« お姉さま注意報 | トップページ | 戦え!2010戦隊!! »

2009年10月15日 (木)

乗り換え?ヒューマンアライアンス

こんばんは~

トランスフォーマー画像掲示板の方で、

色々なTFとフィギュアを組み合わせるスレッドがありまして、面白かったので、

私もヒューマンアライアンスのフィギュアを、色々なTFに乗せてみました。

という事で、今日は久々に、ヒューマンアライアンスネタでも。

Cmg_3837b

サム「タスケテー!悪魔のカマロだあ!」

参考用に、「やっぱり無理でした」な物もあります。

まあ、説明書にない遊びなので、やる場合は自己責任でお願いします。

一部、画像掲示板に投稿した写真もありますが、ご了承ください。

---------------------------

Cmg_3844b

まずはヘッドマスターから!トランスフォームダッシュ!

クロームドームに乗せてみました。

なんと、ちゃんと乗せる事が可能なのです!

Cmg_3869b

ならば、ヘッドマスターJr(いやこれ海外版だからJrじゃないって・・)も!

ナイトビートに乗せて・・・無理デシター

Cmg_3860b

トランスフォーム♪合体、パワーアーップ♪

今度はブレインマスターだ!

ブレイバーに搭乗・・・おお、乗った!

Cmg_3863b

しかも、カバーもちゃんと閉まります!

Cmg_3876b

そして誰の需要も無いであろう、マイクロトレーラー

中に入りますよ~

だからどうしたって感じですが。

Cmg_3857b

今度はビーストウォーズ!がおお!

比較的小柄なライオジュニアにライドオン!

だめだ、これはさすがに・・・

Cmg_3849b

マイクロン伝説マイクロンでもいってみよー!

シートに座らせると、アーシーのハンドルに手が届かないですが、

大きさ的にはいい感じです。

HA版のラッド達3人が欲しくなるぐらいですね。

Cmg_3882b

スパリンアイアンハイドと。

両脚を横に広げれば、後部のマイクロンを乗せるシートに座らせる事が可能。

まさか座れるとは思わなかった。

Cmg_3866b

乗れそうに思えて、乗れないバイナルテック・・・

足元のスペースが狭く、足が入らないため、

ほとんどのバイナルテックは乗せられません。

アルフェスさんのひげひげな、おもちゃの日常さんでは、

サム達に手を加えて、無理に乗せる遊びをやってますので、こちらも参考に。

アルフェスさんも言っていますが、マネする際は自己責任で・・・

壊しそうだから、私はやる勇気なかったです。

Cmg_3888b

こちらはアニメイテッドレジェンド版プロウル

ハンドルが握れない以外は何も問題ないです。

ちょっと小さいぐらい?

Cmg_3830b

最後に、画像掲示板に投稿した物を。

マイクロン伝説ウィーリーはジャストフィットです!

色々なTFと組み合わせて遊べるのは楽しいですね。

来月はミカエラも来るので、更に遊びに幅が広がりそうです。

|

« お姉さま注意報 | トップページ | 戦え!2010戦隊!! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

乗り換え色々」カテゴリの記事

コメント

僕はGIジョーのビークルやメナソーのコクピット部?に乗せて見ました。
バイナルは苦しいんですね。やっぱロードボットじゃなきゃダメなんでしょうかね?でも今度は高さ面でダメだったり
とりあえずミクロマン製品に乗せるのがベストかもしれませんね。

投稿: キュウ | 2009年10月16日 (金) 10時56分

HAは私はサイドスワイプのみ買ったのですが、こうしてみるとビー&サムも、玩具的にもネタ的にもかなり良さそうですね~、段々欲しくなってきました。

フィギュアは特にブレイバーに乗せてるのがハマってる感じがしますね。
面白いコンセプトなので、映画とは別にアニメシリーズ版HAとか欲しいですね(バンブル&スパイクとかジュンコ&ワイルドライド運転席射出機構付きとか・・・笑)

