« 30万アクセスプレゼント結果発表。 | トップページ | 今週の懺悔 »

2009年11月 7日 (土)

TFメガトロンの謎

戦え!ラムジェット劇場!!

第31話「トランスフォーマー メガトロンの謎

2009年・・・とある世界。

オルタニティメガトロンにより、開始されたゲーム、「コンボイの謎」

しかし、そのゲームは、ウルトラマグナスの不屈の精神によってクリアされた!

Cmg_5272b

コンボイ「今度はこちらの番だな、メガトロン!こちらもゲームを用意したぞ!」

メガトロン「ほう、そうきたか!いいだろう!コンボイ!」

コンボイ「では始めるとしよう、

 トランスフォーマー メガトロンの謎!MYSTERY OF NEGATRON を!」

トランスフォーマーサイバトロンデストロンも主役!

ならばデストロンサイドのゲームがあっていいはずだ!

ということで、メガトロンの謎の世界へ!

ちなみにメガトロンのスペルが間違っているのはワザとである!

----------------------------

Cmg_5275b

メガ様「ふむ、誰か1人というなら、性格にこそ問題があるが、

 やはりここは、実力も知力もあるスタースクリームに・・・」

スタスク「へっ、メガトロンが居なくなった今、このオレ様がニューリーダー!

 誰が好き好んでメガトロンを復活させるゲームなんぞ・・・」

メガ様「ええい!このオロカモノメが!思い知れ!」

スタスク「ぐああああ、お、お許し下さいメガトロン様ああああ!」

Cmg_5277b

ダージ「やれやれ、そろそろ展開の流れを読もうぜ、大将。」

ラムジェット「ってこの展開は、今度はオレ達だな。」

スラスト「そうだよな。」

Cmg_5281b

メガ様「ええい!次!お前ら3人行って来い!」

ダージ「へいへいっと!」

スラスト「おし、たかがゲームだ!サックリ終わらせようぜ!」

ラムジェット「銀河系最強のジェットファイターの実力見せてやるか。」

てーてーてーてー♪

Cmg_5283b

スラスト「うわああああ!」

ダージ「うきゃああああ!」

ラムジェット「ぎゃああああ!って1コマ終了かよおおおお!」

説明しよう!

ファミリーコンピュータ用ゲーム、トランスフォーマーコンボイの謎は、

当時の少年少女を恐怖のどん底に落とした超難易度のゲームである!

初プレイの人間なら、数秒でゲームオーバー間違いないのだ!

Cmg_5287b

メガ様「まあ、そうだろうな、今度こそ本命だ!

 行けサイクロナス!実力、知力、そして忠誠心、お前しかおらん!」

サイクロナス「ハイル、ガルバトロン!この私にお任せ下さい!」

Cmg_5296b

彼を待ち構えるのは・・・サイバトロンシティーメトロフレックスと、

サイバトロンのナンバー2、ウルトラマグナスである!

ウルトラマグナス「さあ!来るがいいデストロン!」

Cmg_5299b

サイクロナス「今日こそ決着をつけるぞ!ウルトラマグナス!」

ウルトラマグナス「サイクロナスか!」

説明しよう!

航空参謀サイクロナスは、トランスフォーマー2010において、

ウルトラマグナスのライバルとして活躍した実力派デストロンである!

デストロン側でゲームが存在したならば彼が主役が適任であろう!

さあ、対決だ!

Cmg_5301b

シックスショット「何をしておる、奴の相手は拙者だ!」

サイクロナス「ちょっと待て、誰だよお前!」

た、対決・・・あ、あれ?

Cmg_5306b

シックスショット「勝負だウルトラマグナス!」

ウルトラマグナス「望むところだ!シックスショット!」

サイクロナス「あのー無視ですかー?ちょっとー!」

説明しよう!

トランスフォーマーザ☆ヘッドマスターズにおいて、

ウルトラマグナスのライバルは、忍者参謀シックスショットであり、

サイクロナススカージと共にオマヌケおバカキャラに成り下がっているのである!

サイクロナス「しかたない、先に進むか・・・」

Cmg_5293b

クロームドーム「来たな!デストロン!」

サイクロナス「ちょっと、いきなり難易度が高く・・・うわあああ!」

ちゅどーん!

うむ、この難易度だとクリアは難しいな。ガンバレ、サイクロナス!

コンテニューは後96回だ!!

さて、一方その頃、あっという間にゲームオーバーになった3バカは・・・

Cmg_5310b

ダージ「サイバトロンの医療チームに助けられて良かったなあ。」

スラスト「まったくだ、美人も居るし、藪医者も居ないし最高!」

3バカは、なんとサイバトロンの医療チームに助けられていた!

スラスト「もう、この際、サイバトロンになっちまおうぜ。」

ダージ「いつも酷い役割ばっかりだしなあ。」

Cmg_5318b

ホイルジャック「ところで諸君!この劇場も、もう30話を超えておる!」

ラチェット「毎回、修理修理修理で、もう大変ですよ!」

ホイルジャック「TV番組ならそろそろ、パワーアップや新展開の時期じゃ。

 ここはロボット物らしくパワーアップが欲しいところじゃな。」

ラムジェット「え・・・ちょ・・・」

ホイルジャック「そう被験者がおらず中止されたV計画の発動じゃ!!」

ラムジェット「ちょっと待て!それってまさか!ぎゃあああ!」

まさかの急展開!どうなる銀河系最強のジェットファイター3人衆!

