« 戦え!2010戦隊!! | トップページ | figma シャマル先生 »

2009年10月18日 (日)

TF玩具専門 検索サイト

アラートとロザンナのTF情報局!!

第10回 TF玩具専門 検索サイト

(宣伝も兼ねているので、当面はこの記事をトップにしておきます。)

今日も平和なサイバトロン基地・・・

ロザンナ「みんなのアイドル、ロザンナでーす!!」

一人大騒ぎな人がやってきたようです。

Cmg_4145b

アラート「もうお約束だけど、私は後ろ!」

ロザンナ「やーね、カメラ目線は当然でしょ!で、今日は・・・」

アラート「トランスフォーマー玩具専門の検索サイト、

  TF TOYBOXさんの紹介です。」

アラート「立ち上げたばかりという事ですので、ここで宣伝というわけです。

 こういった検索サイトは登録サイト数が増えてくれないと機能しません。

 当ブログの閲覧者で、ブログやサイトを運営している方も多いと思います。

 該当する方はまずはアクセスして、登録をご考慮お願いします。」

ロザンナ「ぜ、全部、全部セリフもっていったあ!」

こういった検索サイトの運営は大変な労力が必要となると思いますが、

がんばって続けてもらいたいものです。

さて、この後は当サイトについての雑談・・・

--------------------------------

Cmg_4148b

ロザンナ「もう!私の出番とったあ!」

アラート「あ、いえ、すみません。で、何故あなたが?」

ロザンナ「今回登録する際、カテゴリーの確認したらしいのよ。でね・・・」

Cmg_4152b

イジェクト「調べてみたら、何故かやってないシリーズが多かったんですよ!」

リワインド「中には、ネタでは散々出ているシリーズとかもありまして。」

ロザンナ「ちょ、ジャマ!私の出番、私のー!」

アラート「計画性が無い管理人ですかねえ。」

失礼な!1週間ぐらい先までは計画してるぞ!

アラート「年間で計画立てないから、片寄るんですよ!」

は、はーい・・・すびばぜん・・・・

Amg_6040b

イジェクト「まずは超人マスターフォース!」

アラート「あれ?ネタではシュータ君とか出ていたような。

 あー、旧作のヘッド、ターゲット、ゴッド、ブレイン、パワードマスター、

 どれも軒並みやってない!」

リワインド「この辺りは襲名キャラも少なめなのもありますが、

 所持品に偏りがあるのも問題ですね。」

アラート「説明しましょう!

 管理人は初代-2010前期までしか玩具は買っておらず、

 BW時期からTFを再開し、本格的に集めるようになったため、

 日本オリジナルシリーズの玩具は少なめなのです!」

Cmg_4165b

イジェクト「そしてトランスフォーマーZ」

リワインド「一応、CM’sのダイアトラスはやってますがね。」

アラート「マイクロは襲名キャラ多いんですけどねえ。ネタもやりましたし。」

Cmg_4156b

イジェクト「続いて、合体大作戦!」

アラート「この辺りは、むしろ1体でも持ってる事にビックリですが。」

Cmg_4159b

リワインド「そして、ロボットマスターズ!」

アラート「国産ビーストでもツッコミ受けましたが、本当に片寄ってますよね。」

はい、も、もう少し計画立てるようにします。

ロボマスは司令官だらけでやりにくいんだよなあ・・・

Cmg_4166b

アラート「こうやって見ると、まだまだ手をつけてない事がありますね。」

リワインド「あとはBWリターンズとか、クロスオーバーとか。」

イジェクト「我々のレビューも忘れずに是非」

ロザンナ「だから、まだやってないシリーズなら、ほら、私が!」

アラート「あー、まだ何かあったような・・・」

ロザンナ「きぃー!ワザとやってるでしょ!ちょっと、ちょっとお!」

いい機会だったの色々調べてみましたが・・・

ほんとまあ、片寄ったものだと・・・

|

« 戦え!2010戦隊!! | トップページ | figma シャマル先生 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

うちもさっそく登録申請行って参りました。
あんまりこういう検索サイトに登録したことがないのでちょっとドキドキです(何
うちの場合、時期によってもともと「ソイドとTFブログだ」といっている割に仮面ライダーでトップが埋まっていたりするので、登録基準的に微妙な気もしないではないですが(;´∀`)

投稿: tagoal | 2009年10月18日 (日) 22時08分

情報ありがとうございます!私も登録申請してきました。
「取扱シリーズ」に印を付ける際に国内TVシリーズをほとんど扱っていない事に気付いて愕然としました(笑)そもそもTF記事が少ないのでどうなる事やら・・・という感じです(苦笑)

投稿: あぶら超人 | 2009年10月19日 (月) 11時24分

管理人さん、昔は勇者シリーズ玩具を持っていますか。

投稿: NAKATA | 2009年10月19日 (月) 12時47分

自分はロボットマスターズには興味あるのですがその当時TFに興味なかったので今さら後悔してます(笑)

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年10月19日 (月) 16時46分

>>tagoalさん
むしろTFオンリーのサイトって少ないんじゃないかと。
うちも日記と称して色々やってますし。

>>あぶら超人さん
国内のTFってどうしても話題が無いと取り上げ辛いところがありますからね。
どうしても現行TF優先、もしくは好きなシリーズに片寄ると。

>>NAKATAさん
昔の奴は持ってないですよ。
持っているのは、復刻のグーレトマイトガインだけです。

>>11歳のトラフォーさん
ロボットマスターズは、物は良かったんですけど、スパリン、バイナルテックに隠れてしまって、最後は投売りだったんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月19日 (月) 19時40分

自分も最近BWリターンズ関連玩具を買いました(とは言っても海外パッケージ版、ビーストマシーンズですが・・・)

基本的にビーコン軍団オンリーです(ジェットストーム・ブラストチャージ・スラスト・モーターサイクルドローン)。レッドマーキュリーの商品リストを見ていくうちに、なんかビーコン軍団かっこいい・・・と興味を持ったのが購入のきっかけでした。

ビーストマシーンズは不振に終わったと聞いたのでビーコン軍団をいじってみると出来はそれなりに良いのに・・残念・・と思ったりしています(ただ唯一の救いは評価が見直され色替えで発売されたのだとか)。

投稿: 無所属廃人 | 2009年10月23日 (金) 17時56分

>>無所属廃人さん
BWリターンズはアニメが・・・DVD全部買ったけど、これじゃあなあって感じでした。
玩具の方、特にビーコン軍団はいい感じですよね。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月23日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦え!2010戦隊!! | トップページ | figma シャマル先生 »