« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の17件の記事

2009年12月31日 (木)

2009年をふりかえる(後編)

今年最後の記事となりました。

ふりかえってみよう2009年後編!行ってみよう!

続きを読む "2009年をふりかえる(後編)"

| | コメント (11)

2009年12月29日 (火)

2009年をふりかえる(前編)

2009年も色々ありましたね。

という事で、私なりに2009年を振り返ってみました。

TFばっかりですが・・・・

2009y00_2 

今年はウシ年。ランボルギーニのエンブレムはウシ・・・

こんなんで始まった2009年!

さあ、私、れっどあらあとと一緒に009年を振り返りましょう!

写真は使いまわしがほとんどです・・・

続きを読む "2009年をふりかえる(前編)"

| | コメント (10)

2009年12月27日 (日)

2009年最後の多々買いです

こんばんは~

2009年も残すところ後僅かですね。

私にとって、今年最後の多々買いです。

Cmg_8836b

どさっと。

先日、EZコレクション2TFガム買ったばかりなんだけどね。

続きを読む "2009年最後の多々買いです"

| | コメント (7)

2009年12月24日 (木)

12月、食玩の多々買い。

こんばんは~

今日も色々と買ってきました。

Cmg_8643b

ででん。

トランスフォーマーリベンジ EZコレクションVol.2

カバヤ トランスフォーマーガムを買ってきました!

厳密には、EZコレクション2は食玩じゃないか・・・

コンビニのお菓子売り場にあったけど。

続きを読む "12月、食玩の多々買い。"

| | コメント (6)

2009年12月22日 (火)

80年代おもちゃ

こんばんは~

今日はめずらしく本の紹介でもしてみようと思います。

Cmg_8419b

別冊宝島 決定版!80年代おもちゃ大全 (宝島社)。

ついつい懐かしくなって買ってしまいました。

紹介と言っても中の記事にはほとんど触れません。

あと、写真のおもちゃは、ほぼ全部復刻&リニューアル物ばっかりです。

さあ、私と一緒になつかしの80年代のおもちゃを振り返ってみよう!

(若い人にはわからないネタでゴメンね。)

続きを読む "80年代おもちゃ"

| | コメント (10)

2009年12月20日 (日)

もうじきクリスマスですね。

こんばんは~

久々の絵曜日です。

続けなきゃ、画力上がらないって、自分で言ってるのにどうしたものか。

さて、もうじきクリスマスですね。

みなさんは、サンタさんに頼むおもちゃは決まりましたか?

という事で、今年もクリスマスネタを!

Xmas06b_2

昨年に続いて、アイちゃん、サンタコスver

今回はディフォルメ版です。なかなか可愛くできたと思います。

正月ネタ、何にしようかなあ。

| | コメント (9)

2009年12月18日 (金)

トランスフォーマーリベンジDVD到着

こんばんは~

トランスフォーマーリベンジ バンブルビーBOX到着です!

Cmg_8402b

なんと、15000BOX完全限定生産!(普通に店頭に置いてありそうですが・・・)

ブルーレイなんて高価なものは持ってませんので、DVDです。

これを機会にブルーレイを買うのも手だったかも・・・

大方の人は予想しているであろう、黒オプは買っていません。

(私の場合、むしろ、買っていない事を予想されていそうですが・・・)

続きを読む "トランスフォーマーリベンジDVD到着"

| | コメント (13)

2009年12月17日 (木)

カセット大作戦VOL3到着

こんばんは~

トランスフォーマーリベンジのDVDもいよいよ発売!

私は到着待ちの状態です。

発送メールは来ているので、楽しみにしています。

Cmg_8099b

さて、カセット大作戦VOL.3も到着。

本当は先週末に届いていたんですけどね。

生存者さんのブログで気になる記事があったので、

ちょっとだけ私のヤツも写真を出しておきます。(本当にちょっとだけですよ)

続きを読む "カセット大作戦VOL3到着"

| | コメント (6)

2009年12月14日 (月)

ラムジェットクエストの世界 (後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第33話「ラムジェットクエストの世界 (後編)

ここは夢と冒険のゲームの世界。

ここは魔王ラムジェットの拠点、ネメシス城

Cmg_8132b

魔王ラムジェットとその家臣達が集まっていた・・・

前回の続きであります。

続きを読む "ラムジェットクエストの世界 (後編)"

| | コメント (10)

2009年12月13日 (日)

WFC ヒートメタル&ルナトリガー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Cmg_8119b

WFC02 ヒートメタル WFC03 ルナトリガー

せっかくなので、残り2体も紹介しましょう!

