« WFC ヒートメタル&ルナトリガー | トップページ | カセット大作戦VOL3到着 »

2009年12月14日 (月)

ラムジェットクエストの世界 (後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第33話「ラムジェットクエストの世界 (後編)

ここは夢と冒険のゲームの世界。

ここは魔王ラムジェットの拠点、ネメシス城

Cmg_8132b

魔王ラムジェットとその家臣達が集まっていた・・・

前回の続きであります。

-------------------------------

Cmg_8135c

ラムジェット「ええい!勇者が来ないではないか!軍師スラストはどこだ!」

スラスト「オーホホホ、軍師スラスト、ここにございます。」

ラムジェット「なんかお前、性格違ってないか?で、勇者はどうした?」

スラスト「この軍師スラストにかかれば、勇者など赤子同然。

 入り口には落とし穴、床には地雷原、階段を上れば上から水攻め!

 この他にも、城内には罠と言う罠が張り巡らしてあります。

 たとえ魔王様であろうとも、この罠は突破できません。」

Cmg_8141c

ラムジェット「ほう、そんなに凄い罠なのか?どれどれ・・・」

スラスト「どん!ついでにアナタもほれ!」

ラムジェット「落ちるぅぅう!何をするきさまああああああ!」

ダージ「何でオレまでえええええ!」

スラストラムジェットダージを罠に放り込んだ!

ぴろりろり~ん♪

軍師スラスト魔王ラムジェットをやっつけた!

Cmg_8147b

スラスト「これでこの城はワタクシの物!世界の魔王として君臨するのです!」

らんぼる「あ、なんか言ってるぜ?」

さんすと「あれ?イベントはじまってるのか?」

スラスト「はい?」

Cmg_8147c

勇者あらあと一行があらわれた!!

スラスト「ひいいいい!!!」

さんすと「一向じゃなくて、一行だな。」

Cmg_8150b

スラスト「な、何故、こ、ここここ・・・・」

あらあと「普通に罠を解いて登ってきたんですよ。」

スラスト「そんなバカな!あれだけの量と不条理な罠を!」

らんぼる「おかげで大変だったんだぜ!

 罠を解く間、ずっとモンスター狩ってたら

 城の中のモンスターが居なくなっちまったんだからな。」

Cmg_8159b

説明しよう!

今度の勇者は、高度なセンサーにより危険を察知、罠を回避可能なのである!

まあ、地味に活躍できる場があったわけだ。

スラスト「そ、それに、そのイカツイ武器はなんなんです!」

Cmg_8152b

いんふえる「オレの武器はアストロブラスター!

 隠しボスのユニ何とかが持ってた強力な武器だぜ!」

さんすと「オレはコスモテクターを手に入れたぜ!」

説明しよう!

あらあとが罠を解く間に隠しボスまで倒していたのである!

てか、とんでもない物まで倒してないか?

Cmg_8162b

らんぼる「そして、オレの武器を見ろ!

 マッハ!シャトラー!(オート)ジェッター!

 エヴォリューション!スターセイバー!」

スラスト「嘘おっしゃい!そんな武器ありませんよ!

 しかも表で使ったネタそのままじゃありませんか!

 同じネタ2度も使うのはネタ師としては問題ですよ!」

Cmg_8165c

スラスト「どうやら、このワタクシを本気にさせてしまったようですね!」

魔王スラストが現われた!

スラストは、あらあと達が身構える前に襲いかかってきた!

さんすと「何!不意打ちだと!」

いんふえる「魔王のクセに汚ねえ!」

Cmg_8169c

魔王スラストは逃げ出した!

あらあと達は、魔王をやっつけた!

ちゃらりらりーん♪

さんすと「・・・・逃げた・・・」

Cmg_8172b

スラスト「はあはあ、おのれ勇者め!

 まさかあの罠という罠を抜けてくるとは!

 だがしかし、ここまでは追ってくるまい・・・」

???「丁度いいところで会ったな、スラスト!」

スラスト「はい?」

Cmg_8178b

ダージ「よくもやってくれたな!」

ラムジェット「覚悟しろい!ヤキイカにしてくれる!」

スラスト「ひええええ!お、お許し下さい、おゆる・・うぎゃあああ」

かくして、勇者あらあとによって、この世界に平和が訪れた!

ありがとう、勇者あらあと!ありがとう、勇者ラムジェット(?)

