« figma 衛宮士郎 | トップページ | F1ポリスカー »

2009年12月 4日 (金)

figma ヴィータ

こんばんは~

12月です!街からクリスマスソングが聞こえてきましたね。

クリスマスと言えば、おもちゃの季節ですよね!

(一年中、おもちゃを買ってる奴が何を言っているやら・・・)

さて、今日のおもちゃは!

Cmg_7175b

figma ヴィータ 騎士服ver です。

小柄な身長ゆえに、同スケールでは無理とか思っていたのですが、

他のキャラとほぼ同スケールでの登場です。

--------------------------------

Cmg_7277d

ヴォルケンリッターの鉄槌の騎士ヴィータ

ヴォルケンリッターの中では、外見も中身も一番幼い印象でした。

良い意味で外見どおりなのかな。

Cmg_7280c

おさげと腰のリボン(?)は可動します。

首の可動方向によっては、おさげが胴に接触するので注意。

まあ、そう簡単に壊れる物ではないですけど。

Cmg_7274d 

騎士服とありますが、あんまり騎士って感じはしませんね。

まあ、可愛らしいのでいいと思いますが。

Cmg_7283c

表情パーツ2種、前髪2種付属。

なんとも言えない顔のウサギの付いた帽子は前髪に挟む形で固定。

帽子ポロリが無いのはいいですね。

Cmg_7489b

鉄球(?)を指で持った手首も付属。

Cmg_7329b

グラーフアイゼンは差し替えにより、ハンマーフォルムラテーケンフォルム

ギガントフォルムシェアシュテールングスフォルムの4形態を再現。

Cmg_7471b_2

漫画ちっくな曲がった柄も付属しており、組み換えて殴りかかるポーズもできます。

Cmg_7478b_2

ドリルでハンマーって何かこう来る物があります。

ドリルは意外と軽く、手に持たせても自立できたのにはビックリ。

でもまあ、素直にスタンド使った方がいいとは思います。

Cmg_7484b

どっせーい!!

当たったらメチャクチャ痛そう・・・

とりあえずモグラ叩きとかやると面白いのかも。

Cmg_7491b

先に発売されたシグナムシャマルと並べてみました。

見てのとおりの身長差が再現されています。

後は犬・・・じゃない、ザフィーラさんを待つばかり・・・

Cmg_7503b

シグナム「ヴィータ、帽子が曲がっているぞ。」

はやて「まったく、ヴィータはしょうがないなあ。」

ヴィータ「じ、自分で直すって、大丈夫だから!」

シャマル「そう言っても、直せてませんよ。ぽんぽんっと。」

ヴィータ「やめろ、やめろって言ってんだろ、モフモフするな!」

はやて「あ、おもろい。モフモフ~」

ヴィータ「あ、お前ら、口実つけて、人の頭さわってるだろ!モフモフするなあ!」

子供って、頭触られるのを嫌がる子っているよね。

とか思っているうちにこんな写真を撮ってしまいました・・・

いや、だって、あの帽子は上から触ってみたくなるでしょ。ね!ね!

|

« figma 衛宮士郎 | トップページ | F1ポリスカー »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

やはり小柄なだけに腕の関節が一際目立ってしまいますね。角度によっては腕がムッキムキにしか見えない・・・

あと
ドリルは男のロマン!
ドデカいハンマーは男のロマン!

投稿: | 2009年12月 5日 (土) 09時30分

そりゃぁもう待ちに待ちましたとも、一日千秋の思いで!!(何
間違いなく一番好きなので、ハイ。
フェイトさんの右に並ぶほどの付属品も魅力ですしね。
そしてモフモフはこちらの人種的にはロマンです。

投稿: 鉄人00 | 2009年12月 5日 (土) 14時39分

ゲボ子だ(待て)
ハンマーオプションが豊富ですね~。
特にハンマーはイイ!!
しかし問題はザフィーラですね。果たして彼出るのか?

投稿: キュウ | 2009年12月 5日 (土) 17時52分

>>名無しさん
この身長ゆえに可動では無理とか言われてたぐらいなので、関節が目立つのも仕方ないかと。

ドリルは男のロマンですよね!
ヴィータは女の子だけど・・・

>>鉄人00さん
無理とか言われてましたが、無事に発売されて良かったです。
付属品も多さも魅力ですね。
モフモフを理解してくれる人がいてうれしい・・・

>>キュウさん
ハンマーオプションが豊富なのはいいですね。
ザフィーラは・・・ハウリンガーでも召喚するかな・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年12月 5日 (土) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma 衛宮士郎 | トップページ | F1ポリスカー »