« 忘年会の季節ですねえ。 | トップページ | WFC ヒートメタル&ルナトリガー »

2009年12月12日 (土)

見てきました!仮面ライダーMOVIE大戦2010

こんばんは~

行って来ました映画館!

Cmg_7944b

仮面ライダー×仮面ライダー ダブディケイド MOVIE大戦2010

いやあ、楽しかったです。まさかこういう繋ぎ方をしてくるとは!

まあ、これから見に行く人もいると思いますので、

映画の内容については語るのはやめておきましょう。

さて、私は映画館帰りにおもちゃ屋に寄るのも一つの楽しみにしています。

ということで、今日は・・・

Cmg_8008b_2

「お前の罪を数えろ!!」

WFC仮面ライダーW サイクロンジョーカーの紹介です。

いまさら感もあるけど・・・・

--------------------------------

Cmg_7932b

ダブルフォームチェンジシリーズ01

仮面ライダーW サイクロンジョーカー

Cmg_7963b_2

「俺は、いや俺たちは2人で1人の仮面ライダーだ!」

フィリップ左翔太郎ダブルドライバーにガイアメモリを装填して変身した姿。

2人で1人という特殊な変身もそうですが、左右非対称な色もまた特殊。

Cmg_7954b

お約束の横から。

黒いライダー?いや緑のライダー?

Cmg_8056b

各関節は可動し、様々なポーズをつけられます。

マフラーも可動するも○。

Cmg_8059b

とりあえずライダーキックとかやってみる。

Cmg_7949b

「ディケイド!力を合わせよう!」

大きさ比較。SHフィギュアーツ版ディケイドと並べてみました。

パッケージではFFRシリーズと遊ぶように記載があるのですが、

大きさ的にはこっちのが合います。

Cmg_7950b

翔太郎「おおっ小さい!ポンポンッ」

ディケイド「ポンポンするな!」

でも一応ね、ほら、FFR版ディケイドと並べると・・・・小さい・・・

そしてこのダブルフォームチェンジシリーズにはまだギミックが・・・

Cmg_8038b

???「ゾーンパワードカッター!!」

翔太郎「うわああ、あぶねえ!」

???「いやあ、前から真っ二つにしてみたかったんだよ。」

そう、この商品の売りはコレ!別に壊れたわけではありません。

Cmg_8052b

仮面ライダーWは左右の半身が変わる事でフォームチェンジするのですが、

このフォームチェンジを再現するために、左右を分割して交換が可能なのです。

この分割機構がありながら、狭いながらも首の可動できるのがスゴイ!

Cmg_8021b

ということで、別売のヒートメタルルナトリガーを買うと・・・

Cmg_7993b

ヒートジョーカーサイクロンメタル

Cmg_7996b

ルナジョーカーサイクロントリガーなどを再現可能!

というか、このシリーズ、単体で買ってもあまり面白くないと・・・

Cmg_8044b

フィリップ「翔太郎、メモリブレイクだ。」

翔太郎「おう!」

『ジョーカーマキシマムドライブ』

世にも奇妙な必殺技、ジョーカーエクストリームも再現可能!

子供がマネできない必殺技だよね、これ・・・

Cmg_8061b

ヴィータ「だんでーな男には帽子が似合うんだぜ!」

翔太郎「え?こんなファンシーな帽子はハードボイルドには・・・」

フィリップ「いいのかい?翔太郎、子供の笑顔は宝物だよ。

  断ってしまうのはどうかと思うけど。」

翔太郎「う・・・あ、ありがとう、お譲ちゃん・・・とほほ」

翔太郎といえば帽子ですよね~、という事で帽子を被ってもらいました。

このブログじゃ、さすがのハーフボイルドも、ハーフボイルド扱いだぜ!

って、あれえ?

という事でWFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーの紹介でした。

|

« 忘年会の季節ですねえ。 | トップページ | WFC ヒートメタル&ルナトリガー »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

このギミックはフィギュアーツにはできないですからね~。
そのお陰か、三つともかなり売れ行きもいいようです。
子供も楽しめそうですし、結構な良品ですよね。
帽子wフィギュアーツのスカルはWeb限定とのことで、ちょっと迷い中。

投稿: 鉄人00 | 2009年12月13日 (日) 00時25分

あれ?ダイアトラスさん・・・?
「衝撃の分離、合体!!」
正直、箱から出したときの中の配置が衝撃度MAX
でしょうwwwwwww
FFRディケイドは小さいですからねー

投稿: | 2009年12月13日 (日) 00時51分

こんばんは!
お久しぶりです!

映画の方は、まだ観てませんけど、WFCの方は、しっかり3種購入しました。

いろいろ組み合わせられて楽しい玩具ですね!


俺のお気に入りのフォームは、ヒートジョーカーとヒートトリガーです。


それでは!

投稿: タカ | 2009年12月13日 (日) 17時51分

 まさに半分こ怪人……!
 発売日当日にトイザらスに行ったら、何故かルナトリガーだけすっからかんに売り切れていたというWFC(笑)
 後日、そこそこの数のルナトリガーが店頭に並んでいたので、単なる店側の調整だったのかも知れませんけれど。

 何はともあれ、FFRシリーズ同様「おもちゃとしての楽しさ」を追求した所が個人的にツボです。割って繋げてがクセになる感触ですね。

投稿: Ichi | 2009年12月13日 (日) 20時39分

>>鉄人00さん
この左右組み換えはなかなか楽しいです。
できれば、FFRと身長を揃えてほしかったかも。
スカルはWeb限定かあ。ちょっと興味あるなあ。

>>名無しさん
箱から出した時の衝撃・・・いやたしかに衝撃でした。
ヒートメタルの方にはパッケージ内の写真も使いましたよ!

>>タカさん
お久しぶりです。
組み換え面白いですよね。
映画の方は、賛否あるかもしれません。
(個人としては楽しかったです。)
Wとディケイドのどちらかしか見てないと、?かも。

>>Ichiさん
ルナトリガー、今日の放送でも活躍してますよね。
平成ライダーの銃モードって、すぐに影が薄くなる印象があるのですが、このルナトリガーは印象が強いですね。
ハードボイルドには銃が似合うというのもあるかな。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月13日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘年会の季節ですねえ。 | トップページ | WFC ヒートメタル&ルナトリガー »