« ラムジェットクエストの世界 (後編) | トップページ | トランスフォーマーリベンジDVD到着 »

2009年12月17日 (木)

カセット大作戦VOL3到着

こんばんは~

トランスフォーマーリベンジのDVDもいよいよ発売!

私は到着待ちの状態です。

発送メールは来ているので、楽しみにしています。

Cmg_8099b

さて、カセット大作戦VOL.3も到着。

本当は先週末に届いていたんですけどね。

生存者さんのブログで気になる記事があったので、

ちょっとだけ私のヤツも写真を出しておきます。(本当にちょっとだけですよ)

---------------------------------

Cmg_8373d

みなさんお待ちかねのフレンジー

スネの剥がれやすいシールやカセット面のシールがタンポ印刷に変更。

かわりに、腕やモモのシールが無くなっています。

前期版では合金、後期版では樹脂製だった肩可動軸や足首は、

前期版と同様に合金になっています。

傾きやすかった首については改善されており、グラグラしません!!

Cmg_8381c

で変更が無いかと思われたコンドルですが、

胴体色が変更されており、明るい赤になっています。

生存者さんの記事で気になったというのはコイツの事。

金型も修正されているのかな?

カセットモードも改善されているみたいで、カセットモードもカッチリしています。

Cmg_8369b

おまけ、

フレンジーと言えばハンマーだよね!

KTのフィギュアからハンマーだけもってきて並べてみました。

う~ん、ちょっと小さいかなあ。

でも、どうにかして持たせてみたいと思ってるんですけどね。

(改造するとか技量がないのがねえ・・・)

比較写真は後で本館にも上げておこうと思っています・・・

|

« ラムジェットクエストの世界 (後編) | トップページ | トランスフォーマーリベンジDVD到着 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ハンマーアームが結構違和感無ですね!
私のトコにも大作戦届きましたがまだ開けていません。

仕様に違いがあるのですね。我が家には中古で買ったミクロスがあるので比べてみようかなと思います。

投稿: あぶら超人 | 2009年12月18日 (金) 11時43分

僕も大作戦買おうと思ったんですが、ブロードブラストの発売中止(延期?)を聞いて買う気うせたとゆー(笑)

投稿: 11歳のトラフォー | 2009年12月18日 (金) 14時27分

ランブルとフレンジーは確か金型が見つからなかったので、新規に作り起こしたそうですね。当方所持していないので、大きなことは言えないのですが、この二人の完成度は現在でも通用しそうなほど高いですね。
カセット大作戦をもって復刻版展開はひとまず終了
だそうです。個人的にはスペリオンを見てみたかった
です。

投稿: サイレンビルダー | 2009年12月18日 (金) 20時11分

>>あぶら超人さん
フレンジーランブルは、当時品持ってる人としては、首の改善と、スネのタンポ印刷に感動。
モモのシールが無くなった事に関しては、アニメ仕様だと思えばいいのかもしれません。
(アニメはモモが薄い青でした。)

DVDじゃなくて、ブルーレイ買ったんですね。
素直にうらやましい。
この機会に私もブルーレイ買うべきだったかなあ。

>>11歳のトラフォーさん
ブロードブラスト発売中止はショックでした。
でも、あっさり別仕様で復活する事があるのがTFの恐いところでもあるので・・・

>>サイレンビルダーさん
ランブル、フレンジーは金型新造だそうですね。
今の目で見ると、少々可動に難がありますが、プロポーションも良好でいいアイテムです。

復刻展開終了?!
タカトミHPアンコール復刻ページの壁紙になっている誰かさんたちは?ええ!楽しみにしてたのに!

投稿: れっど あらあと | 2009年12月19日 (土) 00時13分

フレンジーは金型直した代償としてトミーに成り下がってしまった様ですね。

投稿: キュウ | 2009年12月19日 (土) 18時12分

>>キュウさん
タカラトミーの海外法人名がTOMYなので、海外も視野に向けた商品なら当然、刻印もTOMYになるわけですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月19日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムジェットクエストの世界 (後編) | トップページ | トランスフォーマーリベンジDVD到着 »