« figma 私服なセイバーさん | トップページ | 11月末の多々買い その4 »

2009年11月28日 (土)

11月末の多々買い その3

こんばんは~

11月もいよいよ終わりますね。

しかし!この11月の多々買いはまだ終わらないのである!

予算が、置く場所が・・・あううう。

Cmg_6815b

どっさり来ました・・・・

あ、そういうば、ゴーストスタスクもそろそろじゃなかったかと・・・

-----------------------------

Cmg_6652b

まずは、ねんどろいどぷち ボーカロイド#01

全10種+シークレット1種。ブラインドボックス形式。

写真は、恐らく一番人気の初音ミク

ツインテールのボリュームもあってか、1人だけやけに重い・・・

Cmg_6663b

上段左から鏡音リン鏡音レン

巡音ルカKAITO兄さん、(一部のファン念願の)MEIKO姉さん

リンレンの2人は素立ちポーズがよかったなあ。

このポーズだと使いにくそう・・・

Cmg_6669b

そしてボーカロイド派生組み。

シークレットのはちゅねサイハテミク

弱音ハク亞北ネル咲音メイコ

はちゅね以外はあまりよく知らないのですが・・・

Cmg_6657c

そして全員集合!

地元でもあっと言う間に売り切れたようです。恐るべしボーカロイド。

組み立ての際に硬い物が多くて、グリグリやってたら、

左手の親指が内出血してらしくジンジン痛い・・・

Cmg_6701b

そして、今年のワンフェス限定だった初音ミクライブステージver

イベント後にグッスマHPでネット通販していた物が到着しました。

Cmg_6720c

ライブver(左)と通常版(右)

目のペイントや、衣装の色も変わっています。

まあ、通販はもうとっくに締め切られてますが・・・

Cmg_6797b

次はSDガンダム フルカラー劇場11巻、最終巻です!

玩具じゃないけど、あえてここで取り上げておきます。

いままでありがとうフルカラー劇場

ありがとう、フルカラーRPG

これ読んだ結果が、今回のラムジェット劇場なのは言うまでもない・・・

Cmg_6729b

続いてはデヴァイスレーベル、デヴァイス グリムロック

実用可能なマウスに変形します!

Cmg_6733b

しかしまあ、どうみてもグリムロックに見えない気がします・・・

首とか足の金色の部分は、メッキかと思ってたのですが塗装です。

なんでメッキだと思ってたんだろう・・・・

USBケーブルは外せません。

Cmg_6716b

そしてパッケージには・・・・

出るの?出ないの?

Cmg_6684b

そしてオルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT

バンブル チャンピョンイエロー & クリフ シュプリームレッドパール

もうバンブルのリデコ、リカラーがクリフって定番ですね。

今回はちゃんと頭部は別造形になっています。

Cmg_6745b

1/32スケール。

今日はあえてねんぷちを並べてみました。

Cmg_6742b

ボンネットや左右4ドア+後部ドアまで開閉可能!

しかし、この赤色、パッケージや雑誌の赤と違いすぎるんですけど・・・

Cmg_6748c

NISSAN GT-R/コンボイ アルティメイトメタルシルバー

・・・名前長いよ・・・と並べてみました。

ごらんのようにコンパクトになっています。

Cmg_6793b

さあ、これで変形!ヘンケイ!クリフの代役に・・・あ、思ったより大きい。

脚部の変形はかなり複雑で、見た目以上に脚が長いです。

さて、次のレビューはクリフバンブルか、どっちにしようかな。

しかし、今週は山のようにドッサリ来たなあ・・・

もう箱開けるだけで疲れてしまいました。

実はまだ終わっていない・・・

|

« figma 私服なセイバーさん | トップページ | 11月末の多々買い その4 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ねんどろいどぷちボーカロイドいいですね
探してみます

投稿: ステファン | 2009年11月28日 (土) 22時55分

私は今月の新商品はクリフのみ購入しました。バスターオプとかも実物見てカッコ良かったのですがスルーです。壊れたデジカメを買い直したのと「酒飲みランダーさん」に予算がほとんど消えちゃいました。

クリフの赤は確かに写真とかなり違いますよね。個人的には結構好みです。私のは脚部にかなりキツイ部分があって変形させるのがキツかったですね・・・

投稿: あぶら超人 | 2009年11月29日 (日) 01時38分

クリフは久々にリデコですね。最近リカラーが染み付いたのか新鮮に思える。
フルカラーはもう続ける意味無いですね。だってもう物がフルカラーから離れてるし。
東さん今までお疲れ様です。

投稿: キュウ | 2009年11月29日 (日) 10時56分

オルタニティバンブルの武器にはやはり次元的な設定があるのですか?
バンブルファンでもあるがために質問です。

投稿: スキッズプライム | 2009年11月29日 (日) 19時35分

>>ステファンさん
ねんぷち、カワイイですよ。

>>あぶら超人さん
クリフの赤、なかなか綺麗ですよね。
でも宣伝素材と違いすぎるのも困ったものかと。

バンブル、クリフの脚部、私のもかなり硬いですね。
動かない部分じゃないかと思って、説明書を見直したことも。

>>キュウさん
クリフは久々のリデコっていうか、実は初?
リデコしたのってありましたっけ?
人気の割りに、商品化には恵まれないんですよね、クリフ。

SDは新シリーズのバインドになっちゃいましたね。
このシリーズ、どうなるか楽しみでもありますが。

>>スキッズプライムさん
バンブルの武器は、時間流を麻痺させ、物体の動きを止める粒子を発射するそうです。
・・・まさか、ハインラッド・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年11月29日 (日) 21時06分

今回は1/12VWビートルという大物を買ったために、オルタ二ティバンブルとクリフはやむなく見送ることに…

ミク・ライブステージは例のジョイント改修のために解体したところ塗装を誤ってはいでしまい再塗装を余儀なくされ(涙)…しかし該当色が手元にないため探すことに…しかも仕事が追い込みで忙しいこともあって、掲示板への「改修の掲載」がしばらくできん(涙)…

投稿: ラウル | 2009年11月29日 (日) 21時19分

クリフは出来がいい分、色ハゲがショックですよねぇ・・・・・・
私のは天井部分がはげているのです。
おまけに、変形時にギアが引っかかってハンドルがすっぽ抜けて行方不明に・・・・・・TwT

ねんぷち、可動がシークレットと聞いて凹み気味・・・・・・

投稿: アルフェス | 2009年11月30日 (月) 01時41分

>>ラウルさん
いつも色々お世話になっています。
お仕事がんばってください。
さすがに、時間が無い時は改修とかの作業は出来ませんね。

>>アルフェスさん
クリフ、あの塗装ゆえに、ハゲはショックでかいですね。
自分で塗りなおすのも厳しいので・・・

ねんぷち、フル可動はちゅねがシークレットです。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月 1日 (火) 00時01分

ゴーストスタスク<
危ない所でした、おかげ様で思い出しました(汗)。

オルタニティクリフは綺麗なメタリックレッドですね、
メタリック塗装というよりはキャンディ塗装でしょうか?
クリフとしましてはコレジャナイ色に思えます。

投稿: りしてあ | 2009年12月 1日 (火) 00時32分

>>りしてあさん
昔頼んで忘れていて、お金用意してなかったりすると大変ですよね。
ということで、来ましたよゴーストスタスク!!

オルタニティクリフのメタリックレッドは綺麗ですよ。
照明が明るければ、もう少し赤みが出てきます。
他のレビューサイトの色あいも参考にして欲しいです。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月 1日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma 私服なセイバーさん | トップページ | 11月末の多々買い その4 »