホイさん | トップページ | 10月初めのお買い物 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

グラインダー「……(俺は買わないのか?)」
黒スコルポノック「……(同じく)」
アンコールスキッズ「ここでも空気か……」
10月組はブラックアウト型を持って無い自分にとってはグラインダーが一番のお目当てでしたね
後はスワーブとストークスコルポノックを買えば10月組は終了です
アーシーとロングハウルは先に海外版を買える機会があったんで海外版買いました
ヒューマンアライアンスは…大きさと値段的に今はスルーですねorz

投稿: ネブロン | 2009年10月 2日 (金) 00時25分

東京都の警察は警視庁ですよ。みなち俺は岐阜県民なので以前昔上京にした事あるから今も東京に行くよ。

投稿: NAKATA | 2009年10月 2日 (金) 08時16分

私は数年前ちょっとだけ埼玉県民でした(笑)仕事の都合で神奈川から埼玉に越したけど、またまた都合で帰省する事になったもので。

私は通販で頼んだのは今の所ヒューマンアライアンスのサイドスワイプのみです。説明書では顔やマフラー武器についても触れられていて一安心。ロングハウルもなかなか好みのデザインなのでいずれ欲しいですね。

投稿: あぶら超人 | 2009年10月 2日 (金) 16時39分

ひょっとして伝説の迷作ゲームwとはコ○ボイの謎ですか?
ゲーム開始後すぐ死んでしまうことから、
当時、伝説の○ソゲーといわれてました、
ハリウッド進出を果たされた今となっては黒歴史ですね。

救急車を戦わせるなって!<全くもってその通りですね
レスキューキングのデザインも文字通り突き抜けてますしw、
エクスドラゴンそのものは、
全体的にタカトミらしからぬデザインかと思います。

投稿: りしてあ | 2009年10月 2日 (金) 18時21分

TF連中はさておき(マテ
エクスドラゴンは劇中の詐欺とすらいえるカッコよさが…w
実写TFばりの変形に合体でさらにパワーアップ…
ファイアー1Xがリュウケンドーを思わせることもあって見逃せません。
でも玩具はプロポーションが微妙で…

投稿: 鉄人00 | 2009年10月 2日 (金) 18時32分

ごきげんようでござる!
当方も本日南米より、スワーブとメガトロン・スーパーブラックが到着したでござる。
後はスコルポノックを直接購入で出撃するだけでござるな。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年10月 2日 (金) 19時09分

あのガチ覚えゲーの奴ですよね。1ドットで死ぬとかタチ悪い。

まあそれはいいとして僕はロングハウルにバンブルビーにお嬢(ガチャ)にヒストリカを入手です。
先月はスーフェスに行きましたがそこでも色々と買いましたよ。

投稿: キュウ | 2009年10月 2日 (金) 19時18分

>>ネブロンさん
グラインダーは、ブラックアウト持ってるし(DVD付属のもあるし)今回は様子見。安くなったら買うと。
黒ポン・・・あちゃあ!今月だったかあ!忘れてました。
明日、ざらすに寄ってこよう。残ってるといいなあ。
スキッズも、VSZ版にコレクション版あるから、急いで買う必要もないかと思ってます。

>>NAKATAさん
岐阜にお住まいですか、私は東京生まれの東京育ち。
地方ネタが使えないのは、ある意味辛いかも。

>>あぶら超人さん
おや、埼玉に住んでたのですか。
ヒューマンアライアンス、国内版は説明書が良くなってるみたいですね。
海外版だと、気が付いてないギミックがありそう。

>>りしてあさん
そのコン○イの謎っぽい事を言っておられます。
まあ、クソゲーと言っても、当事は難しいゲームこそ良ゲーという風習もあった時代ですし。
当時を知らない人がプレイしたら、数秒でゲームオーバー確実ですが・・・

レスキューキング、確かに突き抜けてますね、1号メカが!
レスキュー好きとしては、救急車とかであまりガンガン戦って欲しくは無いのですけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年10月 2日 (金) 23時20分

>>鉄人00さん
エクスドラゴン、TVじゃ、メチャカッコイイですね。
CGがどんどんパワーアップしてます。
玩具は他段合体する事もあって、あちこち無理が出てますが。

>>TF馬鹿一代さん
私もスワーブが到着しました。
黒サソリさんも買いにいかねば。
今日、地元の大型電気店を覘いたところでは、それなりに各商品が残っていました。
人気商品が即日完売していた夏頃とは、少し事情がかわってきてますね。落ち着いてきたのかな。

>>キュウさん
HAバンブルビーは、無条件でオススメです。
ガチャのお嬢様、探してるのですが見当たりません。

スーフェス、行きたかったなあ。
当日は夜まで仕事でした。
まあ、残業代は玩具にまわすのでいいとしましょう。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月 2日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一撃殺虫 ホイホイさん | トップページ | 10月初めのお買い物 »