« 2009年をふりかえる(前編) | トップページ | 2010年!あけましておめでとう!! »

2009年12月31日 (木)

2009年をふりかえる(後編)

今年最後の記事となりました。

ふりかえってみよう2009年後編!行ってみよう!

-----------------------------------

7月

2009y07

個人的な話ですがトランスフォーマー公式カード到着。

TFカードのサイトでは好き勝手やって暴れております。

写真は何か(たしか、オリジナル編成のチームを紹介する)のミッションで

「変形しないトランスフォーマー」というタイトルで投稿したもの。

2009y07b

EZコレクションデバステーターが発売されたのが7月。

私は事前に予約していたのですが、キャンセルになってしまい、

発売日当日に朝から並んで買ってきました。

かなりの人気で、あっと言う間になくなり買えなかった人も多かったようです。

でもその人気のおかげで、冬に再販されました。

夏に買えなかった人、買えましたか?

2009y07a

ヒューマンアライアンスサイドスワイプエップスが到着したのも7月。

ビークルモードの完成度が高くてお気に入りだったりします。

ロボットモードは、背中のガワがちょっと辛いところ。

ああ、そうだ!ハスブロのパッケージ写真に騙されるな!!

これだけは言っておかないと・・・

8月

2009y08

今年は映画ラッシュ。

映画ではシンケンジャー仮面ライダーディケイドも見に行きました。

ディケイドはTVも盛り上がり、いい感じで映画も楽しめました。

(特にブラックRXのダブル変身は良かった。)

そして、盛り上がっておいて、とんでもない終わり方をしたのであった・・・

あれはない。本当、映画見に行けない子がかわいそうです。

2009y08a

夏の映画と言えば、もう一つ、G.I.ジョー

トランスフォーマーとも深いかかわりがあるこの映画は外せません。

玩具も発売、特に大型ビークルが手軽に手に入るのはうれしかったですね。

(私は中型ビークルしか買いませんでしたが。)

そして、その後の投売りにファンは泣いた・・・

10月

2009y10a_2

9月飛んで10月!

デヴァイスレーベル、ジャガー、タイガトロン発売!

実用可能という事で、それなりに高いのですが好評でしたね。

なかなか可愛いですよ。

オオウ、ブロードブラスト・・・

2009y10 

10月と言えばハロウィン!

ミッキートレーラーセブンイレブン限定ハロウィンバージョンが登場!

こういう玩具は大好きだったりします。

未だにHPのトップがハロウィンのままだったりします・・・

11月

2009y11a

今年もfigmaは色々出てましたが、何か上げるなら、彼女達ですかね。

出そうもなかった人も含めて、なんだかんだと揃っちゃいましたね。

ん?誰か足りない?

犬?・・・ザ、ザフィーラさんの発売はまだでしょうか・・・・

12月

2009y12a

そして12月、トランスフォーマーガム復活!!

って!

(写真は大昔に発売されたPDトランスフォーマー、しかもほとんどチョコ・・・)

2009y12b

スターセイバー「お前たちじゃないだろ!」

PDTF達「きゃー怒ったあ~」

2009y12c

まあ、こちらが復活したトランスフォーマーガム

第1弾で終わらず、今後も続いて欲しいところです。

という事で今年最後の記事となりました。

ふりかえってみれば、2009年も色々ありましたね。

玩具者としては、うれしい悲鳴を上げ続けた一年でしたが、

みなさんはいかがだったでしょうか?

それでは、みなさん、今年一年お世話になりました、来年も良い年を。

|

« 2009年をふりかえる(前編) | トップページ | 2010年!あけましておめでとう!! »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

夏のデバステーターの乱は大変でしたね。思わぬアクシデントでみな血眼になったと言う。11月にでましたけど私はもういいやになってしまいました。
GIジョーは投げ売りのとき手を出しました。
秋のデバイスの乱はブロードブラストの打ち首と言う自体で炎上しましたね。タカトミの嘘つき~!!
フィグマは騎士団が揃いましたね。そういや紅白にはあの人が出ますね。
冬は昨日トランスフォーマーガムがなんとか買えおまけにEZではウィーリーが当たって満足しました。

・・・結局コメントできてしまいました。
とりあえずもう一度言います。今年はお疲れ様でした!!よいお年お過ごしください!!

投稿: キュウ | 2009年12月31日 (木) 03時36分

ボクもEZデバの時は
大変でした
朝一で行けたのでまだよかったですが
ベイブレードの列にビックリしたりしたな・・・

あと、管理人さんから頂いた
スワーブは凄い嬉しかったです
この手のプレゼントに当選したのは初めてでしたし

本年もお疲れ様でした
来年も頑張ってください
応援してます!!

