« 80年代おもちゃ | トップページ | 2009年最後の多々買いです »

2009年12月24日 (木)

12月、食玩の多々買い。

こんばんは~

今日も色々と買ってきました。

Cmg_8643b

ででん。

トランスフォーマーリベンジ EZコレクションVol.2

カバヤ トランスフォーマーガムを買ってきました!

厳密には、EZコレクション2は食玩じゃないか・・・

コンビニのお菓子売り場にあったけど。

--------------------------------

Cmg_8678b

復活のカバヤトランスフォーマーガム!全3種。

箱のイラストで中身が分ります。

まだ組んでないので写真は箱だけです。

変形!ヘンケイ!コンボイのイラストはこれが書き下ろしかな?

他で見た事無い気がします。

コンボイはTFコレクションのデータファイル、

スターセイバーはパッケージアートの流用ですね。)

Cmg_8656b

ちなみに当時のTFガムの箱と比べてみると・・・

かなり小さいです。

まだ組んでませんが、ランナー見る限り、かなり小さくなってると思います。

Cmg_8659b_2

EZコレクション1のオプティマスと、Vol.2のダメージオプ

ただのダメージバージョンと侮ることなかれ!

腕や脚の成形色が紺色に変わり、銀の塗装が追加された事もあって、

グッとカッコよくなっています。

Cmg_8684b

ビークルモード。

ダメージバージョンなんて、あまり期待してなかったのですが、

これは本当にカッコよくなってます。

Cmg_8664b

こちらは海外版アイアンハイド(左)と、Vol.2版アイアンハイド(右)

窓の青の濃さや、塗装のポイントが変わっています。

あなたはどちらが好み?

Cmg_8675b_2

ついでにVol.1メガ様(左)と、Vol.2ダメージバージョン(右)

こちらも全身の塗装のおかげで、よりカッコよくなってます。

Cmg_8687b

「ヨイデハナイカ!ヨイデハナイカ!」

最後にウィーリーと・・・・まあ、お約束ということで。

フィグマぐらいのフィギュアとなら丁度いいぐらいの大きさです。

これぐらいだと、色々遊べそうですね。

|

« 80年代おもちゃ | トップページ | 2009年最後の多々買いです »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

どうも
エクリプスです
なんだかんだで
TFガムが今年最後のTFになりました

なかなかいい出来ですよ
組替え変形が残念ですが
それでも十分楽しめました

来年はNEST・アニメイテッド
なにより「2010」という
メモリアルイヤーですね(2年連続メモリアルイヤーですが)
楽しみです

投稿: エクリプス | 2009年12月25日 (金) 12時00分

>>エクリプスさん
TFガム、シールとランナーの成形色でそれっぽく見えるようにがんばってますね。
昔のTFガムは造形こそ素晴らしかったですが、配色が無茶苦茶なのが多かったですから、この点は高く評価しています。

新シリーズのNESTも、アニメイテッドも楽しみです。
来年も楽しみがいっぱいだ!

投稿: れっど あらあと | 2009年12月25日 (金) 22時04分

食玩といっても値段にだいぶ差がありますね。
でも私は300円で、しかも近くのお店でTFが買えるのはとても嬉しいです。EZ2は前作未発売のアイアンハイドがラインナップに入っていたり、まさかのサイドウェイズなど、個性的なラインナップが面白いですね。

そういえば2010年のアニメイテッドはどうもストーリーが変わると言う噂がありましたが、本当でしょうか。

投稿: サイレンビルダー | 2009年12月25日 (金) 22時47分

TFガムは中々見つかりませんね。もし見かけたらスターセイバーが欲しいです。
EZに関してはウィーリーを当てたいですね。
しかしアイアンハイド見るとどうしても辰巳屋のチープTOYを思い出してしまいます。

投稿: キュウ | 2009年12月26日 (土) 19時00分

TFガム近所で見かけてさっそく買いました。
近所のおもちゃ屋でリベンジトイを売っていないので、絶望的だったのでかなり嬉しい反面売っていない悲しさもあります

投稿: ステファン | 2009年12月26日 (土) 20時20分

>>サイレンビルダーさん
昔は200円でも高い方だったのですが、今はかなり高額な物まで出てきていますね。

アニメイテッドの方は・・・嫌な予感と期待と半々ですね。
ストーリーを変えなくても、そのまま放送して楽しめると思うのですが。

>>キュウさん
TFガム、意外と人気ありそうですね。
EZのウィーリーはオススメです。
例の拡大コピーは、TF馬鹿一代さんや生存者さんのブログでも見ましたが、ほんとうにそのまんまですね。
でもちょっと欲しいかも・・・

>>ステファンさん
玩具と食玩って流通経路が違いますので、入荷するしないが変ってしまうんですよね。
一部デパートでは、TF玩具全般を取り扱わない傾向になっていたのですが、映画で少し息を吹き返したかな?という感じです。
来年のアニメでさらに取り扱い店が増えるといいですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月27日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 80年代おもちゃ | トップページ | 2009年最後の多々買いです »