続きを読む "WFC ヒートメタル&ルナトリガー"

| | コメント (5)

2009年12月12日 (土)

見てきました!仮面ライダーMOVIE大戦2010

こんばんは~

行って来ました映画館!

Cmg_7944b

仮面ライダー×仮面ライダー ダブディケイド MOVIE大戦2010

いやあ、楽しかったです。まさかこういう繋ぎ方をしてくるとは!

まあ、これから見に行く人もいると思いますので、

映画の内容については語るのはやめておきましょう。

さて、私は映画館帰りにおもちゃ屋に寄るのも一つの楽しみにしています。

ということで、今日は・・・

Cmg_8008b_2

「お前の罪を数えろ!!」

WFC仮面ライダーW サイクロンジョーカーの紹介です。

いまさら感もあるけど・・・・

続きを読む "見てきました!仮面ライダーMOVIE大戦2010"

| | コメント (5)

2009年12月10日 (木)

忘年会の季節ですねえ。

こんばんは~

はやいもので今年も、もう12月です。

12月ということで、忘年会やら何やらで、ちょっと更新が遅れぎみになっています。

いや、私、お酒飲むと、すぐ潰れちゃうんですよ。

という事で今日の記事はダラダラと・・・

Cmg_7862b

今週は、ゴーストスタスクナイトスクリーム幽霊スタスクにしてみました。

この2人、性格が対照的というかなんというか。

ナイトスクリームはサイズに対してギミックが多くて撮影に苦労しました・・・

続きを読む "忘年会の季節ですねえ。"

| | コメント (6)

2009年12月 6日 (日)

久々戦闘員。

こんばんは~

久々の絵曜日です。

今日はオルタニティ、クリフを描いてみました。

C58a

本当は先週描く予定だったんだけどね。

ドタドタしてたら、一週遅れました。

線が多いので、だいぶ簡略化していますが。

それではまた~

| | コメント (3)

2009年12月 5日 (土)

F1ポリスカー

アラートとレッドアラートのTF情報局!!

第12回 F1ポリスカー

今日も平和なサイバトロン基地。

Cmg_7505b

レッドアラート「やあ、オイラ、レッドアラートだよ!」

アラート「・・・またややこしいのが出てきた。」

今日のゲストはトランスフォーマースーパーリンクレッドアラートである!

ややこしいよね、名前が。

それでは役に立たないTF情報局の始まりです。

しかも、今回はTF関係ないときた・・・

続きを読む "F1ポリスカー"

| | コメント (4)

2009年12月 4日 (金)

figma ヴィータ

こんばんは~

12月です!街からクリスマスソングが聞こえてきましたね。

クリスマスと言えば、おもちゃの季節ですよね!

(一年中、おもちゃを買ってる奴が何を言っているやら・・・)

さて、今日のおもちゃは!

Cmg_7175b

figma ヴィータ 騎士服ver です。

小柄な身長ゆえに、同スケールでは無理とか思っていたのですが、

他のキャラとほぼ同スケールでの登場です。

続きを読む "figma ヴィータ"

| | コメント (4)

2009年12月 2日 (水)

figma 衛宮士郎

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Cmg_6401b

Fate/stay nightの主人公にして、戦う料理人(?)

figma 衛宮 士郎 です!

それではいつもの程度の紹介を・・・

続きを読む "figma 衛宮士郎"

| | コメント (4)

2009年12月 1日 (火)

11月末の多々買い その4

こんばんは~

もう12月ですね。今年も残すところ後1ヶ月。

でも今回は11月最後の多々買いです。

Cmg_7266b

まあ、スタスクは今日届いたのですが・・・

本当に11月は多かったなあ。

とりあえず、私の買い物は、これで一段落です。

続きを読む "11月末の多々買い その4"

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »