« 完成!レスキューキング!! | トップページ | たまにはお姉さま。 »

2009年10月 9日 (金)

台風一家

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編 「台風一家」

こんばんわ~

台風18号上陸で、電車やバス等の交通機関が止まったりと、

みなさんも大変だったと思います。

Cmg_3390b

サイクロン・・・いや、これはないか・・・

さて、我が家のTF達が台風に遭遇したら?こんな話になりました。

あ、ちなみに、「○:台風一過」「×:台風一家」です。

間違えないようにね!

私は中学ぐらいまで台風一家で覚えていました・・・・

----------------------------------

ここはある山の山頂に設置されたデストロン臨時基地

Cmg_3392b

スタスク「何だって、こんな天気の悪い日に出かけなきゃならんのです?

 山登りなら、もっと天気の良い日にするものでしょう?」

メガトロン「この天気を見てわからんのか、愚か者めが!

 この強風を利用して、新開発した風力発電機でエネルゴンを精製するのだ」

デストロンの破壊大帝メガトロンは、肩書きこそ物騒だが、

意外とエコな発想の持ち主である!

Cmg_3395b

メガトロン「みよ、この風力発電機を!

 スラストの風車を利用してエネルギーを生み出しているのだ!」

スタスク「・・・メガトロン様、こんな物じゃサイバトロンに見つかったら、

 あっという間に壊されちまいますよ。」

メガトロン「この場所はヤツラのレーダーからも写らない位置を選んでいる。

 たとえコンボイであろうと、ここへは来ることができん!」

スタスク「そうならいいですけどね。」

てーれーれーれー♪(場面転換)

一方その頃、サイバトロン極東基地では!

この異常気象に緊急対策会議を行っていた。

Cmg_3407b

コンボイ「どうやらこの異常気象は台風という物が原因らしい!

 台風は台風の目という物体を中心に移動しているとの事だ!」

アイアンハイド「で、どうするんです、コンボイ司令官!」

コンボイ「私にいい考えがある!台風の目を破壊して異常気象を止めるんだ!」

ランボル「司令官!人数分のロケットブースターを用意しました!」

クリフ「オレも付き合いますよ!」

コンボイ「よし、サイバトロン戦士アターック!!」

・・・せ、説明しよう!地球の異常気象に疎いコンボイ司令官達は、

台風を破壊しに出撃したのである!

あ、いくらなんでも本物のコンボイ司令官はそこまで、無知じゃないですよ、

あくまで、このブログだけの話・・・たぶん。

Cmg_3411b

一方その頃、基地の中では!

サンスト「洗車したばかりだというのに、雨で汚れてしまったじゃないか!

 見ろこのボディを、だから私は前からブツブツ」

リジェ「まあまあ、また洗えばいいじゃないか。

 しかしセイバートロン星は良かったなあ。

 故郷の施設なら、こんな雨風に悩まされる事も無かったのに。」

台風が気に入らず愚痴る人が一人。セイバートロン星に思いを寄せる人が一人。

Cmg_3414b

ビーチコンバー「・・・ということで、これが台風という物らしい。」

ハウンド「地球にはこんな天気もあるのかあ。」

バンブル「オイラ、なんか楽しいなってきちゃった。」

インフェルノ「なんか楽しいな、早くコイコイ」

子供の頃って、台風が来ると妙にウキウキしませんでした?

なんとなく、サイバトロンの大多数が、台風を楽しみそうな気がします。

Cmg_3418b

アラート「ああ、基地の補修が間に合わない!

 だから私は前々から大きな穴ぐらいはふさぐべきだと・・・ブツブツ・・・」

インフェルノ「おーい、アラート?おーい」

まあ、サイバトロンの基地が台風対策なんてしてるとは思えませんよね。

デストロンの被害にあった人間達の施設の修復を優先していて、

自分達の基地は穴だらけのままにしていそうです。

さて、一方、その頃デストロン臨時基地では!

てーれーれーれー♪ちゃん♪(場面転換)

Cmg_3398b

音波「警報!上空カラ急接近スル物体アリ」

メガトロン「なんだと、まさかコンボイか?!」

コンボイ「ほああああああああ!!」

どんがらがっしゃーん!

説明しよう!コンボイ司令官達は、飛行不能になって落ちてきたのである!

Cmg_3404b

スタスク「だから言ったじゃないですか!」

メガトロン「おのれコンボイ!またしてもワシの計画を!お、覚えておれ!」

かくして、メガトロンの計画は失敗に終わった。

平和のために戦え!コンボイ!戦え!サイバトロン!

・・・あれ?目的が違ったような・・・け、結果オーライ?かなあ・・・

|

« 完成!レスキューキング!! | トップページ | たまにはお姉さま。 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あまり関係のない話ですが、今年は地球連邦政府樹立10周年で、地球連邦軍設立の年でした。

投稿: ごとん | 2009年10月10日 (土) 11時33分

すごく…サイクロンです。
ありえないとも言いがたいですね…誰か止めて!w
このぶんだとアラートは台風が終わっても大変そうですな。

投稿: 鉄人00 | 2009年10月10日 (土) 15時24分

アボや・・・この計画は白紙じゃん。

投稿: NAKATA | 2009年10月10日 (土) 15時38分

また司令官はどっかの種死の主人公みたくアホ発言をする~。
所でザンギエフのサイクロンの元祖はハガー市長です。(ダブルラリアットの事で)

投稿: キュウ | 2009年10月10日 (土) 16時19分

>>ごとんさん
西暦の入った年表って、時代が追いついちゃったから使わなくなったって聞いた事ありますが、今でも使ってるんですか?
まあ、あんまり詳しくは無いので、詳しい人に聞かないとわかりませんが。

>>鉄人00さん
ほら、司令官だし、サイバトロンだし、よく考えずに出動とかしそうだし・・・
台風の後は、総員でバケツリレーとかやってそうだなあ。

>>NAKATAさん
まあ、今回も失敗でしょうね。
まさか、司令官は墜落することも計算してた!?

>>キュウさん
半径85cm・・・じゃなくて、ダブルラリアッ上の元祖はハガーさんか!

投稿: れっど あらあと | 2009年10月10日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成!レスキューキング!! | トップページ | たまにはお姉さま。 »