« エクスドラゴン スクランブル!! | トップページ | 台風一家 »

2009年10月 6日 (火)

完成!レスキューキング!!

こんばんは~

さあ、今日は昨日の続き!

トミカヒーローレスキューファイアー DX エクスドラゴン後編です。

今回は、いよいよレスキューキングの紹介だ!

Cmg_3103

「ファイアードラゴン、スクランブル!」

「エクスドラゴン、スクランブル!!」

今回の遊びには、ファイアードラゴンエクスドラゴンの2体が必要です。

----------------------------

Cmg_3020b

「「合体 ドラゴンアップ!」」

Cmg_3048b

ファイアードラゴンエクスドラゴンが合体する事により、

巨大ロボレスキューキングが完成するのだ!

Cmg_3079b

胴体となるファイアードラゴンはジョイントによりしっかり固定。

Cmg_3052b

「レスキューキング!合体完了!」

だから、バックが黒だと、腕の黒い部分が見えないって!

Cmg_3063b

ちなみに重心が後すぎて、ドリルがないと、後ろに倒れます。

横から見ると凄い事になってます。

Cmg_3072c

エクスドラゴンの胸部パーツが変形した頭部。首は可動しません。

ファイアードラゴンのトミカ発射機能が誤作動しない為のストッパーの役割もしています。

Cmg_3146c

はい、今回もやっぱりグレーバックで取り直しております。

Cmg_3162b

重いファイアードラゴンを支える事もあってか、下半身に可動はありません。

しかし、その分、腕の可動はかなり広く遊びやすいです。

胴体部は、エクスドラゴンロボと前後が入れ替わっているのですが、

あまり大きく変化した印象はありませんね。

Cmg_3153b

「ファイナルレスキュー!」

「ドラゴンチャージ!!エクスクラーッシュ!!」

キングエクスバッシャーを組み立てて持たせる事が可能だ!

Cmg_3156b

ちなみに、キングエクスバッシャーには車輪が付いていて、転がし走行が可能。

Cmg_3166b

ファイアーラダーは余剰パーツですが、一応、背中に装着可能です。

そのうち強化用パーツとかで登場するのだろうか・・・

ということで、レスキューキングの紹介でした。

---おまけ---

ぶっちゃけ、ここからはレスキューファイアーと関係が無かったりします・・・

Cmg_3191b_2

インフェルノ「エクスドラゴーン!」

アラート「え?ちょっと待て、何する気だ!」

インフェルノ「フォームアップ!とお!」

インフェルノと言えば、喜多川拓郎さんの声が有名だが、

勇者エクスカイザーの速水奨さんが演じた回もあるぞ!

(ここでアイアンハイドウルトラマグナスの名前を出さないところが・・・)

Cmg_3184b

インフェルノ「巨大合体!ドラゴンインフェルノ!」

アラート「・・・おい、お前、何を考えてるんだ?」

Cmg_3176b

やってしまいました、夢のレスキュー合体!

なお、頭は乗っけてあるだけです。

レスキューキングよりもまともに見えるのは私だけだろうか・・・

インフェルノ「さあ、ジャカエンでも何でもかかって来やがれ! 

 オレが捻り潰してやるぜ!」

Cmg_3205b

アラート「イーンーフェールーノー!またお前はケンカか!」

付属のキングエクスバッシャータカラトミーお馴染みの5mm軸なので、

他の製品にも持たせることができるぞ!

インフェルノ「ま、まて、話し合おう!別に戦いばかりやるつもりは無いんだ!

 ただ、任務や、3度の飯よりケンカが好きなだけだ!」

「「ドラゴンチャージ!!」」

「キーングエクスバッシャー!」

なお、よく変わるアラートの声であるが、第49話「ブロードキャストブルース」では、

エクスカイザーの速水奨さんが演じてるぞ!

インフェルノ「何、その無駄知識!わー、まって、話せばわかるっしょ!」

とまあ、うちではいつもこんな事やってる2人ですが、

普段はちゃんと救助活動もやってハズである・・・

サイドスワイプ「おーい、アラート、アラート、ちょっと見てくれ!」

Cmg_3208b

アラート「取り込み中です!何ですか?って、うわあ!」

サイドスワイプ「見てくれ、真っ二つ!スパーンと割れた!」

まさかの真っ二つに割れたエクスドラゴン

この謎は・・・次のビークルが出たらわかるのかなあ・・・

|

« エクスドラゴン スクランブル!! | トップページ | 台風一家 »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

一体どこまで行くのやら…グレートゴッドストライカーすら越える何かが出るんでしょうかw
キングは正面から見る分には十分ですね。正面からなら…ww
レスキューセイバーが謎ビークルなのを考えるとどっこいかもしれません。
次はやはり…飛ぶんでしょうかw

投稿: 鉄人00 | 2009年10月 7日 (水) 20時43分

>>鉄人00さん
グレートゴッドストライカーは超えそうですね。
でもあっちほどのインパクトはもう無いと思います。

次は飛ぶというか、グレートワイバーンに乗るというか・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年10月 7日 (水) 23時51分

これは面白い(笑い)新幹線でも取り付けられる思うよ。みなちは速水奨さんは50歳代なので若いなのでいいです。

投稿: NAKATA | 2009年10月 8日 (木) 17時42分

>>NAKATAさん
新幹線・・・丁度いい大きさのあるかなあ。
最後の写真だけみると左右合体っぽくも見えますね。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月 8日 (木) 23時15分

最近、長いことインフルのせいで寝込んでいたリヒターです。ヘンケイ&合体&何コレはタカラの十八番だぜっ!速水さんといえばべクプラなんかもやってましたね。そういえば、アーシーのレビュー、見させてもらいました。最後のフレアアップ(紫バイク)の発売は・・・なぜか「予定」なので、反響次第かもしれませんね…。

投稿: リヒター | 2009年10月 9日 (金) 13時28分

>>リヒターさん
新型インフルですか?
私の会社でも流行っていて、大変な事になってました。

そういえば、速水さんはベクプラもやってましたね。
初代から色々な作品でお世話になってますね。

フレアアップは、反響を見てからの商品化でしょうね。
かなり特殊な形状の物を3体ですし、映画には合体は出ませんでしたから、様子みての販売というのは、納得できる対応だと思います。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月10日 (土) 00時01分

インフェルノを合体させるとは…ん?、こ……この合体した姿は…まさかの…!!。ゴッドジンライではありませんか!!

投稿: へー | 2009年10月11日 (日) 00時22分

>>へーさん
あー、確かに足はゴッドジンライ、胴はスーパージンライっぽいかも。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月11日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エクスドラゴン スクランブル!! | トップページ | 台風一家 »