・・・て、勇者さん、勇者らしいことを何もしてないような・・・

---------------------------------

という訳で暴走したゲーム編だったわけですが、

もし、トランスフォーマーでRPGが出ていたら、アラートは良くて門番BとかCとか、

ランボルの色違いで住人DとかEあたりの役だと思う・・・

|

« WFC ヒートメタル&ルナトリガー | トップページ | カセット大作戦VOL3到着 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あ~どっかの戦車同様やり過ぎちゃった☆(テヘ!)ですね。しかしこれがもしロマサガならあなたは何回死んでいただろうか?・・・(まあラムクエですし)
軍師スラストは急にかっこよくなりましたね。

ところであらあとさんの武器は勿論洗濯板と調理棒とタワシですよね。

投稿: キュウ | 2009年12月15日 (火) 17時57分

本部でもやってたマッハ、ジェッター、シャトラーにウケました!私の場合マルチ戦隊はMMDX版ですが、マッハタックルのみVのも持っているので思い入れ深いです。確かにマッハの余剰パーツは困りますね・・・

それにしてもアラートが勇者でスラストが魔王というチョイスが面白いですね。TFってキャラ多いからキャラメイキング出来るRPGとか意外と向いてそうな気がします。

投稿: あぶら超人 | 2009年12月15日 (火) 18時24分

>>キュウさん
スラストはリベンジ版です。紹介するタイミング逃してますがそのうちに・・・

あ、あらあとの武器ネタやるの忘れた・・・
一応、カバンの空きをつくるために武器も売っています。
装備は「薬草」ってことで。

>>あぶら超人さん
マッハの名前ネタはいつかやろうと思ってました。
復刻当時も彼の同名キャラネタって見ませんでしたしね。

TFでキャラメイキングゲームは面白そうです。
両軍10体ぐらいでカラーチェンジでキャラ作るだけでも色々できますし。
ランボル型とかスタースクリーム型は同型大量ですから。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月15日 (火) 23時16分

私的にスラストは、はぐれメタルよろしく経験値稼ぎを理由にボコられるザコ役かなと思ってたのですが……何とラスボス、しかも下克上してたとは(笑)

「ボスの片腕が実は最後の敵」ってのもお約束ですな。
そして最後のフルボッコ……やっぱりトンガリーズはこうでないと(オイ)

>ランボル型とかスタースクリーム型は同型大量
我が家では我流リペイントを目的に実写版スタスクが増殖中……(えー)

投稿: ライン&イツキ | 2009年12月18日 (金) 14時48分

>>ライン&イツキさん
真の魔王にガルバトロン、ラムジェット達は咬ませ犬・・・というのは予想しやすいので、あえて別の人に。
結局スラストは逃げてますが・・・

まあ今回、RPGネタはいくつか考えてあって、某映画の方に、はぐれウェイズさんをやってもらう案はあったのですが・・・
(他に勝手に上がりこんでタンスを開けたり、壷を割る勇者一行とか、「それはメラではない!メラゾーマだ!」的な物も考えたのですが・・・)

実写スタスク増殖中ですか?彼はリペのバリエーションが多いですよね。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月19日 (土) 00時21分

おお、いつの間にか後編が出てましたか、
意外と魔王のマントがよく似合ってますね、

リベンジスラストのイカトンボキャラ設定は
良い感じですな、
やはりリペ元のブレイクアウェイよりも
こちらの方がしっくり来ます。

スターセイバーネタのせいで、
紹介を忘れさられている
エネルゴンセイバーチーム涙目ですなw。

投稿: りしてあ | 2009年12月21日 (月) 03時59分

>>りしてあさん
魔王のマントは地味に苦労したのです・・・アレ、肩にかけてあるだけなんですよ。
(腕を動かすたびにズレます。)

リベンジスラストはイカトンボっぽいかなと思ったのです。

エネルゴンセイバーは・・・わ、忘れてなんかなんだからね!
ゴメンなさい、見事に紹介すっぽかした・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年12月21日 (月) 22時29分

お気の毒ですが冒険の書1はきえてしまいました。(ドOクエ1であった?バグ)

投稿: ぺイロード | 2010年9月10日 (金) 21時37分

>>ペイロードさん
バッテリーバックアップの冒険の書はドラクエ3からです。
(ドラクエⅠ・Ⅱはリメイク版から)
でもそれやった事あります・・・ショックでかいんだ、アレは・・

投稿: れっど あらあと | 2010年9月10日 (金) 22時48分

カセットの中にはいってるメモリは振動とか衝撃によわいからかな?

投稿: ぺイロード | 2010年9月11日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WFC ヒートメタル&ルナトリガー | トップページ | カセット大作戦VOL3到着 »