投稿: エクリプス | 2009年12月31日 (木) 06時34分

 ご無沙汰しております。最近はネットでコメントを書くだけでも以前の2倍位の時間がかかる気が。「俺も先が短いな・・・」

 個人的には2008年から海外版アニメイテッドを集めていたので、アニメイテッドの展開が一旦終了したと思ったら、すぐにリベンジの展開がはじまり、息つく暇がありませんでしたよ。まさに「多々買いは尚も続いていた!」です。これで武装神姫が休止状態でなかったら本当に食事がエアパスタになるところでした。

 流石に国内オリジナルシリーズの幾つかには手が出ませんでしたね。(ネズミの王様は何とかなりましたが)
 それと映画まで見に行ったレスキューフォース、ファイアー関係の玩具に手が出せなかったのが痛かったです。食玩サイズで出てくれると嬉しかったのですけどね。

 夏のデバステーターの乱>発売日が東京おもちゃショーと重なっていた為、おもちゃショーで限定オプティマスを購入してから探す羽目に。かなりの強行軍になりましたが、なんとか入手はできました。ついでにお台場ガンダムも見ようと思ったけどその日には見れず。

 今年は休み無く多々買い続けていた気がします。嬉しい悲鳴ではありますが、お蔭で製作関連がほとんどできなかったのが無念。
 あらあとさんや他の方々の作例を見る都度、出来もそうですが掛かった時間と労力に只頭が下がるのみです。
 私もTFの改造にもいつの日か手を出して見たいものです。

 長くなり申し訳無いです。
 本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

 それでは良いお年を!!

投稿: ボヤツキ | 2009年12月31日 (木) 10時37分

此方の多々買いはやはりTFリベンジが影響してか、実写映画関連トイが大多数を占めてました。
と言うか、他シリーズにまで手を出すと食事がエアパスタになりそうな勢いでの多々買いでありました(苦笑)。

他ではセイバーさん(甲冑、私服とも確保成功!)とかリン&レン姉弟、武装神姫が少々……と言った所でした。

>EZデバステーター
再販時、店頭でばら売りされてたものを入手。
しかしロングハウルだけ未だに入手出来ず、我が家のデバステーターはラムジェット劇場登場時のそれと同じ有様に(笑)。

来年はアニメイテッド、はてさてどうなるのでしょうか。
と言うか、アニメイテッドまで手と資金が回るのだろうか私(笑)

今年もお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお過ごし下さい。

投稿: ライン&イツキ | 2009年12月31日 (木) 12時17分

まずは妙なテンションと、前後入れ違っているので
ごめんなさい。
EZデバは結局混ぜ師匠と
「なんでこんな車にうまr(ry」と2輪車しか
買えませんでした・・・
ディケイドはお祭りのような楽しさでしたね!
そして、オオゥブロードブラスト・・・・・
それでは良いお年を~!

投稿: サイレンビルダー | 2009年12月31日 (木) 15時06分

 デバステーターは幸運にも店頭買い出来ました……結構ギリギリでしたが。
 いくつかのアクシデントに悩まされながらも2009年は充実してましたね。
 そして来年はアニメイテッド上陸……LEGENDSクラス系が出てくれるか不安だったり、セーフガードが早く出ないかなぁ、と楽しみにしたりの2010年になりそうです。

 では良いお年を。

投稿: Ichi | 2009年12月31日 (木) 17時06分

>>キュウさん
EZデバは凄かったらしいですね。(私が買った場所は割りとノンビリでした。)
揃わなかった人も多く、最初からセットで出しても良かったのではという感じでした。

figmaははやて家の人々がいい感じにそろいましたね。
是非とも犬・・・じゃなかった、ザフィーラさんも・・・

EZウィーリーは良い物です、いい物が当たりましたね。

それではまた来年、良いお年を~

>>エクリプスさん
ベイブレード人気はすごいですね。最初、こんなに並んでるのかと思ったらほとんどベイブレードだったという。
スワーブは喜んでもらえてうれしいです。
来年もがんばりますよ。

>>ボヤツキさん
今年の多々買いは大変でした。
特に他の玩具も買ってたりすると、余計に負担が大変ですから。
夏のリベンジラッシュ、本当に辛かった。

レスキューシリーズは、EZコレサイズの小型のも欲しいところです。
高いわデカイわでもう大変です。

来年はアニメイテッド展開もありますので、まだまだ多々買いは終わりませんね。

それでは良いお年を~

投稿: れっど あらあと | 2009年12月31日 (木) 17時30分

>>ライン&イツキさん
いや本当に夏のラッシュは辛かったです。
TFだけでいくらかかるんだよ!ってね。
セイバーさん購入おめでとうございます。
アレはいいものだ。

EZデバ、固体によって出庫数がちがっていて、ロングハウルさんなら探せば見つかる可能性がありますよ。
アニメイテッドも早々に玩具ラッシュがあるようで・・
多々買いは終わりません。

来年もよろしくお願いします、良いお年を~

>>サイレンビルダーさん
EZデバ、再販も無くなるの速かったのかな。
部分部分だけってのは悲しいですね。

ディケイドは企画自体がお祭りですからね。
そしてブロードブラストは・・・

それでは良いお年を~

>>Ichiさん
今年は本当に玩具者としてはうれしい悲鳴を上げるほど充実した年でした。
来年のアニメイテッドにも期待したいですね。

それでは、良いお年を~

投稿: れっど あらあと | 2009年12月31日 (木) 17時39分

TFに始まり、TFに終わる人生に悔いはない一年でした・w・
来年に向けてちゃんと貯金しつつ、いろいろと買い込んでいこうかなとおもっちゃってます。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!

投稿: アルフェス | 2009年12月31日 (木) 20時52分

新年あけましておめでとうございます。
本年度も御互いに精進するでござる!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年1月 1日 (金) 16時14分

>>アルフェスさん
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にTF三昧でしたね。
今年もよろしくお願いします。

>>TF馬鹿一代さん
新年あけましておめでとうございます。
今年もガンバッテいきましょう。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 1日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年をふりかえる(前編) | トップページ | 2010年!あけましておめでとう!! »