投稿: あぶら超人 | 2009年10月16日 (金) 11時44分

その内、勇者シリーズのギャラにも置いていいよ。

投稿: NAKATA | 2009年10月16日 (金) 17時48分

マイクロンに乗せられるフィギュアが発売されるように
なりますとは時の流れを感じます、
バイナルテックの場合はオープンカータイプでしたら、
ギリギリ可能な気もしましたが、脚の問題でしたら
無改造ですと厳しいですね、参考になりました。

投稿: りしてあ | 2009年10月16日 (金) 17時49分

>乗れそうに思えて、乗れないバイナルテック・・・
足元のスペースが狭く、足が入らないため、
ほとんどのバイナルテックは乗せられません。

うん…ほとんどどころか全滅といってもいいかも…(涙)
オープントップ型であるロールバー、サンストリーカーもアウト ついでにコンボイもアウト

バイナル、オルタネイターって足の入るスペースが詰ってる状態だからねえ…

投稿: ラウル | 2009年10月16日 (金) 21時47分

>>キュウさん
バイナルは無理すれば乗せられる物もあります。
腰が浮いてもいいとか、助手席限定とか・・・
ロードボットだと、今度は子供が乗っているように見えてしまうのでは・・・

>>あぶら超人さん
サムは何をやらせてもいいですよ。
アニメシリーズのHA、欲しいですね。
バンブル&スパイクは売れると思うんだけどなあ。
射出機能付きなら、ワイルドライド&ジュンコさんも欲しいな・・・

>>NAKATAさん
勇者シリーズ・・・勇太君&デッカードが欲しい!

投稿: れっど あらあと | 2009年10月16日 (金) 22時32分

>>りしてあさん
マイクロン、ウィーリーは本当に丁度いいサイズでした。
オープントップのオーバードライブは車自体が小さいからダメだし、思ったようにはいかないんですよ。
無理やり押し込めば入るのもあるんですが。

>>ラウルさん
元からフィギュアを乗せる設計じゃないですからね。
運転席はハンドルが邪魔になるのもネックです。
来月のミカエラはサムより小さいし、入るのも増えるかなあとか思ってますが。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月16日 (金) 22時42分

う!たしかにロードボットだとたしかにあのデカさでは。

報告
提示版に新しい画像貼りました。

投稿: キュウ | 2009年10月17日 (土) 15時31分

>>キュウさん
同スケールの人形が乗れて、完全変形・・・HAはそういう意味では凄い進歩なのですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年10月17日 (土) 20時53分

どうしたんですか?
何故マイクロトレーラーに
人を入れようと思ったんですか?

僕はクロームドームで思い出したので
ヒューマンアライアンス関係ねぇ!
なファイアーボルト(ターゲットマスター)を
クロームドームのトランステクター(海外では本体?)
に入れようと試みましたが無理でした。
ほら、同じネビュロン人ですしね。
入れたくなってしまったわけですよ。

投稿: 雑用要員 | 2010年4月29日 (木) 16時52分

>>雑用要員さん
マイクロトレーラーは、マスター戦士からの流れなんで、普通にやるかなと思いました。

ターゲットマスターは武器分の突起があるので、、収納できるアイテムは少なくなっちゃいますね。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月29日 (木) 19時33分

DOTM規格版の人間フィギュアならバイナルの座席に座れるのではないでしょうか?

投稿: SDガムダン | 2011年11月15日 (火) 22時24分

>>SDガムダンさん
可動範囲の広くなったDOTM版なら!
という事で試しに乗せてみました・・・・
足元スペースが無い(ハンドルが邪魔!)ため、運転席はNG。
助手席はOK(実は旧HMも一部車種は助手席限定で入れたのですが・・・)

とまあ、足元が広い車種なら乗れる・・・という前と同じ結果になってしまいました。
でも、乗れる車種が増えていると思うので色々やってみるのもいいかもしれませんね。

投稿: れっど あらあと | 2011年11月16日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お姉さま注意報 | トップページ | 戦え!2010戦隊!! »