« ありがとう!30万アクセス! | トップページ | 週末は出張です。 »

2009年10月28日 (水)

双子バトン

こんばんは~

リおこさんからバトンもらったので・・・

ブログペットのメールとか確認してなくて、見事に気が付かなくて遅くなりました。

本当にゴメンナサイ・・・

■双子バトン

双子が好きな方はどうぞやってみて下さい。

との事ですが、当ブログと双子とは切っても切れないのですし、

やらないわけにはいきません!

Kg03c

今回の写真は全部使い回しであります・・・

-----------------------------------

映画からTFを知ったという人も多いと思いますので、説明しておきましょう!

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーにおいて、

原語版では双子とされたサイドスワイプ(ランボル)サンストリーカーですが、

国内導入時に販売戦略等から、ランボルアラートが双子の兄弟として設定され、

この2人が各媒体では双子として登場しました。

Amg_8780a

世の中には、この兄弟が好きでTFを始めて、TFにハマッタ人もいるのです。

少なくとも私は、この2人でTF始めたのです。

もちろん、原語版ではサンストリーカーが兄弟なわけですし、

今ではファンでも一部しかランボルアラートを兄弟として扱う人は居ないのですが。

なお、今の私は3人まとめて兄弟にして遊んでいるのですが・・・

という事で、当方には縁の多い双子バトンをやってみよう!

●好きな双子キャラは?

ランボル&アラート(TF:あえて当時の国内版設定)

サイドスワイプ&サンストリーカー(おいおい)

ファイアーコンボイ&ゴッドマグナス(TFカーロボット)

ジャズ&リコシェ(TF BOTCON2008)

ジェットファイア&ジェットストーム(TFアニメイテッド)

マッドフラップ&スキッズ(TFリベンジ)

武者頑駄無&農丸(SD戦国伝)

ブルーレイカー&グリーンレイカー(エクスカイザー)

炎竜&氷竜(ガオガイガー)

蒼星石&翠星石(ローゼンメイデン)

鏡音リン&レン(ボーカロイド)

Amg_8624c

多い!これでもまだ忘れてるキャラが居る気がする・・・

●双子のどんなところが好き?

双子に関わらず、兄弟キャラは好き。

●一卵性と二卵性、どっちが好き?

どっちも。

●男女、男男、女女、どの組み合わせが一番好き?

強いて言うなら、男女

性別より、性格が逆なタイプが好き。

●どっちが兄(姉)でどっちが弟(妹)か気にする方?

自分がお兄ちゃんだから、弟か妹。

●双子の神秘(シンクロニシティ)は本当にあると思う?

あったほうが面白いよなあ・・・

●やっぱり双子はこうでなきゃ!というのはある?

先にも書いたけど、外見は似てても、性格は似てないって言うのが好き。

Bmg_5031b

リベンジのスキッズ、マッドフラップは好きなんだけど、性格描写が上手くできてなくて、どっちらも似たり寄ったりに見えてしまうのが残念。

●自分が双子に生まれてたら…と考えた事ある?

ある・・・色々と大変そうだから、双子じゃなくて良かったとか思ったり。

●最後に、双子について思う存分語って下さい。

兄弟仲良くしよう!

Zmg_5017b2

仲良く・・・・

●お疲れ様でした。次に回す人は?

お好きな人、どうぞ持っていってください。

そう言えば過去にも「ふたごの日」に双子ネタやってたなあ・・・

|

« ありがとう!30万アクセス! | トップページ | 週末は出張です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろん、風龍と雷龍と光竜と闇竜にもいまずよ。

投稿: NAKATA | 2009年10月29日 (木) 08時17分

>>NAKATAさん
彼らは兄弟多いよなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年10月29日 (木) 22時28分

自分はこのサイトに入り浸るようになって、少ししか経ってないので知らなかったのですが、
ローゼンも好きでいらっしゃったとは・・・

個人的にギャラクシーフォースの「ローリ対クロミア」
(別名 蒼星石対翠星石)
の回がとても好きです(笑)

あっ、25日に書いたコメントに「プレゼントに応募します」と書き忘れとった・・・

投稿: コスモタイガー | 2009年10月29日 (木) 22時40分

こんにちは。
バトン回答誠にありがとうございました。
ジャズとリコシェの件は初めて聞きました。(リコシェって架空のレスラーの名前がピンと来るので)

リベンジ双子は性格が正反対はずだったのは映画を見た後に知りましたが、これは製作サイドの課題となりそうですね。


追伸:アンコールのモイスト君の紹介とても面白かったです。(リベンジのイジェクターを思い出してしまいました)

では

投稿: りおこ | 2009年10月30日 (金) 09時45分

>>コスモタイガーさん
ローゼン好きなんですよ~、アニメも玩具も展開が無いのが寂しいです。
(漫画は雑誌変わって再開しましたが。)
ねんどろいどぷちとかで、7人全員商品化とかあればいいのになあ。
あー、あと彼女達こそ、「兄弟仲良く」ですね。

プレゼントの件了解です。

>>りおこさん
善悪逆転世界のボットコン版では、ジャズ(マイスター)とリコシェ(ステッパー)が双子になっています。
でも、G1でも同型玩具なので違和感は無いです。

リベンジ双子は性格が違う予定だったのかあ・・・もったいなあ、せっかくの双子設定なのに。

イジェクターのドーナッツはモイスト用に用意したものだったんですけどね、いい感じに口に入ったもので。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月30日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう!30万アクセス! | トップページ | 週末は出張です。 »