期待せずに次回を待て!

|

« 30万アクセスプレゼント結果発表。 | トップページ | 今週の懺悔 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

もはや銀河最強のジェットファイターの影も形もないですねww

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年11月 7日 (土) 21時07分

何気にコンボイの謎からHMやVネタを仕込むあたりが流石です(笑)コンボイの謎はこないだ久々にプレイしたらはやり即死でした(笑)

TFのゲームって後年はサイバトロンやデストロンどちらかから選べたり(BWとか実写映画系とか・・・プレステの無印BWは超ヒドイゲームですが)格闘ゲーム(GBカラーのBWとか)みたいに複数のキャラから選べるのが増えましたね。

投稿: あぶら超人 | 2009年11月 8日 (日) 02時15分

すごい、肝心のゲームが分からないw
クリアするまでその詳細は明かされないということですね・・・恐ろしい子!(何
そしてミネルバ一人で見栄えが違いますね、あぶない医療チームは・・・

投稿: 鉄人00 | 2009年11月 8日 (日) 10時21分

やれやれ!恥ずかしくてコッチが見ちゃいられないぜ~(請負人調)

そんなデ軍の三ガリコーンとナス野郎に俺からのアドバイスだ!
この超難易度ゲームは非常に覚え要素が強くパターン化も厳しいゲーだ。あえてクOゲーとは言わないでおくよ。(トレジャーが羨ましいぜ!(ボソ))
とりあえず止まるな!走れ!これを守れば7.5割くらいでボスに着ける・・・はずだ。

投稿: キュウ | 2009年11月 8日 (日) 15時27分

伝説のゲーム(クソゲー)の続きは楽しいww

投稿: ステファン | 2009年11月 8日 (日) 19時29分

サイクロナス編中に隠しチップを集め、攻略後
2週目はガルバトロン様でレッツプレイですね、
わかりますw。

ちょwシックスショットとの対決は
ウルトラマグナス死亡フラグですよ。(汗)

あわれトンガリーズ、仮に合体パーツと化しても
MF総司令官のように「こんなのやだー」と
泣かれてはもらえず。(涙w)

投稿: りしてあ | 2009年11月 8日 (日) 22時16分

>>11歳のトラフォーさん
最初から最強も何も・・・本編でも、メガ様に「銀河系最強のジェットファイターではなかったのか」と怒られてましたし。

>>あぶら超人さん
コンボイの謎、Wiiで配信してるんでしたっけ?
久々にやってみたい気もしますが、瞬殺の恐怖の思い出がよぎります。

近年のゲームでは、ちゃんとデストロンサイドのシナリオもあるが定番となってますね。
やはり、双方主役なのがTFですから。
(と自称サイバトロンファンの人が言っても説得力が無いのですが。)

>>鉄人00さん
ゲーム・・・この話だけじゃ、さっぱり分りませんよね・・・
説明不足ですみません。
一度やってもらうのが一番だったりする。

SCFのミネルバは、プロポーション良くてお気に入り。

投稿: れっど あらあと | 2009年11月 8日 (日) 22時50分

>>キュウさん
当時のゲーム難易度としても高い方ですが、これと同等クラスがゴロゴロしていた時代でもあります。
そして、ちゃんと攻略可能なのが、このゲームの凄いところ。
私?私はクリアなんてしてませんよ!

>>ステファンさん
ある意味凄い有名なゲームですよね。
TFファン以外でも知っている人が多いのにビックリ。

>>りしてあさん
2週目はガルバトロンです。
もちろん、砲台モードでは移動不可・・・

シックスショットの対決は死亡フラグ・・・
いえいえ、彼ならバラバラになっても復活してくるさ!

トンガリーズは・・・居なくなった事すら気付かれてないんじゃ・・
ある意味、もっとヒドイ・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年11月 8日 (日) 22時57分

実写映画からのTF参入者な私ですが、コンボイの謎ネタに「やっぱりそうなるかー」と笑ってしまいました。

>ホイルジャック「TV番組ならそろそろ、パワーアップや新展開の時期じゃ。
>ここはロボット物らしくパワーアップが欲しいとろじゃな。」
パワーアップするのはトンガリーズのやられ方とお笑い度だけになりそうですね(笑)

投稿: ライン&イツキ | 2009年11月 9日 (月) 13時39分

>>ライン&イツキさん
コンボイの謎ネタ、一度でもゲームをやった人ならわかってくれるんじゃないかと。
今回だけは、ナス&トンガリーズが悪いわけではない・・・

番組後半のパワーアップはロボット物の定番ですからねー。
がんばって、ヤラレ役度をアップしないと!
・・・やっぱりヤラレ役か・・・

おっと、誤字発見、こっそり直しておこう・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年11月 9日 (月) 22時06分

スペOランカーよりムズイゲームだ(・A・)

投稿: ペイロード | 2010年9月 7日 (火) 22時22分

>>ペイロードさん
確かに難しいゲームです。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 8日 (水) 00時30分

V計画ってなに?

投稿: ペイロード | 2010年9月 8日 (水) 16時57分

>>ペイロードさん
トランスフォーマーVに登場するスターセイバーの強化計画です。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 8日 (水) 23時06分

PS2のゲームもムズイ!続編らしい難しさ、でも実写版のゲームはかんたんすぎるぜ!。れっどあらあとさんも、プレイ!PS2&PS3&Wii発売ちゅう!!。

投稿: ペイロード | 2010年9月11日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 30万アクセスプレゼント結果発表。 | トップページ | 今週の懺悔 »